• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

静岡県静岡市清水区・「ととすけ」にととすけあげを食べに

静岡県静岡市清水区・「ととすけ」にととすけあげを食べに
岡県静岡市清水区・「ととすけ」にととすけあげ(マグロのかま)を食べに行ってきました。
神奈川県相模原市から道志道で須走ICへ行って東名で清水港まで往復です。
マイカーログで、往復310km  平均燃費27.6km/L  
空気圧は、出発時2.3kg/cm2、到着時2.7kg/cm2
途中、山中湖を往路、復路共に通ったのですが、富士山の撮影は雲に隠れていて断念しました。

最初に清水港にあるエスパルスドリームプラザ・駿河みやげ横丁で時間調整。
altalt


清水港・まぐろ館に移動して「ととすけ」の開店を待ちました。
altalt


窓からは清水港が見えるのですが、雲が厚く富士山が見えるか心配です。
alt

スペシャル海鮮丼をゲットしてととすけあげを堪能しました。alt
ととすけあげは、ビニール手袋があり、身を手でほぐしてから食べます。
揚げてカラッとした身にたれが染みてビールが欲しくなりました。
これだけでもボリュームがあります。
altaltalt



海鮮丼は刺身が美味しくあっという間に完食です。
altalt


桜エビのかき揚げも頼んだので、ますますビールが欲しくなりました。
夕食用にテイクアウトで、ととすけあげをお土産に。
alt

次は、羽衣公園駐車場に車を止めて三保松原へ。
参道の「神の道」は、お昼時のせいなのか無人でした。
alt

松林を歩いて
altalt

富士山がなんとか見えましたが、すぐに雲に隠れてしまいました。
ヤリスクロスが納車されてすぐに沼津港に行った時は、曇りで富士山が全く見れなかったので、この時よりましかな。
altaltalt

帰りの休憩に、珈琲処「草履」を予定していましたが、満席で待ち人もいたので断念。
alt

沼津に寄って「沼津ふなと」のとろ鯖5本(塩味、醬油味)を購入して帰宅しました。
alt

夕食はビールと、ととすけあげを堪能です。
alt
alt


ブログ一覧 | ヤリスクロス撮影 | 日記
Posted at 2024/05/22 23:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雲に翻弄された初ドライブ
noboooonさん

蓼科ビーナスラインオフ会の前日
てらちゃん(terao195918)さん

久しぶりに来てみた。
マサminiさん

小旅行(後編)
juju1956さん

章姫🍓を探して.....(充電ト ...
ikeiさん

三浦半島 三崎港
(^_^;さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「相模原市中央区・特製煮干し豚骨らーめん専門店 六郷のラーメンを食べに http://cvw.jp/b/3588473/47769828/
何シテル?   06/08 21:18
swskoroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
汚れが目立たないかなっと思ってシルバーメタリックを選択。 インテリアカラーはブラックにし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation