• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

軽自動車の図柄ナンバーについて

軽自動車の図柄ナンバーについて 軽自動車って白ナンバーにすると縁が黄色くいデザインじゃないですかー。

それが嫌でナンバーフレームを付ける方結構いるみたいですけど、車種によっては全部隠れないかも…。

ホンダ N-BOXは嫁さんがJF6系乗ってるけど、図柄(カラー有)ナンバーにした際に純正じゃないと黄色い枠が隠れないと車屋さんに教えていただきましたので、ホンダ純正ナンバーフレームをフリマで購入しました。

おかげでスッキリ綺麗に見えました。

そんでもって、ふと気にして見てみたら画像にあるのは図柄ナンバー(カラー無)のLA6※※系ダイハツ タントなんですけど、純正のナンバーフレームを付けている方いましたけど、黄色い枠が隠れていない。

ナンバーはサイズ一緒でナンバーフレームは純正なのに隠れていない車種もあるんですね。

こだわる方は要チェックですね。

ちなみに社外のナンバーフレームの中には形状が合わなくて付けられない物もあります。

こちらはAmazonで売られる物ですが、フロント用は付けられますが、リア用は無理です。

https://amzn.asia/d/8esJTep
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/11 08:40:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エヌワンに図柄ナンバー
ねこ★パンチさん

コペン純正?ナンバーフレームの行方
@あぶさんさん

思わず撮ってしまった その6
YUICHI!!5502さん

「東京都版」図柄入りナンバープレート
たかやま@教頭さん

東京都版 図柄入りナンバープレート
湾岸ランナーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

nottchi315です。 現在 日産 オーラ e-POWERに乗っています。 以前まではダイハツ ムーヴカスタム(LA100S系)に乗ってました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
日産 オーラ e-POWERに乗っています。 3ヶ月の納車待ちを経て2023/6から乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation