• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

骨までとろけそうなのぅ~

骨までとろけそうなのぅ~ コンバンハ!


昨日は思わぬところで沖縄物産展に出くわし


大好きな大好きなてびちをGETしました


思い起こせば一年と2か月強前に


沖縄で食べたてびちが最後でした


あれから長い年月が過ぎ


白髪の量も増えました


皺とたるみも出てきました


めっきり歳取っちゃったなぁって


鏡を見るたびにため息ついてたんですが



今夜トロットロのてびちを食べたから

10歳は若返ったかしら?



んな訳はないでしょうが



てびちって本当に美味しくて大好き

沖縄料理で何が一番好きか?って聞かれたら

迷うことなく『てびち』って答えます



今夜はてびちの他に(Y氏が)ゴーヤちゃんぷるも作りました

グラスは琉球グラスですよ~!

オリオンビールがあれば完璧だったのになぁ



ブログ一覧 | I LOVE 沖縄 | 日記
Posted at 2009/10/18 20:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年10月18日 20:19
豚足は苦手でも、てびちならOKという方は意外と多いですね。
あのとろとろ感がいいですよね(^^♪

ゴーヤーチャンプルーも美味しそうに出来上ってますね!
コメントへの返答
2009年10月20日 15:29
豚足とてびちって違うんですかぁ!

とろとろ感最高です^^

沖縄のゴーヤチャンプルーには負けるけど、美味しかったですよ~
2009年10月18日 21:02
てびちを食べて??
今夜は夫婦円満ですか~
(о^∇^о)

沖縄旅行からもうそんなに経つんですね~
(;^_^A
コメントへの返答
2009年10月20日 15:30
うちはいつでも夫婦円満ですよ~

そうなの、そんなに経っちゃったんです(TT)

去年までは毎年行ってたんだけどねぇ(溜息)
2009年10月18日 21:57
皺も増えた…
そんなに変わってないと思うんだけどなぁ
今度会った時に若返ってたら面白いよね

僕の腹と旦那様の腹とどっちが立派か見比べましょう(笑)
豚足ってトロトロになるまでにてあるようなのはコッチでは無いことが多いんで硬いのしか普段は売ってませんネ
コメントへの返答
2009年10月20日 15:32
自分では結構気にしてるけどね^^

今度有った時に嘘で良いんで「若返ったね」って言ってね

どっちが立派かだなんて、見なくったって分るじゃん!

豚足は圧力なべで煮ると柔らかくなるらしいよ
2009年10月19日 6:52
沖縄は~未開の地です^^

中々~逝く事が出来ない

夢の島です。。。。。。


コメントへの返答
2009年10月20日 15:33
そうなんですか^^

今度ぜひ行ってみてくださいよ~

夢の島ですよ~
2009年10月19日 7:25
てびちにゴーヤーチャンプル…旨そうです~(^∀^)ノ

『まいう~』でしたか?

オリオンビールも美味しい…(笑)

僕は泡盛を仕入れる旅に出ます…(笑)
↑単なる買い物です…(笑)
コメントへの返答
2009年10月20日 15:33
まいう~ でしたよぉ~

オリオンビールって美味しいですよね!
大好きですよ^^

泡盛も好きだぁ~
2009年10月19日 19:21
まいど~!
最近…気付くと県のアンテナショップみたいなのが出来てたりしますよね~(^.^)
ブクロにも宮城県ショップがあってたまに寄ったりしますが、沖縄県はまだ見たことが…(^^ゞ
コメントへの返答
2009年10月20日 15:35
まいどっ!
確か、銀座に沖縄のアンテナショップありますよね^^違ったかなぁ

ブクロには宮城ですかぁ
牛たん食べたいなぁ

プロフィール

「きれい🌟」
何シテル?   06/04 13:04
弁当オヤジの夜目でございます。 面白いことや楽しいことが好きです。 ガテンズ33号です。 車は軽自動車が最高です。 お酒大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゾロ目だったから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 16:15:44
スズキ アルトラパンショコラ らぱん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 15:05:41
元町 山下公園 御朱印散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 14:42:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
ラパンから乗り換えました 座面が高くて乗り降りが楽になりました スーパーの食料買い出しの ...
輸入車その他 自転車 でんこちゃん (輸入車その他 自転車)
Panasonic BE-ENCS035 SugarDrop
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
退職金で買いました(^^) 2009.1.31に手放しました
スズキ アルトラパンショコラ らぱん (スズキ アルトラパンショコラ)
Y氏が買ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation