'24・5~ かつてのピノ(HC24S)・キャロル(HB25S)に続いて 今回はメイン車としての軽自動車です。 アラウンドビューカメラ、シートヒーター、オートハイビームなど CX-3(※初期型)にもなかった装備に驚いています。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年06月05日
’21・3~’22・2 諸事情で所有のセカンドカー。 日産ピノ(DBA-HC24S・3AT)からの乗り換えですが、燃費が良くなったので助かっています。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月17日
'15・3~'24・5 以前から、担当氏にCX‐3がもし出たら興味があると言っていたのですが 正式発表以前から、色々と手を回していただきました。 以前1,500㏄のデミオに乗っていて、新型で設定があるか期待していましたが 4代目の発売当時「ガソリン車は」無くなったので、それならば別の車種でもと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月15日
'13・3~'15・3、デミオからデミオへの乗り継ぎです。 前車の走行距離が思った以上に伸びたため、当初予定を早めて代替。 4台目にして、はじめての「新車」でした。 前車のパーツ類は極力引継ぎ、あまり手を加えないつもりですが…。 ※引き継いだパーツ ストラットタワーバー、フロアクロスバー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月20日
'09・5~'13・3、15C(CVT)。 アスティナ、プレマシー5人乗りに続き、個体の少ないグレードに。 新車の13C-Vを狙っていたのですが、新古車です。 タコメーター付・オートエアコン・白内装色が決め手になりました。 アスティナ以来の1500cc車で、不利なグレードのはずなのに そこそこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月25日
'04・3~'09・5、Gパッケージ5人乗り。 何故か、ミッションを載せ替える羽目に。 本人は感じてないのに、周囲から「入庫多い」との声が…。 しかし、乗り易く良い車です。 後付でアルミホイールからナビまで、装備面は充実させました。 件の割引に際し、ETC車載機まで取り付けたものの 諸事情で乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月03日
'98・9~'04・3、1500DOHC。 元々は、当時出たばかりのファミリアSワゴンかデミオが欲しかった中で見つけた車種です。 それでもまた乗りたいと思う、愛着の湧く車でした。 オーディオを純正から社外品に変えて、また未使用純正品に戻したりも…。 最後は友人の下で天寿を全うしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月03日
思わぬ形で、突然やってきた車です。 プレマシー以来のコラムATながら、ターボ&4WDで軽快な走り。 室内も車高の割りに広く十分使えます。 コレで燃費が良ければ言う事無しですが…。 ガンメタ・ゴールド系のアルミを履かせたい衝動に駆られます。 元々付いていたETC車載器(パナソニック製)を含め、 ...
所有形態:家族のクルマ
2010年07月21日