毎度ながら「年末」
と言う感じがしないですな〜
(・_・;)
まぁ特に大きな事故もなく無事に
今年の仕事が終われたのは良かったかな
(^∇^)ノ♪
小さい凡ミスはソコソコの頻度で
ありましたがね
(;;;・_・)ウン
フロントバンパーを
ガードレールに擦ったり
荷台の煽りを足場のパイプに当てて穴開けたり
総じて狭い現場や入り口で
やらかしたのだ(笑)
(。ノω\。)
あと悔しいのがシートベルト未装着で白切符切られて金免許の夢が消えた事か
(・–・;)ゞ
来年こそは完全なる
無事故無違反でイキますわ(*´ω`*)イッチャウ
とりま最近やった事と言えば〜
メーターが動かないのを直した
てか直してもらった(笑)
(・–・;)ゞ
ワイヤー切れではなく
ギアの方がダメになる珍しいパターンらしい
ヾ(・ω・*)
ついでにフロントブレーキの
引きずりも直してもらったから
加速が良くなり最高速もアップ❤️
俺がイチヨン買った時と
ほぼ同じ価格
(´⊙ω⊙`)!
こっちのCBRは
45万らしいです
リッターバイクなのに
400のGSXより安いという(笑)
最近は原チャリの価格も
高騰してるらしい
(๑•﹏•)
再来年から新原チャリに変わる
影響らしいけど
現行の50CCは貴重になるみたい
今のレッツ4は大事に乗らないとイカンね
(〃゚3゚〃)
ここからはイチヨン
タイヤを交換して
ホイールを9年ぶりに変えた
(人*´∀`)。*゚+
インチ違いで全く同じホイール
なんだけどね(笑)
以前履いてたホイール&ナンカンは車検専用になりますが
これかなり持つよね?
2年に1回なんだから
車検20回くらいは大丈夫そう(笑)(・o・)
まだ走り納めではないけど
辰巳第2はかつての辰巳第1の
盛り上がりに近い感じ
どこか閉鎖的な雰囲気ですがね(笑)
辰巳第1で会ってた顔見知りは
1人も居ない
もうみんな引退したのかな〜?
(・_・;)
タイヤの外径が増えたので
加速Gでおおよそのパワーを判断してるRSMだと数値が下がる懸念がありましたがね
(・–・;)
アクセル7cm程の踏みのパワー値
もうちょい上まで引っ張れば
岡ちゃんの言う通り300馬力近くはイクだろう
前置きインタークーラー装着で
どれくらい変わるかを早く試したい
※来年変更予定
かなり速めのペースで走ってみましたがダンパーやキャリパーやツメに干渉はしなかった
(´ε` )
だけどインナーフェンダー奥には当たっとるね
Uターンする時とかスピードが遅く
相当ステアを切った場合だけ干渉
なので現状放置かな〜(・o・)
ドリフトなんか絶対にやらないし(笑)
(。•̀ᴗ-)✧
これは首都高ではありませんが
荒れたアスファルト路面の1例です
ダヴァンティータイヤは
トレッドがかなり固いので
写真のように荒れた路面だとタイヤは面接触から点接触に変わってしまう
トレッドが柔らかいハイグリップなら荒れに沿ってトレッド表面が変形するからグリップの変化は起きにくい
C1の何箇所かで滑りましたわ
(☉。☉)!
でもダヴァンティータイヤでも
ソコソコ高いレベルの走りは
できますね(笑)
コーナーカント(傾斜)の恩恵は
大きいよね〜
横Gを縦Gに変えてくれる
(^∇^)
あまりロールはしないんだけど
ダンパーはそれなりにバンプしてるハズ
だけど干渉は大丈夫でした
( ╹▽╹ )
峠みたいなナチュラルロードでは
C1みたいな走りは絶対ムリ
だと思う(笑)
柿本ステッカーも新調
高圧洗浄機で吹き飛ばすと
メチャ早いわな
買い直すきっかけになったのも
高圧洗浄機であった(笑)

綺麗になったね〜(*´ω`*)
とゆ〜かこれが普通(笑)
洗車場周辺あるある
自販機が全て100円釣り切れ(笑)(。ノω\。)
今年は次の洗車が最期かな〜
※明後日予定
車内も徹底的に掃除しますわ<( ̄︶ ̄)>
ちなみに真夏だろうが冬だろうが
1年中サンシェードはしてます
紫外線は怖いのだ(๑•﹏•)
これが10年20年先の
ダッシュボードの運命を決める事になる
大した締めくくりには
なりませんが
みなさん良いお年を〜
(≧▽≦)
Posted at 2023/12/28 12:15:30 | |
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