マークX、コイツは14年5ヶ月乗りました。
3,000cc、258馬力。
昔から憧れていたのはツアラーVの6速MT。
やっと自分で買えるようになったらターボもMTも設定すらなくなっていました。
RX8かB4かとも悩みましたが一番値引きの大きかったマークXに決めました。
ミニバンとハイブリッド車全盛の近年、走り屋好みのクルマは絶滅危惧種…
なんとも肩身の狭い世の中になったものです。
MTの設定すらないマークX Sパッケージに愕然としましたがV6エンジンに期待して買いました。
が…
全てが私好みではありませんでした。
接地感のなさ、ふわふわとした乗り心地、不快感しかなく、19インチホイールに交換、トラストの車高調で3センチローダウン。
これでなんとか乗れるクルマにはなりました。
家族からは弄る度に乗り心地が悪くなり、ヤン車のようになるので不評でしたが。
古い人間ですからスポーツモードのATが怖くて全く使えませんでした。
従って一度も高回転まで回すことのない258馬力エンジンでした。
もう絶対にATには乗らない、次はロードスターだ!と固く誓いました。
一方で初めてAT車に乗る妻は大喜びで大好きなクルマでした。
そんな中、私にとって衝撃的なニュースが。
そうFT 86が東京モーターショーに出展されたのです。
家族全員で見に行きました!
だってあのレビンが復活です。
子供のように興奮する私に家族は冷たい視線でした。
同じくCRZも発表され、CRXを知る私は一層興奮したものです。
そしてトヨタ86発売決定…
この日から私は家族との長く、激しい闘争の日々が始まったのです。
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Posted at
2024/02/09 20:35:21