• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月26日

これからは・・・!(^^)!

これからは・・・!(^^)! 昨日、病院で薬もらう時に、ジェネリックにしますかって聞かれました(^.^)

1錠で16.2円も安くて成分、効能が一緒なら当然安いほうがいいのでジェネリックでお願いしますと・・・(^_-)-☆

みなさんはどうしてます?
ブログ一覧 | 日本 | 日記
Posted at 2009/05/26 10:12:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年5月26日 10:20
もちろんジェネリックにしま~す♪
でもこっちはあまり聞かれないような気がします(^-^;)
コメントへの返答
2009年5月26日 10:25
当然、ジェネリックですよね~(^_-)-☆
その場合は、自分から言いましょうね♪
2009年5月26日 10:24
ジェネリック???

何それ(^_^;)
病院行かないから解んないや~(T_T)
コメントへの返答
2009年5月26日 10:26
CMやってじゃん(^.^)

後発の薬で安いんだよ(^_-)-☆
効能等は一緒なんだって・・・!(^^)!
2009年5月26日 11:39
絶対に安いほうがいいですよね!
だって効果変わらないし・・・

でも病院側から聞かれるなんて
親切なとこですね。
コメントへの返答
2009年5月26日 11:41
絶対に安いほうがいいですよね~(^.^)
当然、ジェネリックでって言いましたよ(^_-)-☆
言われるまで忘れてました(>_<)
親切でしたよ♪
2009年5月26日 12:02
でも、結構な噂があって・・・
【本家の8~9割ぐらいの効能です】
とか・・・ちょっと気になるぅ~
コメントへの返答
2009年5月26日 12:05
マジっすか?
でも、安いからいいや!(^^)!
2009年5月26日 12:07
効果が一緒なら断然、安い方ですねv(^-^)v

薬代だけでも結構かかりますからねぇf^_^;
コメントへの返答
2009年5月26日 12:56
安いほうがいいですよね~!(^^)!

結構かかりますもんね(・_・;)
2009年5月26日 12:25
有無を言わさず「ジェネリック不可 印」って処方箋に書いてあるよん♪毎月7・8000円かかってます。

義母の方は半年以上、超高度な医療受けてるけど、一銭も請求来ないよ。益々医療ミスの疑い濃いでしょ?
コメントへの返答
2009年5月26日 12:58
そうなの?
薬局で聞かれて、次行った時に先生に見せてねって言ってくれたよ(^_-)-☆

マジで?
それは濃厚になってきたね!
頑張ってね♪
2009年5月26日 12:58
ジェネリック、身近でひでボクさんが
初めてです。
先日会社で、パンフ配られて
「へぇ~」と思っていたところでした。

安くて効果が同じなら、こっちの方が
いいですよねV(^^)
コメントへの返答
2009年5月26日 12:59
初ですか(^.^)
ひでも初めてで~す!(^^)!
そんなパンフあるんですか?


このご時勢、安いのは大歓迎ですよね(^_-)-☆
2009年5月26日 13:19
ジェネリック???

ここ何年も病院に行ってないのでちんぷんかんぷんです(* ̄O ̄)ノ
接骨院になら行くんですけどね(笑)
コメントへの返答
2009年5月26日 13:30
ジェネリックですよ~(^.^)

ひでも何年ぶりかで病院に行きましたよ(^_-)-☆
接骨院ですか~(^<^)
2009年5月26日 13:51
とうぜんジェネリックです!
わたしはふだんの薬も成分が一緒で安いものにしてますよ~(^0^)
倍の量がはいっててしかも値段が安い、そして効き目は一緒です♪
コメントへの返答
2009年5月26日 15:02
当然ですよね~(^_-)-☆
さすが、なごさん(^.^)
時代の最先端をいってますね~(^<^)
効き目が一緒なら安いの大歓迎ですよね(^_-)-☆
2009年5月26日 14:34
わかんないなぁf^_^;

でも安いなら安い方がいいねぇ♪
コメントへの返答
2009年5月26日 15:03
わかんないの(>_<)

なんでも、安いのが1番だね♪
2009年5月26日 14:34
ばぅはノーシンがあれば、ほとんどの病気が治ると信じています♪
コメントへの返答
2009年5月26日 15:04
正露丸も仲間に入れてね~(笑)
2009年5月26日 17:51
自分自身はほとんど病院行かないんですが、家族はジェネリックと半々って感じですね。

安くて効果が一緒なら、普通はジェネリックを選びますよね(^-^)
コメントへの返答
2009年5月26日 19:04
ひでも久しぶりに病院行きましたよ!
半々ですか(^.^)

安くて効果一緒なら当然ジェネリックですよね~(^_-)-☆
2009年5月26日 18:26
ほんとに聞かれるんですねぇ。
私は、かなりの量の、鎮痛剤を飲むので、
薬は、やっぱり、安くていっぱい入ってるのが、
いいですねぇ(*^^)
コメントへの返答
2009年5月26日 19:05
聞かれてビックリしました(・_・;)
鎮痛剤いっぱい飲むの?
それだったら当然安いほうがいですよね~(^.^)
2009年5月26日 20:04
勝手になっているなぁ~。
私はほとんど使わないけど、病気の流行に敏感なかみさんがよく使っているわ。
でも豚はもらっていなかったのでひと安心w
コメントへの返答
2009年5月26日 22:01
勝手になってるの?
奥様がよく使ってますか?
豚はもらってなくてよかったですね(^.^)
2009年5月26日 21:47
ジェネリックの存在は知ってますけど、聞かれたことは無いです(; ̄ー ̄A

だって、最近診察受けるのってコンタクトの定期検診くらいだから(笑)
薬を処方してもらう機会が無いもんで(;^_^A


早く足、治してね( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2009年5月26日 22:02
ひでも初めてです(・_・;)


健康が何よりですよ(^_-)-☆
病院で2時間待たされて診察時間5分もかかってないし・・・(>_<)


ありがと~(^.^)
2009年5月26日 21:49
ジェネリックで十分でしょう(^^)
合成に必要じゃない費用がいっぱい
入っていても
薬にもならないですからね(^^ゞ
コメントへの返答
2009年5月26日 22:03
十分ですよね(^_-)-☆
開発費等で高くなってるんですもんね(>_<)
これからは、ジェネリック指定にしま~す(^.^)
2009年5月26日 22:18
そうなんだ~
聞かれるんですね!

効き目が同じなら安い方が良いですよね♪

コメントへの返答
2009年5月26日 22:22
聞かれましたよ~(^_-)-☆


当然、効果が一緒なら安いほうがいいですよね(^.^)
2009年5月26日 22:57
ジェネリック!?わかりませんでした><
嫁が知ってて説明を受けましたw

薬代も結構しますし効果同じなら安く済む方が良いですね!(*^ー゚)v
コメントへの返答
2009年5月26日 23:04
知りませんでしたか?
ひでも使うのは初めてですよ(^_-)-☆

効果が一緒なら安いほうがいいですよね(^.^)
2009年5月26日 22:59
オイラもこの前初めて聞かれましたよ~♪

もちろん、ジェネリックにしました~♪
コメントへの返答
2009年5月26日 23:05
聞かれましたか~!(^^)!

当然、ジェネリックですよね~(^_-)-☆
2009年5月26日 23:09
自分も、ジェネリックかなぁ~~。

安い方がいいですもんね~

オクと、一緒で(笑)
コメントへの返答
2009年5月26日 23:11
やっぱり、ジェネリックですよね~(^.^)

安いのが、1番ですね~!(^^)!

オクも安いのに限りますね♪
2009年5月26日 23:49
オイラもジェネリックですねぇ。。。ってそんなこと聞かれたことないですよ(^_^;)
良心的な病院ですね♪
コメントへの返答
2009年5月27日 8:55
ジェネリックですよ(^_-)-☆
聞かれましたよ♪
ですよね~(^<^)
2009年5月27日 0:37
すいません参考までに。

ジェネリックに変更しても大丈夫なものと

あまり良い結果がでていない物がありますよん。

内緒だけど後発品を採用してる医者が

自分で服用する時は効かないからといって先発品のロキソニンを服用してますよ。

慢性疾患で高い金額をずっと払わないといけないのであれば

後発品もよいとおもいますが・・・

一時的な痛み止めであれば先発品の方が確実ですよ。

実質薬価差は16.2円ありますが

保険使うと差はもっと縮まりますよ。
コメントへの返答
2009年5月27日 8:57
プロの目から見たらそんなんだ(・_・;)

痛み止めはロキソニンの方がいいんだ?

でも、痛み止ってるような気が・・・

気のせいなのかなぁ?

次回は、ロキソニンにしますね(^_-)-☆

プロフィール

「やれやれ・・・」
何シテル?   07/13 22:25
ZRR70 VOXYに乗ってます(^_-)-☆ みなさん、ヨロシクお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第4回東海地区オフ会08-9-20その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 12:49:54
MK-studio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/18 22:01:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/13 00:18:28
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
少しづついじっていきたいです!(^^)!
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
6年半お世話になったイプくんですわーい(嬉しい顔)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation