• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月15日

雨の15日

雨の15日 昨日は長野県飯田市に日帰り出張で疲れました。遠すぎる💦 でも良質なお客様がおられるので定期訪問は不可欠です😊 行きはお天気が良くて高速からの駒ケ岳も綺麗だったのですが、帰りは残念…雲に隠れてしまいました。今回のお土産はいつもの定番、雷鳥の里に加えて白樺の大地も買ってみた。サクサクチョコが家族に好評でした。雷鳥は「県鳥」、白樺は「県木」だそうです。


明日は父の日なので、実家の父には今年はウォーキングシューズを買っておいた。父は私と同じ持病を持っているので、以前父の日にプレゼントした携帯チェアと杖を愛用しているらしい。90手前でも運動は欠かせないので運動靴😅


さて、今日は神棚に日本酒をあげる月次祭の15日。5月に新潟銘醸が出した寒中梅の「ようこそ令和」のコスパが良かったので神様用に買ってみた。喜んで貰えると良いのですが。


妻の最近のお気に入りはこちらのミルクティー。
昨日はアラフィフのおばちゃんもネイルをしてご機嫌でした😉
ブログ一覧 | 週末 | 日記
Posted at 2019/06/15 11:17:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年8月1日 18:24
こんばんは!
また一気読みしている最中です。
バンバンコメントします(笑)

先々月嫁が体調不良を起こし、結果は急性の酷い目のアレルギーだったのですが、その時に痛感したのが爪の色を医者が確認できない事でした。
結構しっかりネイルしてると体調がわからず、病院ではネイルの加工が取れないので、急遽やってもらったネイルサロンに行って、削ってもらって大変だったと、、、
それ以降、余計な物は付けずにクリアのみになりました(笑)

老婆心ながら、harkさんの奥さんにも一応伝えておきますね。
コメントへの返答
2019年8月5日 9:25
実は我が家も妻が大病を患いまして、通常生活ですが長期治療中なんです。まぁ、一病息災と言う気持ちで無理をしなければ大丈夫なんですが。

爪の色ってアレルギーの治療には重要な事があるのですね。どうぞ奥様もお大事にされて下さい。
2019年8月5日 15:25
「妻が大病」って、、、心配です!

奥さん想いのharkさんには辛いでしょうけど、頑張ってください。

メダカも、、、、、。

応援しております。

PS
医者が患者の状態を知るための判断材料の一つが「爪の色」らしいです。
コメントへの返答
2019年8月5日 22:03
ご心配頂き恐縮です。

うやむやにしていた持病が体力の低下に伴い表面化して医学的に正しい診断がされたら深刻だったと言う感じですね。

メダカは神様の視点と気持ちを勉強する機会です。いじめっ子も弱々の子も、赤い子も黒い子も皆可愛いと思える事。その為に汗をかく事です。そんな気持ちでメダカ飼う人いるかしら❓

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation