
会社で12ヶ月点検の実施状況を確認・管理するのが、わたくしの仕事の一部、いや98%を占める今日このごろ、
ふと管理表を見ると
我輩のステップワゴンの点検は9月12日で切れてるー
P.S:おしりは去年の10月に切れました(入院するほど(-_-;)
びっくりこいて本日、急遽点検しようとAM8:30ぐらいにDにTELしたら綺麗そうな
品のありそうな受付嬢らしき女性が出て、
「あのー」
という私の話し掛けには無視して一方的に話はじめるんで黙りこくってしまったら
「せっかくお電話頂きましたが・・・・・営業時間は10時からとなってります」
って録音かいっ!(TmT)
いつの間にそんな遅くなってしまったの??
全国的な展開???
まーやむなし10時にDに行って無事点検完了。=*^-^*=
(いろいろと整備にひっかかる弄りのとこは事前に説明しときました)
最近増築したみたいで非常に綺麗な整備場でした。
(髪の毛1本落ちていても分かるぐらい)
※12ヶ月点検は、道路運送車両法第48条に規定されている定期点検整備ですよ。
罰則はないけど、みなさんもやってくださいね~~~ヾ(^∇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/09/20 16:25:01