営業さんからお電話が来たという事もあり、ディーラーへ。
2014年モデルからオープンモデル、クーペモデル共にV6Sが追加されました。
最上位モデルはV8の5.0Lというのは変わらずです。
ベースの価格、クーペはこんな感じになっておりまして。
Fタイプ クーペ
スーパーチャージャー付きV型6気筒DOHC 3.0リッター(340PS) 8,230,000円
Fタイプ S クーペ
スーパーチャージャー付きV型6気筒DOHC 3.0リッター(380PS) 10,290,000円
Fタイプ R クーペ
スーパーチャージャー付きV型8気筒DOHC 5.0リッター(550PS) 12,860,000円
これがベース価格で各種オプションがてんこ盛りになっていくわけです。
予想に反して、電動ハッチバックやパノラミックグラス サンルーフのオプション価格は安めでした。(セットで導入しても約20万円ほど。)
ただ、それ以外のオプションが・・・。
130万円以上するカーボンブレーキはまぁ選ばないとしても。
内装をレザーにしたり、豪華なシートを選んだり。
安全装備も付けたり・・・で見積もってみると、V6Sで乗り出しは安めに見て1,350万円ほど。
ポルシェケイマンSのオプションてんこ盛りと良い勝負です。
問題は納期。
オープンモデルの2014年モデルは4月より出荷開始。
クーペモデルの方は6月以降より出荷開始となっています。
どれも、今先行オーダーをした場合の話です。
A7スポーツバックの車検は6月。
う~ん・・・とりあえず、年内の乗り換えは見送りですね。(汗)
で、商談後に「アクティブスポーツエグゾースト」を装備したV6モデルに試乗。
スイッチで「アクティブスポーツエグゾースト」はオンオフ出来るんですが。
オンにすると、もはや笑うしかないです。(笑)
「ヴォオオオオン!!」
最近の車でここまで爆音が鳴る車って・・・。
交差点で止まり、スタート。
もちろん踏み込んでいません。
エンジン回転数1,500~2,000回転付近でこの爆音。
住宅街でオンにするのはご近所迷惑です。
でも、気持ちいい♪
こういうサウンドを堪能するのならクーペよりもオープンなのかもしれません。
でも、オープンモデルは荷物がほとんど乗らないからなぁ。
悩みますね。
Posted at 2014/01/18 21:04:00 | |
トラックバック(0) |
ジャガー | クルマ