• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月17日

RideさんのGCばらしオフに行って、屋根きりした

RideさんのGCばらしオフに行って、屋根きりした ご無沙汰してます。
なんとか生きてました。

 


 今日はらいどさんの一号機GCのばらしオフ。
ほんじょーでブイブイ言わしてたインプが遂に歯医者になってしまうんですよ。

あっ、歯医者が廃車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷぷぷぷぷ゜



そんで、首都高あたりを走っているとなんだか見たことある車が付いてきます。







 高速降りてR17号走っても付いてきます・・・・・・・・・・・・・・・よく見たらしおごんさんでした。

 
(マックにて)

 
 そして仲良く二台で秘密基地に行くのでした。

今回は写真全く撮らず。
わしの個人的今日の出来事をば。

 

GCバラシは今回も、のいえさん仕切りでばらしがどんどん進み、ほぼドンガラまで解体。
パーツ達はその場で貰ったり譲り受けたりと大人気。
エンジン・ミッション・羽・チタンなど大物はノイエ商会経由で流すことに。

  




そんな中、Rideさんに貰ったジムカ用サイドシューを丁度サイドの片効きを直していたので取り付けようとしたのです。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやっても付かない。おかしいなぁーーーー?


あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わしのデフ160でRideさんの180だった・・・・・・・・・・・・・・・・


(ToT)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わった。。。。

  


いや~ん!これじゃー付く訳ねーよなぁー。

 

ガックリして、みんなで大笑い。
誰も思い出せなかったのね。

てか、わし160デフに2ポット付けてたからみんなR180デフ用のハブと思ったらしい。
わしが悪かったのね・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、ジムカ用サイドブレーキシュー使ってみたかったー。残念
 
サイドの調整を終えて無事に走行中でもサイドが効くようになりホッとしましたー♥。(去年末からずっと効かなかったので落ち込んでいたんです。実は)


それでわしはその後、夕方から屋根きりを適当にしてました。

コレ、超大型ルーフベンチ・試作。通常の二倍・ステンレス製。


やっぱ三倍だな。

外側には操作用ハンドルまで付いてます。

これだったら凄く風が入りそうです。





んで、鉄板は真面目に切りましたよ。
失敗したら一生、みんなの笑いネタになっちゃうからねー。
写真おーくま秘密基地主任さんにお借りしましたー。
 
おーくまさん撮影


おーくまさん撮影


おーくまさん撮影


嘘です。

地味に普通サイズ、付けました。


  
勿論、前車の形見品。色なんて塗ってません。(そのうち黒くぬります)
秘密基地なんでエアソーで切ったんですが早いですよ!

きれいに下書き通りに切れるので修正とか面出しがほとんど要らないんです。
切るの5分。修正・面だし・バリ取り5分ぐらいかなー?

自宅で切るとサンダーで切るので修正込みで半日仕事のわけさ。
結局、正味1時間ぐらいで終わってしまいました。

やっぱり、道具は適材適所。
本物を使うと楽チンですねー。まいった、まいった。 



で、屋根の鉄板にハマるゴム。ウェザーストリップが無いのでガムテでメ張りして帰るつもりだったのですがみやぞー君がくれたので無事に完成できました。

今回は超適当でも鉄板はきれいに寸法通りにきれましたが内装の穴明けをでかく切りすぎて大失敗。ずっと、全然気にしていないふりしてました。







 


ホントはちょっと落ち込んでいるけど(ToT)



 
翌々日、なぜか丹波山で色を塗ったですよ。

丹波山村郷土歴史民俗資料館にて


 

Rideさんに貰った銀すぷれー。
全てマル投げ状態・・・・・・・・・・・・
養生・塗装洗い用スチールウール&水まで持ってきてくれました。
オヤビソにガムテープ借りたし。
すいませ~ん ^_^;
 
 
↑写真撮ってるのにゴムめくれてるの気付いてない・・・・・・・・・・・



やべ・・・・・・・・
ふちゴム、外れたまんま塗ってたよ。(でも乾いてからはめたら大ジョブだった)

 
Rideさんにはエアフロや燃ポンとか貰ったり色々すいませんでしたー。バラし手伝わなくてすいませんでした。

おーくまさん、いつもいつもありがとーございます。

また、みんなお手伝いや分からないとこ教えてくれてさんきゅー!
 

もつに、ウマかったです。
みんなのおみやげ・わだっちプリンウマかったですー。


  終わり
ブログ一覧 | 仲間とあそぶ | クルマ
Posted at 2013/03/18 03:07:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

バリバリ⑬。
.ξさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

最終工程への皺寄せ…😖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年3月18日 6:32
ホットプレートの蓋やっぱり馴染みますね~(^-^)
コメントへの返答
2013年3月22日 11:15
全然、違和感無いよね~。

でもさー鉄板薄いから高速でもぎれるな。
2013年3月18日 8:51
先日はお疲れ様でした~

やっぱりおやじさん号はコレがないと寂しいですもんね(^^)

コメントへの返答
2013年3月22日 11:21
バラシオフ&温泉&アンテナ・・・・・・・乙でしたー。

へへへっ、色んなギミック付いてきてわしのクルマらしくなったような気がする・・・・♥
2013年3月18日 8:58
お疲れ様でした!

途中から居ないな~と思っていたら屋根に穴明けしていたのですね。
それにしても明るいうちにベンチレーター装着出来るなんて、作業早過ぎです。
コメントへの返答
2013年3月22日 11:25
すい増せーン。バラシさぼって自分のやって増したー。

部品無かったから手こずってたけど実質2時間ぐらいで終わってしまった。

でも全てエアソーのおかげでした。
2013年3月18日 9:09
どおりで家の前を通ってもいないわけですね


おいらもしたいベンチです。
コメントへの返答
2013年3月22日 11:50
ははははっー。

クルマが無いのばれてましたねー。
桶川行って増したー。


あれっ?カズさん付いてないの?
エアソー有ったら切るの5分だって。

その他の型紙取りとマーキングは教えますよー。
2013年3月18日 12:11
おつでした。

内装ですか…ノイエ商会仕入れ担当課で屋根裏張り1枚心当たりがありますけど~。次回Mぞー君の作業後に出物があるかもしれませんなぁ(謎)
コメントへの返答
2013年3月22日 11:57
ども乙でした。
のいえさんご苦労様でしたー。

おっ、内装?・・・・・・・・・・・・・いいねー。

内装、はずすの簡単?
それだけが気がかりだ。

ジョイフルで合いたかったですー。
あの日、1時過ぎまで店にいて朝、小菅の温泉行って来ましたよ。
2013年3月18日 13:38
お世話になりました。

屋根切り取ったのを見てびっくりしてました。Σ((゜д゜)!


切り取られたものは、かなり自由な形状で・・・。

下書きがあったことにまたびっくりです!!(゜ロ゜ノ)ノ



失礼なことばかり申しましたが、またよろしくお願いいたします(’-’*)♪
コメントへの返答
2013年3月22日 12:02
どうもですー。

秘密基地に若い女の子いたのに忙しくてしゃべれなかったのが残念でした。


わしはみんなと違い凄くアバウトなんで鉄板もあれできれいに切れてる方なんです。
修正をどれだけ少なくするかに掛かってるので。

2013年3月18日 13:57
おつかれでした

フタやっぱりトランク色に塗装予定でしょうか?w
コメントへの返答
2013年3月22日 12:04
どうもですー。

ふふふふっ。

トランク色じゃなくて、銀にしましたよー。

でも純正ぽくて普通すぎるんだよねー。
2013年3月18日 14:55
お元気そうでなによりです。
ネコちんも元気です?
コメントへの返答
2013年3月22日 12:07
ご無沙汰ですー。

はいー。
ネコも元気でガツガツえさ食ってます。
2013年3月18日 18:22
昨日はお疲れさまでした。

自分も風通しがよくなる日が待ち遠しいです♪構造をよく勉強しなきゃ(^^;)
コメントへの返答
2013年3月22日 12:09
どもー。

来月辺りやれそうだねー。
こんどは串焼きだって言うから楽しみなんだよー。

2013年3月18日 23:08
お疲れ様でしたー

道案内ありがとうございましたwww
サイドシューは全く気づかずごめんなさい

サイド効くようになってよかったですね
でも、遠くですんごいスキール音が聞こえたときはビックリしましたー

また遊んでくださいw
コメントへの返答
2013年3月22日 12:13
乙でしたー。

5速抜けるのに知らずに飛ばしてごめんねー。

いえいえ、本人以外気が付かないのか当たり前ですってー。

すいません、道で験し効きしてました・・・・・・・
2013年3月19日 2:35
お疲れ様でした~

屋根開ける早さにビックリでした。

そして何よりも・・・ブーンに乗ってる姿が似合わなかった(失礼w)

また次回もよろしくです。
コメントへの返答
2013年3月22日 12:16
どうもーいつもいつもお世話なってますー。
ありがとうございましたー。

へへへっ。エアソーだと焼きが入らないから簡単でいいですよね。

ブーン・・・・・・・思ったより早いんでびっくりでしたー。
わしが乗るとブーンのイメージこわれる・・・・・・・・・・・・・

2013年3月20日 1:38
こんばんわ〜
日曜はお疲れ様でした〜(^_^)/
気付いたら屋根穴開いててビックリしました(^_^;)
でも無事着いて何よりです(^^♪
内装は・・・凹んでたんですね(笑)
でもサクッとあけちゃうオヤジさん素敵です( ・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2013年3月22日 12:19
乙でしたー。

そうなのよ、やっぱ内装切りも下書きすれば良かったって思ったの。

でも、もー慣れたけどねー。

プロフィール

「ともだちって、いいね・・・・・
みんなありがと」
何シテル?   11/15 11:01
・・・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

じゅんぺいjb32さんのスズキ ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 07:54:35
ダイハツ(純正) CIBIE 4灯ヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 02:15:07
あかおやじさんのスバル インプレッサ WRX Type-RA C1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 09:58:01

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
キャンピングカー
その他 キャンプ その他 キャンプ
最近、身軽なシングルキャンプが楽しそう。 更に車を使わない徒歩での移動で近くの山にトレ ...
その他 その他 その他 その他
日曜大工のコーナ  別サイトから引越し。 過去にリフォームした記録です。 レポートは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
外見が慎ましくファミリーカールックな所が好きです。 元々、オフロードが好きだった為ラリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation