• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月22日

晴れ男達の集いin信州

晴れ男達の集いin信州 この週末は、今年最後の遠征ということで一家3人で長野まで行き、
Toshi☆さん一家、きーすさん、Caonさんという、
MINI乗りを代表する「晴れ男」達に遊んでもらいました♪

当初の週間天気予報では若干微妙な天気だったけど、
当日はやっぱり快晴!
思わずエアコンのスイッチをONにするくらいの季節感の無さには正直笑えました。

さすが晴れ男達が集まっただけのことはある(笑)


待ち合わせ時間には20分ほど遅刻してしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
Toshi☆さんプロデュースのドライブコースは景色も良く、
八ヶ岳もキレイに見え、富士山もうっすらと見えるほど♪
おまけに路面の起伏(凹凸?)にも富み、鹿が2頭も飛び出すサプライズもありと、
いろんな意味で楽しめました(笑)

特にビーナスラインは「貸し切りなのか?」
と思ってしまうくらい一般車が少なく、超快適クルーズ♪
標高2000mまで一気に駆け上がり、神秘的な光景をしばし満喫。
が、さすがにココだけは寒かった!!


Caonさんとは標高2000mの極寒の美ヶ原でお別れ。
みんなでCaonさんの無事を祈りながら山を下り、買い出ししながらきーす家へ♪


きーす家では、冷え切ったカラダをナベとお酒で温め、
酔いが進むにつれて嫁さんの調子も上がり、
止められない状態のまま信州の夜が更けていきました…(笑)

翌日は、温泉&ワイナリー巡り、信州蕎麦を楽しみ、後ろ髪を引かれながら長野を後に…。


これで今年の遠征は終わり。
来年の遠征を楽しみに、しばし冬眠に入りますが、皆さん来年もまた一緒に遊んでくださいね♪
(近場には出没しますけどね)


フォトギャラ:「晴れ男達の集いin信州」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/22 23:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年11月23日 0:00
白コショウさんが嫁さんをしっかり止めてるトコロを見て見たい(笑

あの感じがいいんですよ♪


今年の遠征の最後は仙台で〆かなぁ(爆

近過ぎて遠征じゃないか(汗
コメントへの返答
2010年11月23日 0:51
あっ、俺にはムリです(笑)

まあ、みなさんが楽しんでくれてるようで何より(笑)
でも俺は身を削ってネタになってるような…(笑)

仙台は片道1時間。遠征になりません!

でも忘年会、とても楽しみです♪
2010年11月23日 0:56
ビーナスライン 貸し切りっ
雪は、まだ ないんですね! 
※オイラも 白組オフ以来行ってない
あの地は 天空ですよね
行きたかったぜ!

明日 車検から上がってきます~時遅し!
(色々とアドバイス アンガトさーん)
週末にでも のんびりと ★見に行ってこようかな~
コメントへの返答
2010年11月23日 7:20
ビーナスラインはほんと貸し切り状態で、
快適でしたよ♪

紅葉も終わって、寒くなってきたので一気にお客さんが減ったんでしょうかね?

長野は白組の聖地ということで(笑)
来年はまた一緒に走りましょう♪

車検、無事に完了ですね♪
あれだけ部品交換すればしばらく安心ですね♪
冬は★がキレイなので、寒さ対策を万全にしてぜひ♪
2010年11月23日 7:50
ビーナスライン、車山から霧が峰に向かう間に一箇所左にほぼフルターンするところありますが、初めて走った時オーバースピードで飛び出しかけたことありますwww

あ、ご指摘有難うございます
流石に2回目はこたえました(爆)
せっかく白コショウさんの地元を紹介したのにwww
コメントへの返答
2010年11月25日 20:27
あっ、なんか場所わかります(笑)
今回は地元のメンバーが引っ張ってくれたので安全・安心でしたよ♪

ちょうど、全部読み終わってコメント入力完了♪
と思ったら、UPできなくてビックリでした!
自分はこれから長文は控えようかと思っちゃいましたよ。なんで消されたのかも分からなかったし…。
せっかく地元紹介していただいたのに残念です!
2010年11月23日 8:17
晴れ男の集い、ぴったりな名前ですね晴れ
別名は過走行な…ですよね(笑)

ホント行きたかったです~。来年こそご一緒しましょう('∀'●)
コメントへの返答
2010年11月25日 20:29
別名…ソッチの方が良かったかも(笑)
でも今回はshizukaさん不在だったからなぁ…

来年こそは一緒に遠征しましょうね♪
まずは忘年会で作戦会議ということで(笑)
2010年11月23日 9:04
無事帰宅されたようで良かった。。

地元民もびっくり!!の快晴で楽しめた1日でしたね♪

また、暖かくなったら遊びに来てくださいませ!!

※宴の夫婦漫談。。堪能させていただきましたよwwd(^_^。)

コメントへの返答
2010年11月25日 20:31
ホントお世話になりましたm(_ _)m
奥さんにも息子さんにもよろしくお伝えくださいね♪

ホントすごくイイ天気で、おかげさまで最高のビーナスラインを楽しめましたよ♪

夫婦漫談…お楽しみいただけたようで(笑)
長野は一家揃って大好きなので、またみんなで遊びに行きますね♪
2010年11月23日 9:31
土曜日に行かれてたんですね。
僕は、日曜日にビーナスに行ってました。

めちゃ天気もよく最高でしたが、途中凍ってるところがあり、怖かったです。

今度は、福井まで来てくださいね♪
コメントへの返答
2010年11月25日 20:33
一日違いでニアミスでしたね。
でも二日とも良い天気だったので、今年最後のビーナスラインとしては最高でしたよね♪

たしかに所々に雪があったり橋が凍ってたりしましたが(笑)

来年は福井もイイですね♪
距離は変わらないし、ぜひ行ってみたいです♪
2010年11月23日 11:08
今年も目一杯MINIで遊ばれたようで(笑
締めの遠征も天気が良くて何よりでした!

冬眠が明けたら、一緒に走りましょうね~

その前に、忘年会か(笑
コメントへの返答
2010年11月25日 20:35
今年は前半戦があまり楽しめなかったので、
10月以降は目一杯遊んじゃいました♪

冬眠明けには目覚ましがわりに那須DPでも走りましょう♪

まずは忘年会で作戦会議ということで(笑)②
2010年11月23日 12:14
こんにちゎ♪

晴れ男の集い最高ですねっ(笑)

僕も多分、晴れ男です

来年こそゎ…

ビーナスラインへ…
コメントへの返答
2010年11月25日 20:37
こんばんは~♪

ホント、嘘みたいな快晴でした(笑)

tofuyaさんも、翌日は近くまで来てたみたいですね!

来年もまたビーナスラインに行きたいと思ってるので、ぜひ一緒に走りましょう♪
2010年11月23日 12:28
オレは曇りが好き(笑)酒はいいよね!次はぜひ一緒に飲みましょう!来年の春には東北遠征しますからヨロシクね!
コメントへの返答
2010年11月25日 20:39
おっと!m兄さんは曇り好きですか!
自分は洗車の時なら曇りが大好きです♪

やっぱり夜は呑まないと♪
東北遠征の時はぜひ声かけてくださいね!
こちらもメンツ揃えてお迎えしますので。
もちろんお酒つき~♪(笑)
2010年11月23日 16:31
うわぁぁぁ
晴れたビーナスラインいいですねぇ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

行く時。。。
たいがい天気悪いんですぅ
(ノД`*)゚。
コメントへの返答
2010年11月25日 20:41
ホント、嘘みたいな快晴でした(笑)②

Toshi☆さんも言ってましたが、なんかビーナスラインで大きなMINIの集まりがあるときは、大抵天気悪いとか…

去年の白組オフも、女神湖までは曇りでしたからねぇ…

ぜひ来年は天気の良いビーナスラインを一緒に走りましょうね♪
2010年11月23日 21:14
当日いい全国的にも良いお天気でしたね~♪
美ヶ原懐かしいぃ☆

来月近場で待ってます!

ココ一週間で関東へ3回も行ってたオレって‥w(笑
コメントへの返答
2010年11月25日 20:43
ホント、全国的に天気良かったみたいですよね♪
美ヶ原、キレイでした♪下界が暑いくらいだったから余計に寒く感じましたが…(笑)

3回も行ってたんですね!
東北のみんなは、どんどん距離感がおかしくなってるようで、来年が楽しみです(笑)

まずは忘年会で作戦会議ということで(笑)③
2010年11月24日 20:15
遊びすぎて、遅コメすいません★
お疲れ様でした♪
良い天気で本当にドライブ日和でしたね☆

ここ最近良くお会いしましたね☆w
お互い10万キロ超のミニですが、
来年また一緒に走れるの楽しみにしてます☆
コメントへの返答
2010年11月25日 20:49
いえいえ、まさかあの後、岩手にも来ていたとは(笑)
やっぱりこれからイベントにはCaonさんの参加が欠かせません(笑)

ホント、宮城オフで初めてお会いして以来、イイペースでお会いしてますよね♪
この間もあと30分早ければお会いできたのに!

こちらこそまたよろしくお願いしま~す!

プロフィール

「こんばんは。PFさんのところからきました。
シルバーのR53で参加した白コショウともうします。動画、見てみたいのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m@p.a.n.d.a 」
何シテル?   06/15 23:07
MINIに乗ることに決めました♪ 車種はペッパーホワイトのSで譲れない6MT! 新型とも悩みましたが、やっぱり乗りたかった初代(後期)に落ち着きました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
今まで統一感のない車歴でここまで来ました(笑) やっと念願だったMINIオーナーとなり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation