• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月19日

アイコニックな見た目で手頃なサイズのアメリカンピックアップトラック

アイコニックな見た目で手頃なサイズのアメリカンピックアップトラック
レビュー情報
メーカー/モデル名 ジープ / グラディエーター ルビコン_RHD_4WD(AT_3.6) (2021年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 3600ccのパワーのあるエンジンとFOX製の乗り心地の良いサスペンションが乗ってて快適で楽しいです。
丸目のトラディショナルな見た目もイイ感じ。
車幅がそこまで広くないので、道が狭いと感じることはあまりありません。
不満な点 ハイラックスと比べるとほんの少し荷台が短いので、オフロードバイクをトランポする時に気持ち窮屈。
あとピックアップトラックの宿命ですが、濡らしたくない荷物を積む際は不便で、そこまで量を積めない。
それと全長が長いので駐車場は場所を選びます。
総評 GUN125のハイラックスからの乗り換えですが、とても満足度が高いです。
ガソリンエンジンで乗り心地も良く、見た目もかっこかわいい感じが最高です。
ラングラーと共通部品が多いので、カスタムパーツが豊富なのも嬉しいです。
あと1ナンバーなので車税が安い。毎年車検だけど。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
一番気に入った部分。丸目と7スロットグリルがたまらんちパイセン。
内装もオシャレで気分が良いっす。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
重量があるので300馬力弱のパワーでも凄く速いとは感じませんが、音とトルクは十分。
乗り心地が良い反面、初期減衰が柔らかいので若干ふらつく印象はありますが、ホイールベースが長いので高速道路等は気になりません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ピックアップトラックとして考えるなら乗り心地はかなり良いっす。
振動はないけど、オフロードっぽいタイヤの走行音は結構聞こえてくるのと、ルーフがオープンになる設計上風切音が聞こえます。少し気になるかも。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
濡れても良いものの積載性は抜群です笑
除雪機や泥だらけのオフロードバイクを積むなら最高。
逆に買い物で家具や家電等の大きいものは、荷台に積むしかないことも多いので雨の日は厳しいです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は良くない。この手のアメ車に求めるものではありませぬ。
ドライ路面で二輪駆動にしてもリッター10kmは走らないと思う。
でもタンク容量がかなりあるので、満タンにすると500km以上走ってくれるのが助かります。
価格
☆☆☆☆☆ 3
円安で価格改定があってから新車購入が1000万円を軽く越えてしまうようになりました('ω')
円安前の登録済未使用車が流通してるので、それならだいぶ安く済ませられるかも。
ラングラーはリセールバリュー良いらしいですけど、グラディエーターはどうなんでしょうね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/19 14:22:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CR-Z 約一年半乗ってみて
manpokeiさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

納車
imotakeさん

トヨタ自動車に里帰り!
MiraVan GoGo!!さん

お話にならないトヨタ
雪風07さん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

妻がアバルト595コンペ欲しいってことで買ったことをきっかけに20年ぶりに走り屋復活しようかなぁと思い立ち、久々に練習してます。 昔はGDBインプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) マルゲリータ (アバルト 595 (ハッチバック))
アバルト 595 コンペで20年ぶりに走り屋に復帰しました。 今はホイールをOZのレジ ...
ジープ グラディエーター ジープ グラディエーター
通勤とドライブ、バイクのトランポ等に使ってる普段乗りの車。 ルビコン3600ccエンジン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation