実用的で楽な車です。革シートのクルーズコントロール付きで快適です。もう少しリアがしなやかなら言うこと無いのですがね…
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月08日
空冷2発360度クランクで独特の味があってかわいい。製造からもう半世紀経ってます(・∀・) サビといろいろ不具合が出てて修理中。いつになったら車検に通るのやら(´・ω・`) 不具合はあれど、何故か普通に動くすごいヤツ(`・ω・´) それなりに手はかかりますw 74000km車検切れの盆栽状態
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月27日
クレスタ後期AT改MTの18インチ仕様。1Jターボ。脚とLSDだけのライトな仕様ですね。気が向いたらブーストアップでもって感じです。 近年グランドツーリングカーが欲しくてお値段と実用性を考えたらこうなったw トヨタのミドルセダン3兄弟の中でも最近まず見かけくなりましたね。オプションのリップ・サイド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月27日
カマキリ書いてあるけど、カブトムシと命名w 過走行車。 オープンカーなのに幌が壊れてて開けれない等の不具合はありますが、軽量ということもあり軽快に走ってます。ゆっくり直していって、程々走れれば良いかな?と考えています(*´ω`*) 最近は週末ドライブ用、峠用、たまにサーキットって感じで運用中です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月30日
うちの長期在庫車を出してきました(^_^;) 基本的には通勤快適仕様です。通勤は会社があまりにも近いので使ってませんが、気軽に長距離もお出かけできるよう快適さは保っています。 10系ヴィッツが一番好きではありますが、90系の質感・居住性には敵わないです。年齢的な部分と大切にしたいモノも出来、「 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月28日
そりゃもう珍車ですwコーナーポールと紅葉マークはアイデンティティ(・∀・) ヴィッツ用パーツ流用しまくり仕様 エンジン:猫仕様(ヴィッツ用S/C) ECU:STD+青マネ(ヴィッツ用) ミッション:C56流用 サス:TestRun オリジナルオーリンズ F:12k R:6k(ヴィッツ用) 吸排気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月21日
歳相応の普通の車。日焼けがひどくてピンクになってる… コンセプト ①エンジン等はノーマルで ②不満なところだけ改善する ③大掛かりなお金はかけない。できるだけDIY ④セントラルで40秒切りを目指す ⑤スイスポに離されない!スイスポに負けたくない! 大事なことなので二度言いました! エンジン: ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月14日
街乗りが一番速く感じる不思議な娘w 意外とサーキット速くないんだけど、可愛い娘です\(^o^)/ 脚:OHLINS PCV F:6k R:3.3k LSD:CUSCO RS 1way ブレーキ:ACRE 700c F/R 冷却系:トラストオイルクーラーLS(他車種流用) 排気系:FUJITSUB ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月25日
その辺のお買い物には必要十分です。燃費はメーター読みで18~19km/Lです。ハイト系に該当するので高齢者の乗り降りも楽な方です。 旧世代の新規格軽自動車と比べると乗り心地・静寂性とも大幅に向上しています。CVT採用でノンターボでも街乗りは苦になることはありません。 ベンチシートということで、イチ ...
2018年12月05日
後期車両であればまだまだ程度の良い物もあり入門カーにはおすすめです。 油温対策さえすれば、壊れたりすることろが無くランニングコストも安いので、サーキットからデートカーなんでも行けます。構造がシンプルなのでDIY整備入門用にも良いかもしれませんね 当時、大阪日本橋にあるアニソン喫茶アルカディアさんと ...
2018年10月17日
ある意味一昔前の中古AE86に近い感覚です。安い・壊れにくい・軽い・そこそこのエンジンパワー・チューニング次第で伸びしろが大きい。MR2程ピーキーでもなく軽いのでチューニング代も掛からないです。そこまでMRだということを意識しないで気軽に乗れますよ。ジェントルにも乗れるし、ハードに行っても良い車だ ...
2018年08月29日