• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月13日

再び辰巳へ

2月12日祝日のお話。
先日、愛車紹介写真を撮りに初めて辰巳PAに行ったところ、1枚も撮らずに出てきてしまったリベンジマッチで、再び辰巳PAへ。

夜景と一緒に撮りたかったので、すいていそうな時間帯を目指します。
ついでに羽生上りPAに用事があり、埼玉南部から北上する理由があった為、なんとなく佐野プレミアムアウトレットまでドライブしてきました。

佐野に着いたぜ!

alt


1件目から既に真っ暗

到着時刻18時。
ジムに行ったり家の事をやったりしていたら、出発が遅くなってしまった。

1時間弱滞在して、羽生PAへ。
アウトレットの閉店時間だったため佐野インターまで渋滞。
この渋滞があとに響くことを、この時は知る由もなかった・・・

19時半過ぎに羽生PA到着。
羽生PAでのお目当ては、初めて伺うお店・・・


alt


alt

鰻!
ご存知の方も多いかも知れませんが、羽生PA上りには「忠八」さんという、鰻屋さんが入っています。

うな重で2700円とリーズナブル。
お腹が減っていたので特うな重3700円をオーダー。
なんとご飯大盛り無料という有難いサービス付き。

しかもPA内の店という事情なのか、提供されるまでが早い!
5分くらいで出てきた。
回転率を高めなければならないので、常に焼いているんですかね。
身も柔らかく、タレの具合も好み。
美味しく堪能させていただきました。

現在時刻20時過ぎ。
さて、お腹も膨れた所で、いざ夜の辰巳へ。

約1時間走って、わざわざ有明インターで降りて、グルっと回ってまたインターから乗る。
時刻は21時5分。
もうすぐ着くぞ、辰巳第一PA!
昨日のリベンジを・・・
Google先生が指し示すその先・・・

辰巳第一PAが・・・っ!







閉鎖されていた

え、なんでなんで?
事前に調べたよ?

alt




ほらね、金曜日と土曜日21時〜って書いてある。
今日は祝日の振替え休日・・・







ん⁇


alt

下に注意書き・・・だと・・・?

前に注意書きを読まずに大変な目にあった記憶があるな・・・
なんだったっけ・・・




そうだ、成人向けサイト


下に書いてある注意書きを読まずにポチったところ、〇〇〇〇〇円請求だの対応しない場合は裁判だの、物騒な文言がたくさんならんでいるサイトに移行されたなぁ・・・
もう20年近く前の話。

「40歳をすぎた私から、20代前半だった僕へ」
今頃物騒な文言にビビり、どうしようか頭を抱えている事でしょう。
払わなくて大丈夫です。
それから20年近くが経ち、私は40代前半になりました。
相変わらず注意書きに翻弄される軽率な人生を送っています。
君にアドバイスをひとつ
今からでもいいから注意書きほどしっかり読め。



結局、今回も辰巳第一PAでの撮影に失敗。
私と同じように辰巳PAデビューして写真を撮ろうと思っている方!
週末は少なくとも20時半までに入りましょう!

おしまい








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/13 21:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年5月21日 栃木県 日光 ...
TAKA & ふぁんたさん

TT meeting in LOT ...
TbyT 701さん

いざ!志摩スペイン村へ
34ブラザーさん

羊山公園と高遠城址公園
ノテライダーさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 6:04
おはようございます。
うなぎ美味しいそうですね!
辰巳残念でしたね。
お会いした際には、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年2月14日 13:18
お疲れ様です。
鰻はリーズナブルなので「味どうなのかな」と思っていましたが、美味しいです。
あと大飯食らいには嬉しいボリュームで、東北道を北上した時はリピートしようと思っています。
弁当も同じ値段で作ってくれるので、家で食べるのもありですよね。
車内に入れると匂いがすごそうなので、前のトランクで…。

辰巳はまた夜に行ってみます。
お会いした際は宜しくお願い致します。
2024年2月14日 10:08
コッヘルさん、お疲れ様どす!

佐野のアウトレット、私も最近平日18時頃行きましたが、結構もう閑散としていて散歩するにはよかったなって感じでした。

それと、羽生上りでうなぎ食べれるのは知らなかったです。

しかも出てくるのが早いとサクッと食べれていいですね。

体調良くなったら行ってみようと思います。
コメントへの返答
2024年2月14日 13:26
お疲れ様です!
コメント有難うございます。

羽生PA上りの鰻、オススメです!
他の蕎麦屋やらラーメン屋やらに挟まれたところにあり、注意してみないと見つけづらいかも知れません。
店舗専用の席はない為、前に座っている家族はラーメンをすすり、隣にいる男性は蕎麦を食べ、私はその横で鰻を食べているという中々見られない光景でした😛

アウトレットは結構閑散としていましたね。
2008年にできたと書いてあったかな?
ただ混んでいるところがあまり好きではないので、私にはちょうど良いくらいでした。

プロフィール

「@ぽけさん
カラッとした天気で洗車日和ですね!
黒はカッコいい分、汚れ大敵ですもんね。
拭いたそばから手垢ついたり…笑」
何シテル?   06/05 18:41
輸入車に憧れてAudi A4 → Macan S → 991.2carrera4 GTSと乗換してきています。 911は乗っていてとても楽しい。 車好きなオーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1人で乗る事が大半になった為、マカンS→991.2carrera4GTSに乗換。 GTS ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
過去所有。 初のポルシェはマカンS。 SUVとは思えない運動性能。ちょっと幅広だけどとて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation