• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月20日

アルカナ ドラレコ、ETC取付終わったのでディラーに取りに行きました

アルカナ ドラレコ、ETC取付終わったのでディラーに取りに行きました 預けていたいたアルカナ ディラーに引き取りに行きました
嫁に送ってもらいましたが、雨のせいか、渋滞しており30分ぐらいかかりました。
支払をして、ETCやドラレコの簡単な説明を受けて、家に帰りました。
夕方でしたので、明日いじろうかなと考えております。

ただやはり雨で、リヤワイパー無いので、やはりリヤガラスに残る雫の影響あります。Keeperのガラスコーティングしてますが、渋滞速度では雫流れませんので
バックするときは注意必要かなと思いました。

又ディラーに駐車監視で補機バッテリー影響ありますかと聞きましたら
ディラーオプションですから、電圧下がれば自動で切れるので問題ありませんとの事でした。
ブログ一覧 | アクセサリー注文 | 日記
Posted at 2024/01/20 19:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディラーオプションのドライブレコー ...
anにゃさん

◎ゴルフ8のバッテリーについてのあ ...
熊 五六さん

ポタリングに最適ですが(^_^;)
レカロ歴15年さん

館山へ vol.3 シーワールド ...
HSLLさん

準備万端
くわ.さん

久々に見た
漆黒の豹さん

この記事へのコメント

2024年1月21日 8:22
ドラレコ、ETC取付お疲れ様でした。
リアガラスの雨滴について参考になればとコメしました。
私もkeeper施工していますがフロント、リア、サイドガラスは行っていません。
不定期ではありますが簡易ガラス系コーティング(ボディ用)でバケツ洗車後に必ず手抜きコーティングしています。ガラス系とは言え取り扱いは簡単です。
アルカナはルーフからリアガラスへ傾斜しているので気持ち良く落ちてくれます(ボディ全体的にも)。ガラスコーティング剤は色んな物が出ていますが私はこれで満足してます。施工箇所を選ばないので。アルカナ整備手帳にはアップしていませんが前車ページにアップしていますのでご参考までにご覧くださいませ。気になるのはフロント、リアのカメラレンズ水滴ですね。
コメントへの返答
2024年1月21日 11:03

伊達(だて)さん
コメントありがとうございます。前車の整備手帳見させていただきました。水滴気になりますので、簡易ガラス系コーティング参考にさせていただきます。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー アルカナ ルノー アルカナ
ルノー アルカナ買いました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation