• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

雨降り洗車✨

雨降り洗車✨ 仕事帰り。

先日🚙💨長距離走って来た後。

ようやく洗車に着手。

AM☔️まだ降っていませんでした。


ヴィーナスコート撥水ピカピカリンコース✨
1,900円➕オプション足回り➕200円

拭き上げ前
🍋化粧水やら美容液などありません😙


伸びーる掃除機をシート下前後かけました。

後ろのドアを開け運転席の下の方にノズルを入れ掃除。

黄色👀!?

ん!?

あ!?

😳あった!!

先日の🏯旅後
ビタミンC化粧水が行方不明でした。
CC🍋ウォーターゴールド!?😆
宿泊先に忘れてきたと思っていました。
5日ぶり✨

掃除機決行してラッキーでした!✨



間もなく☔️

☔️の日洗車はいいらしい✨



自分で行った🛞ダストブロッカーコーティングの効き目は1000㎞以上走ってるので殆ど落ちてしまっている様子見受けられます。



再購入し在庫はある。

やれる環境と時間がない!

冬🛞同様専門職にやってもらおうか悩みどこです🤔



MINI乗り半年過ぎました。
当初は先ずは低ダストに変えない。
ガツンとブレーキは🗻山峠走る時は神😆👍

当初街乗りタラタラではガツンとブレーキに慣れなかったです。
今は慣れて問題ないです。

低ダストに変えるか変えないか🤔悩みます。

それと💺隙間収納ポケット!
🍬ちゃんが隙間に落ちてしまったので🤭
隙間収納ポケットは要らないと思っていましたがあるともしかしたら便利かもと🤔考えました⁉︎

考えると色々欲しくなりMINIはダメですね!!





















ブログ一覧
Posted at 2024/05/07 15:25:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり良いですね…ブレーキパッド ...
RANちゃんさん

COX製低ダストブレーキパッド
ニュー黒ニャンR(旧GTI Ⅶ)さん

めっちゃ汚いから... (^^;;
nobu3さん

MINI1000 エンジン㉜プラグ ...
3.8S & 600さん

この記事へのコメント

2024年5月7日 17:22
こんにちは、KUROMARuさん😄

雨の日の洗車お疲れ様です☔️💨

いろいろ効果もわかりやすい天気かもですね✨

自分も車の中細かく清掃したら、なんか出てきそうです(笑)💦

ダスト防止コーティング大事ですね💪
コメントへの返答
2024年5月8日 0:00
ミウレノ さん😄こんばんは。
お疲れ様でした。

ニャースでも取り上げていましたよ⛽️で☔️の日洗車のススメ✨

シート下は皆様何が出て来るかな😅

ダスト汚れなんてMINI乗りになって初めて😳💦

ミウレノ さんの86はいつもピカピカ✨になってそう😊
2024年5月7日 18:03
KUROMARuさん🎵

化粧水?😅美容液?🤔
必要ないじゃないですか(*´艸`*)
拡大しても、KUROMARu号の、お肌ピカピカですよ😃
専門職さんに頼むと、結構な費用取られるのかな?😅
俺が近くに住んでたら、メンテナンスのお手伝いくらいは、してあげられるんですがね~💦

はい🎵低ダストは本当に汚れが減りますよ😊ビックリする程、違うらしいです😅
けどね……………その選択肢は、必要なしです🤭
どんな高性能な低ダストでも、絶対、ブレーキ性能的には落ちます❗本当に😊
削って止まるのがブレーキパッド😆ローターも同じく😊
山道駆け抜けるのが楽しいなら、替えたらアカンよ🤭

隙間ポケット?シートの?🤔あれ、俺もありますよ😃便利です🎵
殆んど厚いのは入らないけど、小物や薬(目薬w)とか、俺は入れてます😆免許証のカード入れとかもね😃
便利ですから、お勧めします😊
コメントへの返答
2024年5月8日 0:11
ロックさん🙂こんばんは!

😳マジですかぁ!? 
お手入れ係やってくださいますかぁ!?

どこでもdoor🚪を与えよう😁

ロック💨💨走りはしませんが、山道楽しいですからやはり変えたらダメ🙅‍♀️ですね。

🧐隙間収納ポケットは近々買おうと思います。

ありがとうございます😊
2024年5月7日 18:27
KUROMARuさん 
洗車お疲れ様でございます。
雨の日洗車、これから夏場は昼間の拭き取りが大変になるので良いかも知れません。
CCウォーターゴールド無事発掘された様でw
うちもこの前自宅で使いましたが洗車後にカバーかけちゃってるので撥水効果は分かりません😅
ダストはね諦めてます…
500kmも走ったらそれはもうね
コメントへの返答
2024年5月8日 0:18
ニャンコせんせい🙂こんばんは!

ありがとうございます♪

☔️の日洗車のススメ✨です👍

CCウォーターゴールドは使ったことないです…
なんだかフレッシュ✨ピュア✨ですね😄

ヒャッホーい!!する人はヒャッホーいした分ついて回る悩みですよね😅
2024年5月7日 19:46
KUROMARuさん⭐︎
雨の中で洗車してから雨がきつめに降り続いてくれたら、拭き取り要らずの上に水垢もつかないので理想ですね☺️
コメントへの返答
2024年5月8日 0:21
ライトニングバロンさん🙂こんばんは
メッセージありがとうございます!✨

はい、そうなんです!
自然なお手入れeco🤭
☔️の日洗車のススメです!!
2024年5月8日 9:45
KUROMARuさん

こんにちは😃

洗車お疲れ様です。

化粧水見つかって良かったですね👍
車に塗ったらベトベトになりそうですね🤣

椅子の下は、落とした物とか、収納して忘れたのが思いがけず出て来ますよね。
コメントへの返答
2024年5月8日 13:42
osei sanさん🙂こんにちは!

再度買う前に見つかってラッキーでしたよ✨

CCウォーターゴールドの名前を聞くと知らない人は化粧水や美容液かと思います!!😁
え!それってお肌ツヤツヤ⁇良いの⁇👀とか😆

💺の隙間には注意ですね!
そんなところに落とさないしーって思ってるとやっちゃうんですよね〜😅

プロフィール

「ニャンコせんせいさんの好きな春のパン💨パーン💨祭りではないですか!!😳
行かれたのかしら❓😁ww」
何シテル?   05/26 16:52
初めましてKUROMARuです。 車買い替えを機に みんカラ登録者の方のお誘いを受けて登録しました! 皆様の素敵な愛車を拝見させてください。 特にMIN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

警告⚠️にて トランスミッションオイル交換へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 11:38:34
KULOBiさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:33:43

愛車一覧

ミニ MINI robin号 (ミニ MINI)
MINI COOPER S F55 乗り出し19,000㌔ ミッドナイトブラッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation