車で発電して、家庭用100V1500Wのコンセントがある便利さを知ってしまったため、 アウトランダーPHEVから、また同じアウトランダーPHEVに買い替えてしまいました。 同じ車をまた買うということは、勿体無いような感じですが、 現時点、唯一無二の車だけに止むなし。 今回の2代目はいぶりっ子は、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年02月16日
sw-1では、力不足を感じたので 楽にツーリングをするために購入したバイクです。 まずは、400Xに絞り、良さそうな中古車が出るのを待っていたところ パニアケースも装備されたバイクがホンダドリームに出たことから早速お店に行って、すぐに購入を決めました! 安定感のあるしっかりとしたバイクで大満足です。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年09月02日
軽からの乗り換え。 補助金支給やら税金免除やらお得すぎる。次もやっぱりEVが欲しくなる。 自宅で充電できて、ガソリンスタンドに行かない事がこれほど便利とは思いませんでした。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月21日
ご縁があって、2代目sw-1 を所有することになりました。 初代sw-1が走行距離61500kmを超えてしまい、引退の時期に備えて2代目を探したところ、自宅に近いバイク店でこいつを見つけました。 古い車体の為か修理する場所も多く、安心して走れるまでには時間が掛かりましたが、やっと安定してきました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月23日
このバイクに乗りたくて、29歳で自動二輪の免許を取得しました。20年以上乗り続けていますが、唯一無二のバイクなので飽きのこない相棒です。 18613kmの中古sw-1を買い、通勤用に使っていましたが故障も増えてきたので土日のみのレジャー用途に変更。 20年近く乗り続けて60000kmを超えました ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月05日
やりがいのある楽しい電気自動車でした。 アラコ(トヨタ車体?)のコムス中古をお遊びで買ってから電気自動車に興味を持ちました。 まだまだ高価な電気自動車ですから 我が家の財源では新車での購入は厳しいため 中古車の電気自動車を探してみたところ 三菱のミニキャブミーブ、ミーブトラック、アイミーブ、日 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月02日
完全にハマったバイクです。 4速クラッチ、ノークラ3速、2速オートマの全てのトランスミッション揃えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月02日
ガンガン雪山を走ることができた車でした。 15万キロ走ったところで売却。 今でも海外のどこかで走っていることでしょう!
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月08日
これまで頑張ってくれたデュアリスに代わり、自動車税免税とエコカー補助金というメリットを活かせる雪山でも快適な4駆車ということで アウトランダーPHEVを購入しました。 ナビは、カロッツェリアのサイバーナビCW900装着。 納車当日にスタッドレスタイヤに履き替え、 週末は雪山を激走中! 室内は静かで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月07日
通勤用に購入しましたが、これは便利でした。 ここからビッグスクーターを所有することになります。 こいつは、アイドリングストップ機能が付いていて、 さらにABSも装着されていたことから、 スタイリッシュでそれなりに早い。手放すのが勿体ない一台でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月12日
補助金55万円もあり、古くなった軽自動車を買い替えたが、加速も気持ち良く、車内はさすがEVと感じる静かで軽自動車と感じさせない性能。 自宅に充電器も付けてるので、ガソリンスタンドにいく必要も無く、お家で充電。これが便利すぎる。 5年間は自動車税が免除されるし、オイル交換不要やらメンテナンスの頻度も ...
2023年06月23日
もちろん100点です。 もう一度新車で買いたい車両です。
2020年12月15日