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ZX&スカッシュおじさんの愛車 [ホンダ スカッシュ]
ドライブシャフトDIO化!
2
シャフト径が2mm太くなるので<br />
6202ベアリングでは入りません<br />
純正は6202<br />
内輪径:15mm<br />
外輪径:35mm<br />
幅:11mm<br />
調べると<br />
エヌティエヌ(NTN) ベアリング<br />
 6003が使えます<br />
内輪径(mm):17<br />
外輪径(mm):35<br />
幅(mm):10<br />
幅が1mm細くなるのでワッシャーを入れましょう<br />
<br />
コレで太軸のDIOドリブンを使える!<br />
過去、ドライブフェイスを<br />
DIO化したのですが<br />
ドリブンがスカッシュ純正だったので<br />
折角の大径を使いきれなかった<br />
ドリブンもDIO化出来たら<br />
可変範囲が大幅に向上です<br />
ドライブシャフトとカウンターギヤが平歯から斜歯になるのも高効率化するのかな?
シャフト径が2mm太くなるので
6202ベアリングでは入りません
純正は6202
内輪径:15mm
外輪径:35mm
幅:11mm
調べると
エヌティエヌ(NTN) ベアリング
6003が使えます
内輪径(mm):17
外輪径(mm):35
幅(mm):10
幅が1mm細くなるのでワッシャーを入れましょう

コレで太軸のDIOドリブンを使える!
過去、ドライブフェイスを
DIO化したのですが
ドリブンがスカッシュ純正だったので
折角の大径を使いきれなかった
ドリブンもDIO化出来たら
可変範囲が大幅に向上です
ドライブシャフトとカウンターギヤが平歯から斜歯になるのも高効率化するのかな?
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年04月11日

プロフィール

ディオZX&スカッシュおじさんです。 通勤用DIOとガタガタのスカッシュAB11をイジってます。 ヒマ潰しに過去の作業中写真をアップします。 よろしくお願...
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