メーカー/モデル名 | 日産 / スカイラインGT‐R 不明 (1989年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 生き物のようなエンジン。古い車で乗る時間より弄っている時間のほうが長い分、休暇の楽しみの一つと化している。 |
不満な点 |
古い車だから仕方がないものの、昨今のJDM人気による値上がりで、部品も値上がりしている事。 また製造廃止部品などが、過去には数百円で買えたものが数万円単位の価格で取引されている事。 |
総評 | 昔から憧れていた車だけあって、乗っていても30年前の技術とは思えないほどの性能が備わっている事に関心する。エンジンが最高に生き物らしく、自分で操っている感触が良い。最近の車のような電子制御がない味もまた良い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはり32GT-Rのデザインは良い。今となっては小柄だが、それでもレース用に張り出したフェンダーなどが硬派で好き。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気持ちが良い。絶対性能こそは最近の車に勝てないであろうが、意のままに追従してくれるパワーと足が秀逸。ブッシュ類の交換メンテをしっかりしてやれば、ダイレクトなハンドリングが味わえる。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車高調のせいか固めですが、6時間ほどの長距離も平気でこなせるレベル。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
予備部品と工具が載るのでそれでOKです。
当時の日産らしくゴルフバッグが余裕で2つ入る。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気にしたら負け。昔から燃費を気にしないので測った事が無いが、ガソリンのメーターが目に見えて減って行くのが分かる。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値上がりし過ぎて盗難が心配です。
|
故障経験 |
定番箇所はある程度経験済みです。 オイル漏れ病 水漏れ病 ドラシャブーツ裂ける病 パイピング抜ける病 エアコン効かない病 オイルプレッシャーセンサー死亡病 エアフロ壊れる病 パワトラ突然死 IGコイル突然死(ボクサーエンジンの様な音?) などなど、最近はまたもやラジエータパンク。。。 BNR32あるある |
---|
イイね!0件
カーボンシート貼り カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/15 16:54:08 |
![]() |
N1ピストンなんて意味無いわけでも無い件 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/27 02:23:35 |
![]() |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R 2025年6月時点で走行距離88,000km カスタム・メンテナンス箇所: 外装: N ... |
![]() |
アウディ A4オールロード クワトロ 車高が高くて乗り降りしやすいです。19インチのホイールが気に入っています。また、E/G縦 ... |
![]() |
アウディ A5 スポーツバック 四駆が良かったです。クアトロの252psで加速も申し分ない車でした。 オプションや機能が ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン 過去所有車です。よく走り、曲がり、止まる車でした。 カスタム箇所: 外装: 3D De ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!