• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

187ojisanのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

春納めドライブ の巻

春納めドライブ の巻昨日はべろんべろんに酔っぱらって帰宅し記憶も曖昧なまま就寝。
ギリギリ午前中には起床し、二日酔いも無かったので良かった。(昨日の帰りの電車では頭がガンガンしていた)

そして本日はというと、マイパートナーとお出かけである。
桜もこの週末が最後だろうということで、春納めに行く。

まずは例の如く相模原麻溝公園へと向かう。
私は一人でもよく訪れる場所だが、二人で来るのは初めてだ。

花見が出来るであろう今季最後の日曜日ということもあってか、駐車場からして激混みだった。
いつも停めている第一駐車場を諦め少し離れた場所にある第二駐車場に向かうとちょうど帰る車とタイミングが合ったのでそこに入れ替わりで駐車。
毎度言うことだが、駐車場が無料って本当に素晴らしい。何が素晴らしいって、もちろん経済的な意味合いも大いにあるのだが、CR-Zに乗る上で駐車券の発券機に手を伸ばさなくて済む事が素晴らしい。CR-Zオーナーの方ならご理解頂けると思うが187cmある私ですら毎回四苦八苦しながら発券機に腕を伸ばしている。

公園を散歩すると桜の他にも綺麗な花々が多く見られた。
やはり穏やかな春は良いものです。


バスケットコートがある広大なグラウンドにやってくると、花見客がわんさかいた。
テントを張ったりレジャーシートを広げたりして思い思いの花見を楽しんでいた。
こういう場面を見ると、コロナ以前の「普通」が戻りつつあるのだなと感じる。
多くの人が思う「普通」とは、漠然と思っているよりももっと貴重なものなのだろう。

バスケットコートももちろんそれなりに賑わっていたが、意外とここはいつもとさほど変わらない混み具合。

しばらくバスケットボールを楽しんでいたのだが、ちょっと疲れてきたなと思った頃にアクシデントが発生。


腰をやってしまった…😩💦

元々腰痛持ちではあるのだが、これはほぼギックリ腰というやつではなかろうか…。

いやぁ、やはり運動不足の人間であれば尚更、準備運動はしとかないとダメですね。

これ以上の運動は不可能と判断。(当然)

ジェラートを食べて麻溝公園を後にする。


フレーバーが豊富。
私は決まってチョコレート味を選ぶ。


デートっぽいですねぇ。


ふと気になったので撮影。

きつねうどんを「狐うどん」と表記しているのを初めて見た。
こうやってみると何か別の食べ物みたいに見える不思議。


さて、車に戻ってシートに座るとどうやらここが一番体勢がラクのようだ。
もちろん痛いのは痛いのだが、まだ時間も早いのでドライブをして帰ることにした。

向かう先は私にとってはお決まりのコース、相模湖公園である。

馬鹿の一つ覚えのようにドライブといえば相模湖周辺を目的地にしているが、以前のブログにも記した通り季節ごとに風景の表情が変わるので飽きないのだ。


約1時間ほどの下道ドライブを経て相模湖公園に到着。


相模湖公園もまだ桜を楽しめた。


ビオラ?だかなんだかという花らしい。
コントラストが綺麗。


湖にも春らしい穏やかな空気が流れていた。


一度も立ち寄ったことのない食堂。


メニューの表記がクセ強。

店の前の喫煙所で一服をしたら公園をあとにする。
よく来る場所だがいつも滞在時間は30分程度だ。


帰りはこれまたお決まりのコースだが、国道20号で高尾山方面へと山を越える。
私はこのコースが好きだ。

普段は私一人なので道中の様子は撮影出来ないが今回は助手席から写真を撮ってもらった。

ほぼ一本道でところどころにカーブの連続が来るようなほどよいワインディング。
昼間はそれなりに車が走っているしバイクや自転車ガチ勢の方々もちらほら見かけるので、それらを踏まえた安全運転。
平日の夜中だと他に走っている車もほぼ皆無のため快適なワインディングドライブをしたいなら夜がおすすめかも知れない。夜間であることに対する注意や警戒はもちろん必須ではあるが。

こういうくねくね道、良いですよねぇ。


対向車線に青いCR-Zが通った。
自分以外のCR-Zを見かけるとちょっと嬉しい。


山を越えると町田方面へと進路を変え、岐路に就く。
このトンネルの直線はちょっと好き。


トンネル序盤はオレンジ色の照明。


途中から緑色になる。



というわけで普段よく走るコースではあるが、写真付きで紹介出来て個人的に満足。



最後にラーメンを食べて帰宅。


おしゃれ要素はないが私たちにはこういうのんびりした過ごし方が合っている。

穏やかで楽しい時間をくれるパートナーに感謝。


明日からまた一週間が始まります。
皆様、それぞれの日常をお互いに頑張って参りましょう。

おやすみなさい。
 















Posted at 2024/04/15 00:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月13日 イイね!

久しぶりの面々と昼間から酒  の巻

久しぶりの面々と昼間から酒  の巻本日は珍しく車ではなく電車移動である。

2年ちょっと前まで毎日通っていた川崎に来た。

異動する前に居た職場の面々と久しぶりに会って酒を飲もうという話になり、はるばるやって来た。
休日を特定の人以外と過ごすことがほとんどない私なので、こういう機会もいつぶりだろうか?少なく見積もっても半年ぶりくらいだろう。
人付き合いが悪いにもかかわらずこうやって定期的に声を掛けてくれることがとてもありがたい。

馴染みの仕事仲間が集まるとなれば、当然のことながら真昼間から酒を飲む。これはこれで贅沢な休日と言えるだろう。



川崎はいつ来ても人が多い。
到着した時はまだ午前中だったがそれでも人通りは多い。

2年半前までは通勤に電車だけで1時間半を要していたが車通勤を覚えてしまった今ではもう耐えられる気がしない。

ちなみに↑の写真の通りは2〜3カ月くらい前に暴走車がポールに突っ込んだ現場だった気がする。





午前11:30、乾杯。
一見目は川崎駅に併設されているルフロンという建物の2階にある四文屋というお店。
午前中から飲めるし、昼はランチ営業もやっているらしい。
店内だけでなく店の外にもテーブルがある。
気温もちょうどいいので外の席に陣取った。
なにせ外の席ではテーブルで喫煙が可能なのである。そりゃあ外の席を選びますよね当然。

ここで15:30まで飲んで二軒目に向かった。


二軒目は少し歩いて京急川崎駅の近くのもんじゃ屋さんであった。
もうこの時点でまぁまぁ酔っ払っていたので写真などを撮る余裕はなかったが、トイレにて良い言葉を発見した。


居酒屋のトイレあるあるの、壁面などに書かれているなんとなくええ感じの言葉。
今の私にも数少ない理解者と見知った仲間と呼べる人たちが残っているのだと思うと心強いですね。



三件目に移動し、もつ鍋を食べてお開きとなった。
約7時間の飲み会であった。

やはりどうしても仕事に関する話が多かったが楽しい時間だった。
今の職場では自分が何のために必死になって何に拘っているのかわからなくなる瞬間も多いが、別に何かが間違っているわけではなく単に今の職場と私の仕事へのスタンスがマッチしていないだけなのだろうと思えた。
気休めなのかも知れないが、他者と関わり生きていく上では自分に対しての気休めは必要だし重要だと思う。

ちなみに、車の話をしている時の私が1番楽しそうでそんな私の姿をかつての同僚たちは意外に感じたそうだ。
確かにこの2年の間で私の身に起きた1番の変化だと言える。

当時一緒に仕事をし、時に意見をぶつけあった同僚や先輩方も今もそれぞれの持ち場で真剣に仕事をしている。
私は別の職場に異動したがやらんとするところは同じであり、それを感じると懐かしさと共に心強さも感じた。


また飲みましょうと再会の約束をし、それぞれの岐路に就いた。

良い酒が飲めた。



帰宅するまでに電車の乗り換えをミスったりとしっかり酔っ払っており、このブログも書いている途中で寝落ちしてしまったため投稿は翌朝となった。

それくらい気分良く酔える酒が飲めたのだ、良い土曜日を過ごせた。


皆様も良い週末をお過ごしください。








Posted at 2024/04/14 10:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月10日 イイね!

【長編】洗おじ 四月の陣 の巻

【長編】洗おじ 四月の陣 の巻待ちに待った天気の良い休日。
今日は思う存分洗車させて頂く。


今回は時系列を追ってブログにする。
尚、内容はたいしたことないくせに写真を挟みつつ洗車の工程を記していくのでそれなりに長くなってしまう旨、お断りしておく。

それでは洗車おじさんの半日をお楽しみください。





意気込んではみたものの、起きたら10時前で早速出鼻を挫かれる。
とりあえず出掛ける準備をして洗車道具を積み込む。


雨→花粉→砂埃の3連コンボによりめちゃくちゃ汚くなってしまっている。


【10:30】そんなこんなでようやく出発。
寝坊したのだから寄り道などせず真っ直ぐ洗車場に向かおうと心に強く誓う。




どういうわけか気付いたらオートバックスに吸い寄せられていた。全くの無意識下での出来事である。怖い。

でもせっかく来たのだから、カーシャンプーがそろそろなくなりかけていた気がしたので念の為買っておく。
それにこないだオートバックスからセールのハガキが届いており、1100円以上のお買い物でプレゼントが貰えるとのことなのでカネを使う以外の選択肢があるはずもない。むしろ私はこのためにこの世に生を受けたのかも知れないとすら思えてきた。


次に使うシャンプーはCCウォーターのものにした。コーティング剤と合わせて使おうとの狙いである。今回はまだシュアラスターの青いシャンプーが残っていたのでレビューはまたいずれ。

最低限の無駄な買い物で済ませるべくさっさとレジへ向かう。私には時間も無いがカネはもっと無いのである。
レジに到着すると同時に、新小学生一年生に負けないくらい元気な声で「ハガキ持ってきたのでプレゼントくだしゃい!!!」と宣言する中年。
するとレジのお姉さんは困惑した様子で、「あ…えっと、セールは金曜日からなのでまだ引き換えは出来ないんですけどぉ」と衝撃の事実を告げる。

ほんまや…ちゃんと書いてあるやん…。
今更「んじゃ買いません!!!」とも言えず、蚊の鳴くような声で「ア…ダイジョブデス、カイマス…」と吃る中年であった。


【11:30】心ゆくまで無駄金を使いようやくオートバックスを後にし、洗車場へ向かう。


【11:50】洗車場へ到着。


水を使う作業があるうちは長靴に履き替える。
私は車も大事だがスニーカーも大事なのである。


シャンプーの準備完了。
いつもの高圧洗浄機での洗車である。


先日のブログでも触れたように雨天時に於けるサイドミラーの視界が悪いのでさっきオートバックスで買ったこれを試す。
詳しくはパーツレビューに投稿すると思うので割愛。


この親水コート剤には1剤と2剤がある。
予洗い→シャンプー→濯ぎ洗いと一通りの洗車を終えたところで高圧洗浄機を一時停止し、さっと1剤でサイドミラーの油膜取りをやってしまう。


洗車が終わり車を移動。
ボディを拭き上げたらいつものCCウォーターゴールドを施工。
たくさんテカらせてやるからねぇ…(ニチャァ)


次に先程の親水コート剤の2剤を施工する。


うむ。とりあえず見た感じは綺麗である。
あとは雨の日にどう変化を感じられるのかと言ったところ。


ここらでちょっと一服。
久しぶりの晴天であり気温もほどよいので、平日なのにお客さんはいつもより多い。

全く関係無い話ではあるが、私は休日は朝も昼も食事を摂らない事が多く、今日も例に漏れず何も食べていないので少し腹が減った。
どうでもいいついでに休日に食事を摂らない理由は「起きる時間が中途半端で食べるタイミングを逃しているから」だ。(クソどうでもいい情報)


【13:15】後半戦に突入。


まずは前日ジェームスで半額だったので購入したこちらの防臭スプレーをフロアマットに吹きかけて干しておく。
こちらもいずれレビューを残すと思うが、意外とちゃんと消臭効果を発揮してくれている。
半額だったので半信半疑ながら購入したがラッキーだった。


私のCR-Zのフロアマットは歳相応にくたびれている。たまに某オークションなどで無限フロアマットを見かけると欲しくなるがひとまずは我慢している。


後半戦はまず足回りから。
前回より導入したホイールクリーナーでホイールを洗う。
これは今回もあまりうまく出来た気がしないので精進せねば。


次にCCウォーターのホイールコーティングを施工。


最後にこちらも前回から導入しているタイヤワックスを施工。


これにて足回りは終了。
淡々と列挙しているが実際はまあまあ時間が掛かっているということを手洗い洗車をされている方ならお解りだろう。


【14:15】ここからはいつもの洗車メニュー以外の定期ケア的な内容である。


まずはフロントカウルトップ。半年ほど前に施工した未塗装樹脂パーツの黒艶復活剤の効果が切れて白化してきているので再度施工する。
こちらに関しては過去にレビューしているが、耐久性なども含め再度レビューを残すかも知れない。


箱がボコボコなのは購入から半年経っているからである。


専用のスポンジが付属していたはずだがどこかに無くしていたのでこちらを用意した。


が、あまりにもでかすぎたのでその場で力任せに引きちぎってやった。だってハサミなんて持ってないんだもん☆
次はもっと小さくて使い勝手の良さそうなものを選ぼう。この失敗も決して無駄ではない。


ワイパーの下はどうにか無理矢理ねじ込んで施工した。よろしくないですね。


前回同様、ここも未塗装樹脂なので施工しておく。艶が出て若返った。


フロントカウルトップもかなり若々しくなれた。
ワイパー本体もだいぶ老いて見えるので交換したいところ。



最後はヘッドライト。
こちらも先日のブログで触れた通り黄ばんで来ているので半年ぶりに磨く。


使用するのはこれまた約半年前に購入した、シュアラスターのゼロリバイブ。
前回は丁寧にマスキングをして施工したが今回は横着してそのまま施工する。いうまでもなく、こういうところで横着はすべきではない。思わぬところで痛い目を見るぞ。


磨くとやはり結構な汚れが取れる。それだけ黄ばんでいたということだ。


施工後。感動するほどクリアになった。
たったこれだけのことでこんなに綺麗になるのが素晴らしい。


明らかに透明感が増した。


【15:30】一通りの洗車と各パーツのケアが終了。
最後に車内清掃をする。



ハンディークリーナーをかける。


誰も座らない(座れない)後部座席の埃も掃除する。
CR-Zの後部座席は運転席を目一杯前に出してもこれだけの隙間しかありません。
誰も座らないのに律儀に後部座席用のフロアマットも用意されているのが可愛いポイント。


手の届かないところはハンディーモップで掃除。
最後に車内清掃用ウェットシートで車内を拭いて最後にフロアマットを戻して全ての作業が完了。



とても清々しい気持ちになれるのでやっぱ洗車っていいっすね。
洗車している時間や綺麗になった愛車を眺める時間は今の私の生活の中でトップ3に入る幸せな時間である。



【16:00】約4時間の洗車が終了し帰路に就く。









全身ピカピカに出来たのでとても充実した半日であった。
ヘッドライトやカウルトップは定期的に施工した方が良いと実感した。




洗車おじさんがただ洗車して休日を終えるというドキュメンタリー、如何でしたでしょうか。

私のような人間にはこういった休日は心身のリセットという意味ではむしろ健康的ですらある。
主には仕事面で、穏やかならぬ生活を送っているからこそ重要な意味を持つ時間。これからも大切にしていければと思います。


私にとってCR-Zという愛車は、洗車の時間ですら心を癒してくれる存在だと言えるのでしょう。


まだ週半ばではありますが、皆様それぞれの日常を共に頑張って参りましょう。






































Posted at 2024/04/10 19:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月09日 イイね!

多勢に無勢!! の巻

多勢に無勢!! の巻神奈川県は朝から大雨でしたが皆さんの地域は如何だったでしょうか。
私はテレビをほとんど観ない上に天気予報は自分の住んでいる地域のものしか気にしてないので全国がどのような天気なのか把握していない。と、改めて文字に起こすと大人としてどうなのかと自分でも思います、はい。


大雨に打たれ桜はハラハラと散っておりました。
無数の雨粒が暴風と共に打ち付けては、立派な桜の木ですら多勢に無勢。ただ耐えるしかないのだろう。
それでも辛抱強く踏ん張る姿を見て、「自分も今は辛抱の時期なのだ」と勝手に勇気を貰っている。私の場合は桜の木ほど立派でも美しくもないのは言うまでもないが。

きっと良い時期と悪い時期の繰り返しが人生なのだろう。耐えるしかない時も当たり前にある。そんなのは誰だって同じはずだ。



それはそうと、最近地味に気になるのが雨の日のサイドミラーの見づらさである。
インナーデジタルミラーで後方視界は確保しているがやはりサイドミラーも重要なのでこれはどうにかせねばならぬ。
雨の日に毎度気になるんよなぁ。


そして最近はヘッドライトのバルブ交換をしたこともあり、次はフォグランプをと考えているがどのメーカーを選んだものかと思案している。
先人のレビューなどを見てHID屋というメーカーのバルブが気になっているのだがこちらのメーカーのバルブには本体からコードが伸びていてドライバー?だかなんだかが付いているらしく、取り付けを自分でやるとなるとそれの処理をどうするかという問題が生じる。
これはこの手の取り付けに関して初心者の私にとってはかなり重大な問題である。


これらを束ねてバンパー内部のどこかしらに固定しておく用の結束バンドまで付属しているらしいのだが綺麗に収める自信が御座らん…。
あと、明るいのが売りのこちらのメーカーではあるがシンプルに爆光過ぎて対向車の迷惑にならんだろうか?という心配もある。
値段は非常に手頃でバルブの見た目もかっこいいので魅力的ではあるのだがもう少し吟味した方が良さそうである。


さてさて、明日は休日なので洗車をしに行きましょうかね。どうやら天気もまずまずとの予報である。
ここのところ休日は雨ばかりでロクに洗車が出来てなかったので久しぶりにCR-Zを綺麗にして差し上げよう。

途中のオートバックスに吸い寄せられて余計な買い物をしてしまわぬように気をつけなければ…。

皆様、本日もお疲れ様でした。
明日もまたそれぞれの日常を共に頑張りましょう。



Posted at 2024/04/09 22:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月05日 イイね!

少しずつ、変わる必要もある の巻

少しずつ、変わる必要もある の巻仕事にも精が出る、金曜の午後。

私はというと休日であり、本日もまた曇天である。

パーツレビューにも投稿したが今日はかねてより検討していたヘッドライトバルブの交換を実行に移す。
もちろん実際に実行に移すのは私ではなくオートバックスのピットクルーの方々なのだが。

最近雨の日が多く、さらに夜間ともなるとヘッドライトの暗さがより気になった。
加えて言うとフォグランプの方も点いてるのかどうかわからないレベルで暗い。

ということで安全のためには先送りにしてはならぬと判断した次第である。

みんカラをはじめ、先人の遺した記事を見て回りどういったバルブを選択しようかと色々考えたのだが、そもそもCR-Zのヘッドライトバルブはやや奥まった位置にあるようで不慣れなど素人が手を出してわけわからんことになるのを恐れたため交換作業はプロに任せることにした。そうなると実店舗で購入しそのまま交換作業に入ってもらうのがスムーズだろうという考えに至り、バルブも店頭に並んでいるものから選択することにした。

確かCR-Zの中期型まではヘッドライトバルブにHIDが採用されている。後期型になると純正でLEDになっており、中期型以前の年式に乗っているCR-ZオーナーならLEDに換装したいという欲求は当然のものだろう。

私にもその欲はある。
がしかし、やはり実店舗でバルブ選定の相談をするとHID装着車にはHIDバルブをおすすめされてしまう。
販売後、或いはピット作業後のクレームを想定すれば当然のことだろう。

なので今回は順当にHIDバルブでの交換とした。
余談ではあるが、「明るさ」だけで言うとLEDよりもHIDの方が明るいということを今回初めて知った。
それならば今はむしろHIDでよい。

しかし色味はやはり白っぽくしたい…それはまぁ安全とかではなく見た目の話ですけどぉ。


そんなこんなで選んだ製品がこちら。
「明るいし白いっすよ」的な感じで尚且つ特価札も付いているので限られた選択肢の中では良さそうに思えた。




交換作業には40分ほど掛かる、と店内の案内には書かれていたが15分ほどで呼び出しが掛かった。
平日であり実際にピットもガラガラだったのが幸いしたようだ。
良い機会なのでピットクルーのお兄さんにバルブ交換の仕方を聞いてみたら快く教えてくれた。
なので次回は自分でやってみようかしらね。
なにせ工賃は両目で4400円と結構なお値段なので自分でやれるに越したことはない。

さて、交換した結果はと言うと、



↑こちらが交換前。



↑こちらが交換後。

光量が少し増して色味は白くなって良い感じ。

実はオートバックスに向かう前に別の店にも偵察に行ったのだがそこでいつもの如く予定外の買い物をしてしまった。まぁいらないものを買ったわけではないのでヨシ!👉


これらもまたそのうちレビューを残すと思われます。

ブログはまだ続くが、ここから先は私の身の上話であり面白くもなんともない半ばチラシの裏にでも書き殴った方がいいような内容なので悪しからず。


新年度が始まり、職場に於ける私の立ち居振る舞いにも変化が求められるようだ。

自分でいうことではないが、私はおそらく仕事に対して真面目な方だ。
ただ、それは必ずしも良い意味ばかりとも限らない。
私は上司からのミッションであったり会議で決まった方針であるならひとまず従い、遂行すべきであると考えてきた。「それが仕事なのだから」と。

会社員として、組織の一部として働くとはそういうことだと考えてきた。

しかし、それ自体が間違っていなくともそのスタンスを貫くあまり他者との調和が取れなければ職場は円滑には回らない。

私の職場には私ともう一人リーダークラスの人間がいるのだが、私はそのもう一人のリーダークラスの人間がルールや方針を無視したり、自分が言った内容のことですら自分の都合で覆して無かったことにするのを許せなかった。当然、それを指摘したがそこから我々の関係は悪化していった。それが半年ほど前の出来事。

先日、上司からは「今は身を退け」と言われた。

「ルールや方針を無視して自分勝手なことをする奴らの方が間違っているのにどうして」「今まで安全やら職場環境のためにやってきたことはなんだったんだ」とずいぶん葛藤し悩んだ。

しかし、仕事なんて適当でいいならその方がラクという人は少なくない。長いものに巻かれていたいが為に同調しルールを無視する人は少なからず存在する。
私がもう一人のリーダークラスの人間を非難するということは、彼に巻かれている人たちのことをも非難することとなりそうなると職場には大きな軋轢が生じる。
どちらの方がより多くの人間の支持を得るか。
明白である。自分にとって都合の良い方向へと人は流れていく。

だから、「今は身を退け」ということなのだろう。
「ルールを無視してる奴らにはいずれ相応の評価が下るから」と言っていたが、そういう問題なのかと今だに疑問は残る。

しかし、ひとまずはその指示に従おう。
私が納得するかしないかは二の次である。

例えるならば、「法定速度を頑なに守ることだけが安全で円滑な交通を維持することにはならない」ということなのだろう。
時に他車に合わせ、法定速度を少し超える流れに乗ることは誰にでもあるはずだ。

きっとそれと同じこと。それだけのことなのだと思う。

道路に「流れ」があるのと同じく、職場にも「流れ」がある。

ルールを守る事は当たり前だが、そこに固執するあまりに他者や他車との関係を妨げてしまっては元も子もない。


少しずつでいいから、私も変わらなければならないのだろう。



長文にお付き合い頂き有り難う御座います。









Posted at 2024/04/05 17:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「【朗報】無限サイド、無事そこそこの値段で売れる

【悲報1】純正スカッフプレートの片方が点灯せず激低査定のため持ち帰る
【悲報2】純正マフラー普通に値段付かず持ち帰る

まぁでも無限サイドが買った金額からそこまで下げずに売れて良かった🤔」
何シテル?   08/22 15:51
187おじさんです。 クルマに関しての知識や経験はほぼ皆無ですが、それでも今はCR-Zを愛車として迎え、日々安全運転を心がけたカーライフを送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 9 101112 13
14 15161718 1920
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

リヤワイパー撤去作業 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/29 19:09:58
CR-Z ZF2 ワイパーパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 10:54:07
CR-Z前期 ミッションオイル交換のカンコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:25:21

愛車一覧

ホンダ CR-Z 専ちゃん号 (ホンダ CR-Z)
CR-Z(中期型ZF2)CVTに乗っています。 クルマに無縁で生きてきた良い歳のおっさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation