またまた、久しぶりのブログになってしまいました。
相変わらず仕事がMAXいそがしい状態が続いているので、
合間を縫って、簡単にUPします。
苦節3年(笑)
先週やっと、エンジン製作依頼をすることができました!
構想は本当に3年ぐらい、準備に2年ぐらい
ただただひたすら、
働いて~、貯めて~、借りて~(笑)
本当にたくさんの方から、
貴重な情報やアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます!
考えに考え抜いたメニュー内容とともに、
今回は、依頼するチューナーも
いままでとは違うところで頼みました。
その理由は、、
①現在走っているステージで実績と信頼、歴史がある。
(雑誌や業界ではなく、実際走っているユーザー間の評価として)
②家から遠くない(笑)
(普段のメンテナンスや故障時の陸送などを考えて)
③予算、コストが高くない、コストパフォーマンスが良い。
(詳しくは書けませんが、ユーザー目線で柔軟に対応してくれる)
④チューナーの考え方やポリシーに共感できる。
(チューニングに対する基本姿勢や考え方が真っ当で。重要な情報や
ポイントを押さえていて、ユーザーに対して威張らない。嘘や謎(笑)がない。)
特にどこかのお店に対して、不満や意見を言っているわけでは
ありません。
自分が、いろいろ回ったなかで、自分のいまの基準として
しっくりくるかどうかが重要だと思っています。
選択権は常にユーザーにあると思っているので。
また、いままでお世話になったチューナーの方々、
いろいろと教えていただいた先輩、すべての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。
最後に、自分でできる数少ないこととして、
自分で集めたデーターを載せておきます。
タービンの比較表です。
手間さえかければ、誰にでも作れる表ですが、、
ご参考までに。
(スマホではなくPCで表をクリックすると拡大表示されます!)
すぐに削除されたりして(笑)
ファイルが必要な方は、メッセージください。
それでは、また~♪
だいぶ時間が経ってしまいましたが(^^;)、、
0515 ようやくTC1000にて サーキットデビューを果たしました!
バイクの走り屋時代(船橋港)には、
バイクでツクバを走ることはありましたが、
※船橋港最速チームを目指していた「Rideen」というチームでゼッケン 003、FZRでした(笑)
四輪で、それも自分のRで
サーキットを走ってみたいと、ずーっと思っていたんです。
今年の3月には、
TC2000で行われている「エボミ」を見学に行きました!
そこで、走っている素人最速を目指す方々を見て、
一気に「憧れ」やサーキットを走ってみたいという思いも
高まっていったことも背景にありました。。
エボミに参加していた方々、
ご挨拶や、お話しなど、とても気さくにしていただいて感激したのと、
素人最速をめざし、時間やお金、情熱など、
全てを注ぎ込んだ走りとマシン、熱い思いは、
本当にシンプルに「カッコ良かった」のです!
そこで、
本当に恐れ多くも、全くの素人である自分が、勇気を振り絞って
このお方に、相談してみたんです。
(本当にいきなりで申し訳ありませんでした)
な、なんと関東GT-Rバカ~ズ筆頭
素人最速アタッカ~の朝霞の種馬rebornさんです!
本当にぶしつけなメールで、やっぱり送らなければ良かったと、反省していると、
信じられないことに、ご返信が!(本当に有難うございました)
その内容も、「むしろ一緒にはしりましょ!」と、
いろいろなステップアップ方法やモットーなど、
惜しげもなく、教えて下さったんです!おお!感謝・感激!
(と、とても一緒に走れるとは思えませんが、、)
こうなったら、一気に気持ちも盛り上がります!
さっそく、いくつかご紹介をいただいた走行会のうち、
日程が近かったこちらの走行会へ申込みをしました!
みんカラでも活動中で、自らもツクバを走っている
「こっち~@センター長」さん主催の
「Grooving」さんの走行会です!
http://www.grooving.info/
0515
当日は、緊張のあまり4時には、目が覚めて(笑)
受付一時間前に到着してしまいました!
【午前の部】
ジムカーナ場で
定常円旋回と、八の字を中心に、
クルマの挙動変化やタイヤの滑り出し、ドリフトなどの練習。
な、なんと主催のこっち~さんや現役D1ドライバーの方の同乗走行
もしていただき、助手席で素早い操作やすごいGなど体感できました!
「百聞は一見にしかず」ですね、
速い速度からの素早い操作、ブレーキング、クリップにつく所、
滑り出し、立ち上がり、切り替えし、サイドブレーキなど
四駆のGT-Rでのドリフトを堪能できました!
その後は、回数を重ねることで、
自分のRを振り回す感覚と快感を感じることができました。
【午後の部】
さあ、いよいよコースインです!
とにかく、超緊張していました!
しかし、ここで大きなポイントとして
午前中のジムカーナで、自分のクルマの挙動やコントロールに
ある程度慣れていたために、スライドやブレーキング、スピンなど
思ったより冷静に対処できたんです!
なるほど~、これがこっち~さんの言っていた意味なんだ!と
先にジムカーナをやっておいてよかった~と感激しました!
12分×3ヒートのタイムアタックでしたが、
レベル別にタイムでクラス分けされていて、過度の緊張もなく、
最後は、前に追いつくこともなく、後ろに迫られることもなく、
タイムアップと操作に集中することが出来ました!
走り終わった後には、
適度な疲労感と、爽快感で気持ちイイ!
あとからジワジワ楽しさが込み上げて来ました♪
本当に最高のスタートが切れて、
お世話になった方々に、本当に感謝しています、有難うございました!
朝霞の種馬さん
おかげ様で、なんとかスタートが切れました。
本当に親切にしていただき、感謝いたします。
こっち~@センター長さん
本当に有難うございました&主催お疲れ様でした!
何から何まで、一から教えていただき有難うございました。
今後とも、定期的にクルマの挙動と操作を勉強すべく参加させていただきたいと思います。これからもヨロシクお願いいたします!
はじ@さん
素晴らしい写真を有難うございます!
数々のサーキット走行写真で素晴らしい撮影をされている
はじさんに撮影いただいて、感激でした!
そして、当日にはこんなお方も、、
みんカラを見て、駆けつけてくださいました!
失礼ながら、このお方、「夜の戦闘クラス専門のアタッカ~」と
お見受けしていましたが、
意外や意外(本当にすみませんm(_ _)m)
当日参加していた、ドリフトクラスの方々とはお知り合いで、
タイムアタックに関しても、貴重なアドバイスをいろいろと
していただきました!
一人で、若干さびしかったところにお越しいただき、
楽しく、また勉強になりました!いつも有難うございます!
ということで、、
本当に、充実した0515だったのでした!
「Grooving」さんの走行会、最高でした!
サーキットを走られる方、これから始められる方にも、
ぜひ、おすすめしたいです!
【おすすめの理由】
◎午前中ジムカーナ、午後コース走行の組み合わせが最高。
◎ドリフトとグリップの両方が学べる二刀流が最高。
◎初心者でも、スタッフの方の同乗走行にてポイントがわかる!
◎ブレーキング、スライドなどクルマの挙動が体験できる。
◎理論的に考えて、課題を持って練習できる。
◎クラス分けをタイムできっちり分けていて走りやすい!
◎ドリフトクラスのあとなど、まめに毎ヒート清掃が入るので、コースが綺麗で走りやすい!
◎デジスパイスを活用した、アドバイス付のアタック走行クラスが始まるらしい!
◎何よりもスタッフや参加者の方々が楽しくて親切!
当日の模様は、
「Grooving」さんのHPにも掲載されています!
恥ずかしながら、自分の写真も掲載いただきました!
ぜひ、こちらからご覧ください。
http://www.grooving.info/report/20130515/20130515_report.html
そして、、いつものように、、締めは、、コレですね!(笑)
あっつ熱で、最後まで冷めることのない極上スープで有名な
「もちもちの木」@野田で、締めの一杯です!
いつもよりさらに美味しく感じるのは気のせいでしょうか(笑)
いやいや~、
明日からまた減量しないと。。(爆)
※写真はあくまでもイメージのため、本文とは関係ありません。
週末の夜、
今日も昼間はお仕事でした!
目一杯、働いたあとは、、やはり深夜のゲームです♪
週末といえば、やはりこの「お方」。
エロ、、間違えた(笑)
ロエ銀さんから着信です♪
「オンラインゲームの準備はいいですか~?」
「はい!了解です。いきますか~」
ということで、いつものステージからスタートです!
今回は、大変有難くも
「常時通信モード」でのゲームでした♪
第1ステージで流していると、駐機場からZ型レディが!
さすがのレディ。優雅な身のこなしです(笑)
エロ→×、ロエ銀さんから絶え間なくアドバイスが。
「レディは誘うように、優しく激しくですよ~」
燃え立たせてから、突き放すような身のこなし。
ロエ銀さん、さすがのテクニシャンです!
第2ステージでは、ドイツ出身のグラマーなボディの貴婦人?
ちょっと胴長ですね、〇ナメーラのようでした。
折り返して、第3ステージは?
四つの輪っかのTT?、けっこう後半伸びがありました。
ゲーム経験豊富なロエ銀さん、
ずっと通信中で、いろいろと教えていただきながらも
余裕のゲーム展開!凄すぎです~。
いつもありがとうございます!
ロエ銀さん、
最後は「跳ね馬」と闇の中に消えていってしまいました(@_@;)
とっても内容の濃い一夜でした!
あっ夜が明けちゃう。
それでは、また~
世間は、GWで皆さん楽しそう。
最近みんカラもサボりっぱなしで、誰からも連絡が来なくなった(笑)
hiro@Rです。お久しぶりです。
そんな本日、仕事を終えたジャストタイミングで、、
夜のエロリーダー〇oriさんから「GT5ゲーム」のお誘いが♪
さっそく、待ち合わせポイントに向かってみると、、
夜のゲーム好きな方々が集まってきたので
さっそくオンライン状態に突入~
追っかけていると、矢のようなゴールドマシンが後方から、、
一度お会いしたかったプロフェッショナルな方でした!
(ゲーム上でのお話しです)
※画像はあくまでもイメージです。
その後、休憩しながらしばし談笑。
あいかわらず夜のエロ帝王〇oriさんのエロトーク全開でした(笑)
第二部のオンラインでは、
さすがのプロフェッショナルな方の速さに驚愕。
〇oriさんの激エロっぷりもやっぱりスゴイ。
経験豊富なお二人に、いろいろとご教示いただきました。
ありがとうございました!
結論は、
やっぱりビッグシングルかな、、
あくまでも、ゲームでのお話しでした♪♪
GCG TURBOS GTX3582R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/16 13:09:44 |
![]() |
有名店も気づいた❗️ スカイラインGT-R電気系の話 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/13 13:17:35 |
![]() |
【参考】ツイン/シングル各種タービン比較表(最終版) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/20 11:23:38 |
![]() |
![]() |
BNR32-EVO. (日産 スカイラインGT‐R) 【エンジン関係】tuned by T.R Power:718PS Trq:80kgm ... |
![]() |
通勤・営業車 (トヨタ ハリアー) 2015.07に購入 ブラキッシュレッド・オプショングリル付きが特徴 新しい通勤・営 ... |
![]() |
人生初の愛車 (日産 スカイライン) 人生ではじめて、自分でバイトして買ったクルマです! アルバムを整理してたらこの写真を発見 ... |
![]() |
(旧)通勤・営業・快速R (スズキ ワゴンR) メインの32Rエンジン製作とナラシ期間中の相棒として 手に入れましたが、今はR仲間の元で ... |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |