• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月17日

違いを求めて~☆

違いを求めて~☆ 今日は、日の出とともに、波に遊んでもらって、
帰りにやっとオクラの苗を手に入れました★


昨年も、同じ場所で苗を買い、育ててきましたが、
今回は、時期がよかったのか、
3種類のオクラがありました☆


一つ目は普通の5角形のもの☆
二つ目は角が丸くて、琉球オクラといわれているもの☆
三つ目はなんと、色が赤いオクラで、ゆでると深緑色に変化するというもの・・★


どれかひとつに絞りきれず、3つとも栽培して食べ比べることにしました★

早く実がなってほしいです☆


実は友達が、マンションを衝動買いしそうになっていたので、
必死に説得しましたが、不安が残るチェルシーでした。。。

ブログ一覧 | グルメ? | グルメ/料理
Posted at 2008/05/17 20:45:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【パーツレビューをして 50%OF ...
HID屋さん

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

北陸旅 エピソード 6
バーバンさん

皆さん、こんばんは〜🙋🏻今日は ...
PHEV好きさん

久しぶり長距離🚘運転🎵
あんこ☆さん

この記事へのコメント

2008年5月17日 20:52
私、今の福岡のマンション、30分で決めました(笑)
今、買ってて良かったと思ってます。
コメントへの返答
2008年5月18日 9:01
さすがロキさんですね(笑)
たしかに同じものは二度と出てこないと思うので、難しいところですが★
2008年5月17日 20:53
マンションの衝動買いって^^;
オクラ大好きです☆
ココイチではいつも「オクラ豆腐カレー」です♪
コメントへの返答
2008年5月18日 9:01
ノリがいい友達ばかりで・・・
オクラいいですよね★
今度試して見ますね~☆
2008年5月17日 20:55
実は、オクラは大好物なんです~(^^
早く実がなって欲しいですよね・・・オクラに、こんな種類が有るとは知りませんでした。

ちなみに、マンションは衝動買いするような物ではないので、お友達にはよく考えてもらいましょうね(^^
コメントへの返答
2008年5月18日 9:05
チェルシーもですよ☆
自分で育てると感激しますよ★=
赤いオクラ、初めて知りました★

必死に説得しましたが、家賃を払い捨てるくらいならっていう考えのようで・・・決めたら突っ走る子なので(涙)
2008年5月17日 20:57
こんばんは★
オクラって何種類もあるんですね。知りませんでした(笑) 収穫が楽しみですね♪
大事に育ててあげて下さい。
コメントへの返答
2008年5月18日 9:05
おはようございます★
チェルシーも今回初めて知りましたよ☆
早く食べ比べてみたいです☆
がんばりますね~★
2008年5月17日 21:16
サーフィンかぁ~わたしもやってみたいな......
海に身を委ねてみたい....疲れたカラダを波に弄ばれると気持ちいいでしょうね。
コメントへの返答
2008年5月18日 9:11
ぜひぜひはじめられてみては★
お日様の日差しを浴びて、波に揺られてると、癒されますよ☆=
2008年5月17日 21:35
女性がマンションを買うと婚期が遅れるという話を聞いたことがあります。
実際僕の知り合いの女性でマンションを買っている人はみんな独身です。
あっでも友達って女性なのかな?
コメントへの返答
2008年5月18日 9:15
そうですよね(笑)
友達は、そんなこと全く気にかけてなくて、、、何かあれば売ればいいと簡単に考えてて、うまくのせられちゃってるみたいで心配です(涙)
2008年5月17日 22:18
おくらってはじめて見ました(汗)
マンション衝動買いって凄いです(笑)
コメントへの返答
2008年5月18日 9:15
野菜育ててみて初めて色々わかることがありますよ☆
衝動買いするものじゃないですよね(涙)
2008年5月17日 22:47
オクラの苗、初めて見ました。それに種類もあるんですね☆
大きくなるとプランターなどに植えかえするのですか?

早く実がなると良いですね☆愛情いっぱい注いでくださいね。
コメントへの返答
2008年5月18日 9:22
ちゃんと苗の時から、違ってるんですよ★
このままプランターで育てます★

ありがとうございます☆
大事に育てて、食べちゃいます~★
2008年5月18日 0:26
衝動買いは聞きますけど、大人買いは聞いたことないので勧めてみてください(笑)
コメントへの返答
2008年5月18日 9:23
大人買いですか・・・
yasさんにならお勧めしたいですが(笑)
2008年5月18日 7:42
携帯なので写真見れないけどオクラの笛って初めて聞きましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年5月18日 9:24
かわいいので、ぜひぜひ後で写真見てくださいね~☆
2008年5月18日 9:15
マンションは建て替えとか上下両隣との関係などいろいろな不安要因がありますから、むしろ「ローン払うくらいなら…」と賃貸にして気軽に移動する人も多いですよね。
ちなみに転勤が多いくせに一軒家を衝動買いした友達がいます。
買ってすぐに転勤になって、貸家にしてますが…
コメントへの返答
2008年5月18日 9:37
そうなんですよね☆
最近は気軽に住み替えられる賃貸派多いですよね★
ただ、やっぱり好きなように変えられなかったりが不満のようで、そこはわかるのですが・・・
友達もそうなる可能性が高いと自覚してるんですが、困ったものです(涙)
2008年5月18日 12:51
オクラ、σ( ̄▽ ̄;)好きなのでつが、種類がいろいろあるなんて知りませんですた(^^;;
コメントへの返答
2008年5月18日 23:30
そうなんです☆
意外に奥が深いようです~★
2008年5月18日 13:06
日の出とともに海、いいねー。

今週末の海は諸事情により泣く泣く断念です。
せめてスケボーできたら・・・。
コメントへの返答
2008年5月18日 23:31
いいですよね★

そうだったんですか・・・
そろそろ混んできましたよ☆

プロフィール

★☆★はじめまして★☆★ 車が走る仕組みはよくわかりませんが、 ドライブは大好きです☆ 知りたがりなので、いろいろ教えて下さい★ ★☆★よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドライビングウェザー 
カテゴリ:★お天気★
2009/06/10 20:06:01
 
Google マップ 
カテゴリ:★地図★
2009/05/04 09:20:58
 
★高速日和★ 
カテゴリ:★道路情報★
2009/04/28 22:55:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
早く来ないかなあ。 今はお船の出航待ちだそうです。 ⇒お船は航行中です☆☆☆ いつ日本 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
★初めての愛車★ とってもいい車です。 よく走るし素直なよい子。 最近ますますエンジ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation