• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

新たなる下駄ベンリイ号

新たなる下駄ベンリイ号  今まで乗ってたyb50仕様のyb1を実家用にしてしまい、買い物用の下駄がなくて困っていたところ先日ヤフオクで面白そうなビジバイを発見。その名もベンリイCD125t。走行距離4万超えの老兵だけど実働とのことで即落札。
 そして本日そのベンリイ号が届いたわけだが、車体番号から見るに大体35年くらい前に製造されていたっぽい。そら走行距離4万も納得だ。で、取り敢えず恐る恐るキーを回してキックしてみる。
…最悪動かないのも覚悟の上だったのになんとキック数回後フツーに始動。トコトコと小気味よく回るエンジンがカワイイ。エンジンからの異音もないしコイツは極上車だ。
 しかしまぁそこはヤフオク車、即乗り出しとは行かず、先ずはバッテリーが上がっててキャブからはオーバーフロー、エアクリもボロボロのため色々直してから乗らないとなぁというところである。







 ボチボチ直していきますかねぇ。乗り出しは来年になりそうだ(;´∀`)
…よく考えれば一発目のブログが愛車じゃないってどうなんだろうか(笑)


ブログ一覧
Posted at 2023/11/18 10:23:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

たまには広いところに出してきた。
竹の谷@森田さん

エッセカスタム5MT現車確認。
桜ノ銀次さん

年末にイグニッションコイル故障で交換
MONSTERの移動運用記さん

ヤフオクでミッションを落札したら何 ...
DemiDemiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ツーリング最高バイク http://cvw.jp/b/3591276/47741609/
何シテル?   05/25 12:31
古臭いビジバイとキャブ車に惹かれるガキンチョ。一応大学生
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
ビラーゴ250からの乗り換えです。ヤフオク産のZZR。
ホンダ ベンリィ CD125T ベンリイ号 (ホンダ ベンリィ CD125T)
荷運び用の足としてヤフオクで購入。現在レストアしながらボチボチ乗ってます。
ヤマハ ビラーゴ250 ヤマハ ビラーゴ250
1994年式ビラーゴ250です。こいつでまったりツーリング行ったりキャンプ行ったりしてま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation