
本日のタイムアタック
235/45/17のフロントNEWタイヤ
215/45/17のリア USEDタイヤ
15mmのワイトレ 装着
ダンパー減衰力 フロント3戻し
リア4戻し
本日のベストタイム
1'01"600
今日こそは、分切り目指すつもりが
あれ?
ベストタイム更新できてない…
フロント225/45/17USEDタイヤの時より
タイムが落ちてる︎︎︎⤵︎
ノーマルタービンのパワーでは今回のタイヤ仕様では、オーバーグリップだったのか?
走行していて、連続コーナー所では、225の時よりもヒラリとした軽快感があまり感じなかった気がします。ベタっと地面に這いつくばってる感じがしますが、パワーがないぶんコーナーの速度が落ちている気がします。225と比べてコーナーの安定感は2割増しな気がしますが、キャンバー角の関係でサスに接触するため、今回の235のタイヤを使用するときは、15mmのワイトレが必需品なので、装着し全体的にトレッドが広がる感じになったため、走り方も変えてみました。
コーナー入り口のツッコミ速度を上げて、ボトムスピードを落とさず、コーナーをクリアするつもりでしたが、そこまでコーナーの安定感が感じられなかったので、前回とあまり変わってないかもしれません。
ホームストレートのスピードの乗りは、225の方が良かった気がします。
前回よりもタイヤの前後サイズが変わったため
コーナー走り方も、前回よりバランスが崩れて
リアのバランスが崩れて走りにぬくい印象でしたので、リアの減衰を少し弱くして調整しました。
リアのピラーバーの効果は感じました。コーナーでのボディーがグニャってする感じ事が今回はありませんでしたが、やはりリアの硬さは感じました。多分よかったと思います。
結論、ノーマルタービンでは、ワイトレ無しの
フロント225リア215がグリップとパワーバランスが良いと思いました。
Posted at 2025/03/22 18:24:44 | |
トラックバック(0)