こんばんは。ここ最近の関東地方の週末はお天気が良い日が多く、絶好の行楽日和が続いていますね。
私もずっと行ってみたかった秩父の三峯神社へ行ってまいりました。
秩父三社のひとつに数えられる「三峯神社」は標高1,100mの山中にあり、関東屈指のパワースポットとして有名です。
その「関東屈指のパワースポット」という言葉に、「なんでもお願い叶えてくれるの⁉」と煩悩まみれな脳みそを連れて、参拝してきました。
三峯神社への道のりは適度に山道感もあってドライブコースとしても十分に楽しめる。
10時前には現地に着き、パワースポット訪問前にカロリー補充。
名物の「わらじカツ」。
卓上に置いてあった七味とよく合う。
さてしっかりパワーを充電したところで、お目当ての三峯神社へ・・・
大きな三つ柱鳥居をくぐる前にご挨拶。
しばらく歩くと・・・
青銅鳥居、ここで手を清めて、わらじカツまみれの口をすすぐ
ついに拝殿が!!
さぁ、ついに私の煩悩まみれなお願いを解き放つ時・・・!
お賽銭を投げ入れ、二礼・二拍手・・・
「わたくしの願いを聞き入れてたもっ・・・!」
突然あたりが暗くなって、声が聞こえてきた。
「さぁ願いを言え。どんな願いも三つ叶えてやろう」
ん??なんか聞いたことがあるセリフ・・・。
目を開けると・・・
・・・
「ポル〇ガ」さんですよね?あの国民的人気アニメ「ド〇ゴンボールZ」に出てきた「ポ〇ンガ」さんですよね?
ポルン〇さん、どうしたんですか、こんな秩父の山奥で。
ナメック星と三峯神社、兼務してるんすか?
え・・・?今日はバイト??ずいぶん俗っぽいことするんすね。
願いを早く言え?
ああ、今日は参拝客が多いから大忙しなんですね。
どうりでセリフが早口で超棒読みだったわけだ。
では早速ひとつめ・・・
「お金ください。とりあえずは国家予算くらいの金額で構いません」
・
・
・
しーん・・・。
あれ、〇ルンガさん、聞いてます?
参拝客多すぎて忙しいんかな・・・。
まぁいいや、ではふたつめ。
「半年ジムに通ってるんだけど、なかなか体型が変わりません。いつも通り挫折しそうになってきたので手っ取り早く細マッチョに仕上げて下さい」
・
・
・
しーん・・・。
ちょっとポルンガさん!となりの美人な参拝客と鼻の下伸ばしながら長話してるんじゃないよ!
いいや、3つめ。
「GT3ください、できればRSで。あとおまけでカイエンターボGTもつけておいてください」
・
・
・
おいぃぃぃ!まだ隣の美人とキャッキャウフフしてるんかい!
「オッケー!」じゃねぇ!なにバイト中に参拝客とLINE交換してるんだ!
・・・ふと思った。
「こんなに参拝客いるなら、しれっと4つめのお願いしてもばれないんじゃね?」
よし、あとの願いといえば・・・アレだ!!
「このオレを不老不死にしろぉぉぉぉっ!!」
4つ願い事を言った私は、意気揚々と帰路に就いた。
家の駐車場についたらGT3RSとカイエンターボGTが置いてあるはず。
銀行口座は天文学的な預金残高になっているんだろうな。
細マッチョは・・・いまポルンガさんが必死にタンパク質を注入してくれている最中だろう。
そして不老不死だし、万が一事故っても安心だ。
家の駐車場に到着すると・・・
あれ・・・?
GT3RSがない!貯金額も変わっていない!
ポルンガさん、ぜんぜん願い事かなえてくれてないじゃん!!
あ。
俺、ポルンガさんに日本語でお願いしちゃったからだ。
おしまい
※ポルンガさんの取扱説明書
「単なる会話や質問ならばどの星の言語でも普通に通じるが願い事を頼む文言はナメック語でなければ受け付けてもらえない」という、かなりなトリック仕様だった。
Posted at 2024/04/14 18:52:02 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域