4月12日(日)
久々の長距離ドライブ。
今年は「喜多方さくらまつり」の会場に行ってきました。
前日午後9時頃に出発し、途中のパーキングエリアで食事や仮眠をして日光市内に入り、国道121号線経由で午前7時40分頃に喜多方市内に到着。
市営駐車場に停めようとして道を間違え、町の外れにある川沿いの静かな駐車場に車を停めましたが、駐車スペースの桜の花がキレイに咲いていたので、ここで今年の「桜と車」の写真を撮りました。
「喜多方さくらまつり」の会場である「日中線しだれ桜並木」の終点から逆打ちで歩いてみました。
4月12日現在の開花状況です。
「日中線しだれ桜並木」の起点に到着。
今回初めて「日中線しだれ桜並木」の端から端まで歩きました。
駐車場に戻ろうとして道に迷っていたら、写真映えする場所を見つけました。
喜多方を脱出する前に「日中線記念館」に立ち寄りましたが、普段の休日でもスカスカな駐車場が珍しく混んでいました。
帰りは国道118号線と294号線を経由し、途中の「道の駅 季の里天栄」で食事休憩をして、白河インターから高速を使って帰宅しました。
おわり
Posted at 2026/04/13 10:54:57 | |
トラックバック(0) | 日記