昨日コペンの車検の為ディーラーに
行きました。
点検の追加作業として
エンジンオイル、エレメント交換、ワイパーゴム交換、ブレーキフールド交換、冷却不凍液交換、ラジエーターキャップ交換、ステアリングリンクダストシール交換、発煙筒交換
ここまでは当たり前の納得出来る事です。
ですが、工場フロントマンに前輪ブレーキパッド交換を頼むと
「社外品の持ち込みはお断りします!」
と言われてしまった。
正規ディーラーが社外部品に冷たいのは承知してました。
故に値段が高いのに眼をつむり
あけぼのK4やディクセルMタイプを諦めDスポーツを選びました。
Dスポーツ製品はディーラーで購入出来ます。
私のコペンにもタワーバーはじめ
パワードライブ等Dスポーツパーツが付いてます。
マフラーはDスポーツブランド、交換は当該ディーラーで施工しました
今まで何ら指摘を受けた事も有りません!
担当営業マンを呼んでもらい
Dスポーツは純正同等の扱いと認識していた
ディーラーで購入出来る部品に難癖付けられるなら
以後のお付き合いは考え直さざる得ないと申し上げた。
結果パッド交換は作業して貰ったが
車検終了後に貰った整備保証書には
持ち込み部品の保証はしません!
の但し書きが!
今現在大問題発生中のダイハツさん
自分としてはディーラーは被害者側と認識していた頑張れ一般社員とさえ思っていたのに
コペンにず〜〜と乗り続けるつもりなのに
なんだか気持ちがスッキリしません!
ブログ一覧
Posted at
2024/01/24 14:26:33