• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月03日

8年ぶりの外と洗車

8年ぶりの外と洗車 北海道も春らしくなり、気温も高く気持ちいいです。
渡り鳥が上空を通過する鳴き声も減ってきました。
今日は天気が良いので車庫から8年ぶりにコスモを出して洗車しました。
残念な事に色々不具合も出てしまいましたが、取り敢えず外に出すことと車庫にしまうことは出来ました。
エンジンは回りますがアイドリングが安定せず、前進後退をすると止まることがあり、シフトの表示もバックで固定され動きません。
ラジエターのアッパーホースの継ぎ目にクーラントの漏れ跡が有り、リザーバータンクが空になっているのも発見。
車庫の床に濡れた跡が無いので経年劣化かと思います。
その他私が居ない間、父が勝手に色々私の物を持ち出したり父の要らないものを入れたりした際にコスモに傷をつけた痕も発見。
思っていたよりも状態はマシですが、それでも傷を見ると気分が凹みます。
今の所車検を通す事は難しそうですが、諦めず直していくつもりなので近い内にオイル交換とクーラント補充をしようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/03 15:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クーラント漏れ箇所発見!!
vaf********さん

部屋の片付け中その2
vaf********さん

鏡山雑談会…
X208さん

部屋の片付け中
vaf********さん

運転席から見ていた景色
vaf********さん

車検終了!!
X208さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「部品が製廃でした http://cvw.jp/b/3591974/47752292/
何シテル?   05/30 14:17
7年半ぶりにエンジンに火を入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
平成10年から所有しています。 現在一時抹消中。 過去部品取り車を計4台購入も全て処分済 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation