メーカー/モデル名 | BMW / 3シリーズ セダン 318i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2022年) |
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乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
ハンドリングの剛性感 燃費の良さ ディスプレイの先進性 |
不満な点 |
(試乗ではわからない、購入後に気が付いた点) 車両設定(アイドリングストップOFFなど)を乗る度に自分好みに再設定しなおす必要があること。 上記を解消するためコーディングすると保証が切れること。 初期不良の多さ、重篤な不具合の多さ。 上記を対応できるディーラーに当たりはずれがあること。 ドレスアップ&カスタムパーツが少なく、高価格なこと。 障害物センサーの警告の遅さ。 エンジン音の無感動さ。 |
総評 |
フロントからの異音で8カ月も悩まされましたが、相談する担当ディーラーを変えて解決しました。 異音、不具合と無縁な楽しいBMWライフを巡行中です。 |
デザイン |
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他のモデルと比較し、キドニーグリルが近くで見てもおもちゃ感がなく、高級感がある。
リアディフューザーの形状が最新型だけの個性でありよい。 |
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走行性能 |
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パワー感はないが、そうとは感じさせない駆け抜ける喜びという魔法に酔える。
車体は大きく見えるがほどよくコンパクトで、取り回しがよい。 |
乗り心地 |
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段差を乗り上げたとき、荒れた路面を通過したとき感じられる車体の気持ちよい剛性感を、初期装備のランフラットタイヤが乗り心地が悪いという印象に陥れる。
加えて、静粛性が高すぎるゆえにランフラットタイヤのロードノイズが際立つ。 よって非ランフラットタイヤへの変更が必須である。 |
積載性 |
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見た目通りの積載性である。また、トランクの開口部が剛性確保のため小さ目である。
後部座席を倒しても傾斜があり、完全フラットにはならない。 |
燃費 |
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車両重量が軽いためか、燃費が良い。
トヨタ86と同じ使い方をしても、平均燃費が1km/Lほど良い。 |
価格 |
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下取りは人気が低いセダンタイプなので、さらにドイツ車としても低いと思われる。
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故障経験 |
ステアリングギアボックスの不具合による、フロントのタイロッドエンドのボールジョイントからの異音(コツコツ)が発生した。 ステアリングギアボックス一式交換により解消した。 |
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イイね!0件
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メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 初ベンツです♪ |
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BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン G20に乗っています。 |
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