ノリと勢いであちこち走り回ってしまう七菜です、こんばんは(挨拶
ということで、昨日は群馬のみなかみ町宝台樹スキー場の駐車場で開催されたFIAT FESTA 2014に行ってきました。
前日に山形でとあるゲームメーカーのファンミーティングがあり、いろいろあって当日の朝5時に一度帰宅・仮眠。
朝8時過ぎに出発。

東北道をノンストップで抜け、北関東道の波志江PAで最初の休憩。
そのあとは関越道赤城高原SAでのトイレ休憩を挟んで水上ICを降りるものの、降りて一発目から道を間違えてルートを確認し直す羽目に…orz
携帯のgoogle先生にナビしてもらいながら会場へ向かう際、会場までの距離と現在の走行距離を足すと現地で199999kmになることが発覚。
「これは会場内の駐車場でワンチャンあるで」
期待しながら会場へ到着。

アウェー感というか場違い感がハンパない…(汗
そして、気になる走行距離は…
\デーン/
まさかの199999km。
「知ってる人いるんか?」「ヘタすりゃ終始ぼっちじゃね?」なんて不安を抱えつつ会場内を回り、188プントを中心に写真を撮ったりしてました。

TROFEO Slalom参戦車両のHGTアバルト。

雑誌で見たことのあるチョップドルーフのアバルト500。
走行中の排気音がスゴかったですw

正規導入されてない500L(おそらくトレッキング)。
何気にデカいですね…
自分のクルマに用があって戻ってみると、じっくりと観察している方が。
声をかけてみると、同じHGTアバルトオーナーのトエルヴさんでした。
さらに、昨年のさいたまイタフラミーティングでお会いしたHGTバンパー仕様のELXのオーナーさんとも再会。(名前を聞きそびれました…)
これでぼっちのままイベント終了は回避←
3人して「188プント少ない(´・ω・`)」とションボリするも、プント談義に花が咲きました。
午後からあいにくの雨模様なせいか、途中で下山する人がちらほら。
それに伴い、付近のスペースがガラ空きになったので、188プントを並べて記念撮影。
最初は3人だったんですが、黒のHGTアバルトの夫婦で来られたオーナーさんに一緒に記念撮影はいかがですかと声をかけ、4台で撮影。

今のアバルトもいいけど、やっぱり188はいいなぁ…
14年経っても今なお色褪せないデザインがたまりません。
そして駐車場内で200000kmを達成したかったので、場内をゆっくりと周回し…

ついに
200000km達成。
今までの運転がまるでこの日のための布石だったように感じます。
何よりもプント乗りの方々に見守られて大きな節目を迎えられたことがとてもうれしかったです。
次は222222km目指して頑張ります。
そして、12:30を回り、ビンゴ大会開始。
ビンゴカードは購入制だったのを知らなかったので、自分はキーマカレーを食いつつトエルヴさんのビンゴカードの行方を見守ってましたw
序盤からトエルヴさんのカードはハイペースで穴が開き、早くもリーチ。
今か今かと待つトエルヴさんは番号を読み上げるトラックへ行き、カレーを食い切った自分も後を追って行方を見守るものの、ビンゴの神様の悪戯が発動して最後までビンゴならず…
しかし、悪いことばかりではなかったようで、主催の方のご好意で「残った景品を持ってっていいよ」と太っ腹なサービス。
トエルヴさんが早い段階からリーチしてたことを主催の方に話すと、「じゃあコレをあげるよ」とブレンボのキーホルダーを出してくれました。
そのあとはTROFEO slalomというジムカを見てました。
雨も終盤は土砂降りに近いくらいになり、一時はどうなるかと思いましたが、じゃんけん大会をやる頃には落ち着きました。
前日の某メーカーファンミーティングでも発揮した、くじ運のなさに定評のある自分ですが、この日はボロ負けしながらも奇跡的に勝ち残り、イタリア産の白ワイン(X1/9ラベル)をゲット。
大満足な内容でイベントが終了。
会場でトエルヴさんと別れ、帰路へ。
帰りは川越のりむやす君のところへ向かい、お泊りさせてもらいました←
翌日の昼すぎに川越を出発し、18時くらいに郡山に帰還しました。
もともと「フィアット車のイベントにあのクルマを持ってってドン引きさせてやろう」というノリで行ったはずでしたが、それが霞むほどの大きな収穫のあったイベントに大満足です。
また行けたらいいな…
Posted at 2014/06/10 01:13:31 | |
トラックバック(0) | 日記