• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

翁がソックリ過ぎて💦

翁がソックリ過ぎて💦 昨晩、次男がビデオに録ってあったジブリの「かぐや姫の物語」を何気なく眺めていたら、ついつい引き込まれて最後まで見入ってしまいました。なかなか奥の深いメッセージ性の高い作品だったんですねコレ。副題の「姫の犯した罪と罰」と言うのは実にぴったり。穢れた現実界と姫以上に欲に染まって行く翁の姿が滑稽な程憐れで且つ最も印象的でした。評判、金、名声、地位の全てが手に入っても幸せに成れない可哀想な姫に育ててしまったのは竹取の翁の大罪です。

このストーリーとは関係無いのですが、アニメの翁の姿が私の父に余りにそっくりで夫婦で大笑いしておりました。顔を真っ赤にして怒鳴っている様子がそっくりすぎて余りにも可笑しくて、それも最後まで観てしまった理由でもあります。

さて本日は次男のラグビースクールの春季県大会の決勝戦の日。試合は間もなく始まりますが、本日もスクールの試合では貧乏神の父ちゃんなので、勝利を祈願しながら近所で待機。ピッチには近寄りません。


観戦組の妻と一緒に早めに現地に到着してこちらで一汗かいてリラックス。
ここの日帰り温泉はビルの7階にあって海老名からの綺麗な富士山を眺めながらお風呂に入れて素晴らしいです。


今日のランチはこちらのお食事処で。


観戦組にはビールで激励して大声で応援出来る様にしておきましょう。
店員さん!このビールは私が飲むのではありません💦


今日は広東麺を頼んでみました。


さてキックオフの時間となりました。
頑張れよ!中学ラガー達。これに勝てば東日本大会に出場だ😊
ブログ一覧 | 週末 | 日記
Posted at 2018/05/20 15:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日からの愛車
paje-kenさん

こんばんは。
138タワー観光さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation