メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER G(1.2) (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
プロパイロットよりもオートクルーズとブレーキホールド。 自動車専用道路やスピードに出せる信号の少ない道路でクルーズかけると前車追従で自動で停止、発進はハンドルのボタンをちょい上げ。楽だわー。 ブレーキもずっと踏まないので足が楽。 距離ある運転が本当に楽になりました。 |
不満な点 |
発電の音が案外うるさい。 冬場は、エアコンいれると燃費ガタ落ち。 最近はエアコンオフの、外気導入で燃費ガタ落ちしなくなった。曇らず温まり、まあ良い。 |
総評 |
運転支援機能で満足。 燃費も暖房の節約で伸びるし。 高かったけどいい車かなあ。発電の音がちとうるさいけど。他の方が高速で110以上でふらつく言うけど、それ以上のスピードは違反だよなあと。 高速もプロパイロットではなくクルーズ使用。 プロパイロットのハンドル支援が自分にはあわなかった。プロパ1.5だとハンドル手を離すと車に怒られるから中途半端ですかね。 |
デザイン |
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形はよい。思い切ってオーラにしてよかった。
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走行性能 |
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踏み込むとエコモードでも馬力あるから逆に怖い
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乗り心地 |
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乗り心地はいいですね。
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積載性 |
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フィットクラスを求めてはいけないかな。
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燃費 |
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冬場はコンプレッサー切った外気暖房をこまめにオン・オフすれば燃費は伸びる。
せこいことしたくないならそれなりに燃費は悪い。 |
価格 |
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高いけど、ノートより奮発してよかった。
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故障経験 | 約四ヶ月だからまだ特にないです。 |
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