メーカー/モデル名 | ダイハツ / タフト Gターボ(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全体的なエクステリアのデザイン。 スカイフィールトップの開放感。 安定した足回り。 |
不満な点 |
未塗装樹脂パーツがプラスチック感強く安っぽさを感じる。 信号待ちで先頭に止まると信号が見づらい。 |
総評 | 通勤用と考えると過剰な部分もあるが、遊び車としてはオールラウンドに使えるバランスの良い車。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カクカクしたデザインは一目で気に入った。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外なほどに安定した足回りだが、低速域では微妙なノック感がある。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
包み込む感じで長時間乗っても疲れない運転席のシートは素晴らしい。後部座席は存続しないものとして認識している。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席を倒さないとほぼ何も積めないが、後部座席を無いものとすればソロキャンプには必要十分。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
郊外の国道を巡航するとそれなりの燃費だが、街中での短距離移動ではかなり燃費が落ち込む。シチュエーションにより燃費の変動は大きいと思う。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
本体価格は先進装備盛り盛りなことを考えると格安だが、純正オプションはどれも高目に感じる。
|
故障経験 | 故障は無いが林道から滑り落ちて先代タフトは廃車となりました。 |
---|
イイね!0件
グリルのハニカムメッシュ化!ver.1.0 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/20 20:45:57 |
![]() |
フロントバンパーの外し&取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/28 15:10:50 |
![]() |
バンパー外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/27 13:53:36 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!