• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

オウヨさんは見ちゃだめぇ!

オウヨさんは見ちゃだめぇ! 遂に載せましたよ。

カール盛り合わせ かぶと虫風味?

これを載せるにあたっては
ダブルさんから快諾を頂けました。

オウヨさん、見ちゃうだろうな?(>_<)

原材料は
シスコーン マイルドチョコ
カール うすあじ
でかチョコカール(小さな一袋に5個しか入っていないんです)
カレースプーンです。

この後、食べたのは言うまでもありません。

全体がチョコ味なのでうすあじカールの味が合わないかな。


P.S. 今回の地震、何事も無いことを願います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/14 14:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008年6月14日 16:37
…見ちゃいました(-_-;)もう悪夢ですね
コメントへの返答
2008年6月14日 16:46
あ~あ。
真っ先に見ちゃったよ(~_~;)
ちゃんとタイトルに書いといたのに。
実は見ちゃうの密かに期待してたんだけどね。ヽ(´▽`)/
2008年6月14日 18:50
ダーーーーーーー!!!!



リアルなジオラマ!!



パッと見、完全幼虫ですね



下はフレーク?
コメントへの返答
2008年6月14日 19:01
そのものでしょ?
これが普通に市販されているお菓子を置いただけとは・・・
かりんとう並のインパクト。

土の代わりに敷いたのはコーンフレークですよ。

800×600にしてあるから是非拡大して
まじまじとご覧あれ。(@_@)
2008年6月14日 21:08
こんばんは!

ぱっと見は不気味ですね・・・。
でも食べると美味しい♪

地震の件、お電話まで頂きまして、どうもありがとうございました。
ご心配をおかけしました。
コメントへの返答
2008年6月14日 21:58
ダブルさんのとこを見た後だと幼虫にしか見えなくなるでしょ?

地震被害、大したことなくて何よりです。
余震も続いている様ですので気をつけて下さいね。
2008年6月14日 21:58
むしろ1色だけの方がお菓子に見えます。
2色にするとなんかリアルなんですけど…(汗)

前回の画像は平気でしたけど、今回のは一瞬「えっ!ホンモノ?」って思っちゃいました。
コメントへの返答
2008年6月14日 22:04
うすあじカール、リアルさを追求する為には外せません。( °~ °)

本物のカールなんですけどねぇ。
並べた本人も、ちと気色悪い・・・
妻は平気で悪のりしていましたが・・・
2008年6月14日 22:17
さすがつぼさん、何事にも探究心がありますねぇ~。
でもこれ、リアルすぎー。
今後一生、カールを食べる度に思い出しそうです。
コメントへの返答
2008年6月14日 22:25
実は僕よりも妻のほうが乗り気だったのは内緒です。
元々、結婚前から妻がかぶと虫の幼虫をカールって呼んでいたんですから。
思い出しながら食べて下さいな。
間違ってもかぶと虫を食べちゃだめよ。

ご依頼の件、明日ぐらいからはじめますよ。
2008年6月14日 22:59
つぼ.さんのお茶目加減に、思わず声に出して笑ってしまいました。
(^_^)ニコニコ

そ、それにしてもリアルですね・・・
(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2008年6月15日 3:06
ダブルさんのブログと、でかチョコカールを見せたら他のお菓子等を妻が全部揃えてくれました。 僕は実行犯・・・

これを見た方はカールを見ると・・・
(~_~;)
2008年6月14日 23:06
下のフレーク、少ししめらせてます?
いいなーこのリアルさ(^^)
コメントへの返答
2008年6月15日 2:53
いいえ、パリパリですよ。
チョコですからそう見えるかも。

ご希望通りにブログアップ致しました。
是非、この組み合わせでご賞味あれ。
2008年6月14日 23:41
こんばんは~。

農業さんのコメじゃないけど、凄いジオラマって感じです。チョコカールよりも「うすあじカール」の方が食えないかも(~-~;)

シスコーンマイルドチョコの色合いが、これまたなんて家の飼育ケースとそっくりなんでしょう…
号(┳◇┳)泣
コメントへの返答
2008年6月15日 3:05
結構いい感じに仕上がってるでしょ?
カールの商品群の中で一番淡色なのがうすあじカールなんですよ。 元気な幼虫!
土の色は家にあるコーンフレークを並べて妻が決めました。

ダブル家でも是非再現して頂きたいと思います。 なんにも言わずにお皿に盛り付けて置いておけば気付かずに食べるかも?
後で種明かしをしたら食べなくなるかも?
2008年6月15日 11:47
びゅ、びゅーちふる(汗)
リアルにグロい感じで。。

昨日は携帯でチラ見だったけど・・・
本日は ちゃんとPC画面で 見ちゃいました(汗)

コメントへの返答
2008年6月15日 15:14
きっとダブルさんの元ネタを見なかったら、この配置でもグロいと思わないでしょ?
おやつの組み合わせなんだもんね。
見ちゃうとねぇ(~_~;)
2008年6月15日 13:28
遅コメ失礼いたしますm(__)m

これ、かなりリアル路線いってますね~!しかもオウヨさんが初めに見たということで、つぼさんとしてもしてやったりではないかと思います(笑)

今度からカール食べるのが怖くなりそうです...
コメントへの返答
2008年6月15日 15:31
ども、悪質な流行に乗った模倣犯です。

「ブツ」もまさしく「模倣」ですし。
オリジナルのダブルさんが既にオウヨさんに「本物」で数発かましてます。
でもちゃんと食い付いてくれるオウヨさんって大好き!

先日のしげこふさんのブログじゃないけど、ちゃんと被害者の気持ちも考えたのですよ。
だから見ちゃだめって書いたのに。
オウヨさん、誘蛾灯に誘われるように・・・
見ちゃった。
2008年6月15日 18:35
もう、カール食えない・・・(-_-;)
腐葉土の再現度が高くてたまりませんわ~><
コメントへの返答
2008年6月15日 18:58
リクエストしちゃったのは誰だったっけ?
オフ会の時には是非カールのおやつで・・・

プロフィール

「露出癖を露呈しちまった」
何シテル?   09/22 11:05
四半世紀程前からホンダ車を乗り継いでいます。 数年前から白髪が目立ち始めましたが、 鏡さえ見なければ、自分では見えないので 大して気にもしていなかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メインページ 
カテゴリ:つぼさんのサイト
2008/02/09 01:28:09
 

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
車を買い替える度にどんどん車重が重くなっています。 僕も何故かどんどん重くなっています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation