• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月11日

納車2ヶ月が過ぎました~すでに弄ってますが(笑)

納車2ヶ月が過ぎました~すでに弄ってますが(笑) 長い間の代車生活もようやく終わり、8月初めに待望の
←マイプレ2号(中古)が納車になりました♪


今回プチのお誘いを受け、久々に青空の下、マイプレ2号に乗り「夏油高原」でミンプレさんやっすさんとプチ。

ちなみに8月のお盆DEナイトに一度参加しましたが、その時はほとんどノーマルでしたし、夜だったもんで・・



さて、2台目のくりまる号ですがスペックは↓な感じです。

【購入時の装備】
納車時の走行距離 20,600km
20S 4WD
ホワイトパールマイカ
純正CD+MDプレーヤー
純正15インチタイヤ&アルミ

【Dオプション】
リアゲートガーニッシュ
リアバンパーステッププレート
ブルーミラー(4WD)
フォグランプクリア
リモコンエンジンスターター
Autoexeローダウンスプリング

【前車からの移植パーツ】
カロDVDナビ/三洋12セグ
メッキDMW
ELメーター
ETC
LEDスカッフ
など。。

【その他後付け】
セレブリップ無塗装
デイライト
各種LED^^;

という事で、ようやく以前のくりまる号と同じ状況になりつつありますが、
まだ時間がかかりそうです。
(一度やった場所の弄りをまたやるのって凄くシンドイもんですね~)


・・それから2ヶ月乗ってみての感想ですが、プレのFFと4WDでこれほど走りが違うのか~
・・ってことです。
プレで、FFと4WDを乗った方ってそんなには居ないのではないかと思います。。
これはかなり好みが分かれる所だと思いますが、自分の場合は、ハンドリングのキレが良く、出だしも踏み込めば加速してくれる以前のFFが好みだなぁ~(-。-;

今度のは4WDなんで、そこら辺を望んでみたところで、やっぱりちょっと無理な話ですもんね~
やっぱり四駆は安定感!これからの季節に期待したいと思います♪
そうそう、4WDは車高が高いんでexeのバネ入れましたが、もうちょっと落としたかったなぁ~・・(あと2cmくらい。どなたか買います?w)



と言う訳で、久々長文になりましたが、これからも2台目くりまる号
(H/Nは今のところこのままです・・笑)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓夏油高原でのプチフォトUPします♪
ブログ一覧 | プチオフ | クルマ
Posted at 2009/10/11 23:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年10月11日 23:20
いぢちゃってヾ(〃^∇^)ノ♪
触っちゃって( ̄。 ̄)ホーーォ。
やっちゃってぇ v(^_^)v

いつの間にか代車生活終了ー
プレが戻ってきていたのですね

いづれどこかでお会いしませふ
コメントへの返答
2009年10月12日 0:15
代車生活長かったですw

お陰さまでようやくプレに乗ってます(笑
やっぱりプレはいいですね~しみじみ。


そうですね~そのうちどこかで・・
東北オフ!? ^。^;
2009年10月11日 23:33
無事に生還おめでとうです(笑)
オイラは4WDですが、車高は変えませんよ(爆)

生で見れる日を楽しみにしてま~す(^^)
コメントへの返答
2009年10月12日 0:20
有難うございます♪
そういえばだいくさんも四駆ですね。

←だいくさんプレも、だいぶ弄っちゃってますよね~^p^)
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009年10月12日 3:26
くりまん(笑)お疲れ~(^^♪

やっとでてきましたね~(^_^)v

そういえばGTIステ、パープル(スラント)と白(長方形)が見つかりました。

どっちもローマ字ですけど、これなら即納(笑)出来ますよん。良かったら送り先教えてたもれ~。

4WDのほうがFFより、デフの分だけ見た目より最低地上高(135mm)は低いんダヨねぇ。

4cmも下げると車検ギリギリ?って言うか腹底、気をつけなハレや~(^o^)/
コメントへの返答
2009年10月12日 20:21
おばんでございます。くりまんで~す(笑

ちょっと潜伏期間がナガスギっすか^^;

←さすが親方!いやぁ~とっても嬉しいです(*∀*
2種類どっちも欲しいんであとでメッセ入れますねm(_ _)m

←そうなんですよ~
今3cm下がってるんで2cm下げたら
車検アウト!?w
Dの営業にも、「exeは後々自然と落ちますよ~」って言われました。

・・小心者なんでやっぱりしばらく様子みときます(爆




2009年10月12日 5:53
プチお疲れ様でした~♪

最近おとなしいと思ってたら・・・

しっかりやることはやってるし(笑)



コメントへの返答
2009年10月12日 20:27
遅ればせながらお疲れ様でした~^^;♪

陰に隠れてゴソゴソと。。(爆

サイドモールは最初からミンプレさんに聞いておけば良かった~って後悔してます^^;

またプチお願いします♪
2009年10月12日 5:57
お久しぶりです♪

2代目くりまる号、早く拝見したいなあ(^^)
コメントへの返答
2009年10月12日 20:30
どもお久しぶりです^^;

本当は、ぷれや号と同色も狙ってたんですよ~
そのうちお見せできる日が・・^^/
2009年10月12日 9:03
遅い! 遅すぎー、ブログUpするのー(笑)

また、遊びましょうね(^^♪
コメントへの返答
2009年10月12日 20:32
まったりブログUPゆるしてぇ~m(_ _;m

次は弄りプチですね~
ヨロです^^♪
2009年10月12日 11:01
参加出来なくてすみませんでした。
次回は行きます。

4駆の欠点は燃費とパーツの少なさですね。

車高の不満でexe放出ということは、
ZOOMいっちゃいます?

コメントへの返答
2009年10月12日 20:36
こんばんは^^
今回は残念でした~

確かに4駆は選択肢が少ないっスね・・・(-。-;

←いやぁ~↑※忘れてください(爆

でもZOOMほすぃ~w
2009年10月12日 11:51
お久しぶりです♪

二台目プレは僕と同じパールですね(^3^)/

これから新たな弄りが楽しみですね(笑)

くりまるさんも忙しそうですが、時間あったらオフ会したいですね^ロ^;
コメントへの返答
2009年10月12日 20:44
どもお久しぶりです♪

←はい、凛preさんと同じになっちゃいました~^0^/

今のところフルエアロは無理ですが>。<、凛preさんのプレを目標に弄るんで、これからも参考にさせて下さいね。
前回のオフ参加できずに心残りなんで、次は必ず~^^;v

2009年10月12日 19:50
どもども。

お久しぶりです。
そして2代目プレいらっしゃーい。♪

そんなにFFと4WDでは違いがありますか。
私は今までFFしか乗った事無いから、想像が出来ませんが。(;^ω^A ァセァセ

ローダウンスプリングは、ある程度馴染んでくれば、更にダウンすると思いますので、売却はもう少し待ってからでも遅くないと思いますよん。(^_-)-☆

コメントへの返答
2009年10月12日 20:52
いや~だいぶご無沙汰してます^^;
お久しぶりです!

←2代目ただいマンボウ・・・(悪寒

プレに限ってかどうか分かりませんがかなり違いますよ~
FFが恋しくなるときも・・(-д-;

←そうらしいですね~Dもそう言ってました。
なにせまだ買って2ヶ月なんで、しばらく様子みたいと思います♪
アドバイス有難うございます。今後もヨロです^^/
2009年10月14日 0:02
ども!
こちらでは、お久ぶりです。
岩手山はおととい雪、
そろそろ平地も雪が降るでしょうし。
4WDのメリットが出てくるでしょうね~。
で、燃費は結構差があるのでは?
コメントへの返答
2009年10月14日 22:18
あい!
お久です♪

雪かきいやだなぁ~w
4WDの本領発揮はこれからだね・・きっと^^
燃費は・・・5~10%↓(TυT)
2009年10月20日 1:31
お久しぶりです!

私もずいぶんみんカラお休みしていましたので、まったく知りませんでした!

随分、大変な目に会ってたんですね!

予想外の代がわり、やり切れない思いだったことだと思いますが、
前向きな気持ちに切り変えられたところなどは、さすが、くりまるさんです!
まだまだ大変なことがあると思いますが、みんカラの皆さんが応援していますよ♪

これからの季節は、いよいよ4WDの本領発揮ですね!

これからもよろしくです♪
コメントへの返答
2009年10月21日 1:54
ぷらなーさん、どもお久しぶりです^^v

そうなんです^^;
いやぁ~かなり大変でした。
←おっしゃるとおりで、まさか自分がこういう目に遭うなんて、まったく思ってもいませんでしたからね~

ほんと最初はかなりショックでしたよ^^;

でも「次もどうせ買うならプレに決まりだろ~な~」って密かに思ってたんで、不思議と迷い無く、逆に立ち直りが早かったんだと思います(笑
プレのお陰ですねw

いえいえ、どうも有難うございます♪

←そうですね。4WD切替はまだ使用してなので、これから楽しみです^^/
こちらこそこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします♪


プロフィール

「出張の日はいつも雨だけどー今朝は晴れました!」
何シテル?   06/20 12:20
夜な夜なほろ酔いで徘徊ちう でも最近多忙で停滞気味 失礼コメかなり多いかも・・・m(_ _)m よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CBA-CREW 2台目のプレです。 1台目は購入2年目で事故によりスクラップに! ( ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
◇2007年3月17日納車! 初マツダです! 日々の通勤と休日のドライブにと大活躍♪ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation