• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2008年02月19日

後輪がぁぁぁ・・・・

いやね、

先輩に車見せていたら、

「ねぇねぇ。ダウンサス入れた?しかも後輪だけ。」

は?

「いやだってこれ。後輪指三本しか入らないよ。前輪げんこつ入るけど。」

なぬ・・・

前上がりの尻下がりになってるようです。

ば、バランス悪っ。

今まで全く気づかなかった・・・

確かにぱっと見すぐにわかる。

「こりゃーバネへたってきとるね。」

なんじゃそりゃー・・・涙

「時間と共にへたっていくのは当然なんだけど・・・1万キロでこのへたり方はちょっとおかしいね・・・」

んがぁぁぁ・・・

ちょっくらやばいかもしれないです。汗

タイヤ変えたら車高調入れるしかねーなぁ・・・

RS-R T2000だっけ?(違うかもw

へたり保証ってあるらしいですね。

ちょっといろいろ考え中・・・・

俺の彼女かなり金がかかります。。。涙


あ、

ナゴヤオートトレンド2008の切符が当たりましたww

1枚なんと1800円ですよ!!

それが2枚入ってたので3600円!!

すんげーwww

家族中の名前を借りて、応募したかいがありました・・・

弟の名前で当たり、弟からは

「勝手に人の名前使うな!」

とキレられましたが・・・当の本人はルンルン・・・爆

やべー楽しみwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/19 22:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」70
桃乃木權士さん

ハスラー【1】
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2008年2月20日 0:21
実車を見てませんので、断言
できませんが・・・、

ムーヴに限らずリア側に比べて、
フロント側の方が、アーチが
元々大きいので、その為では?

水平な場所に駐車して、
前輪直後の路面から床面の
高さと、後輪直前の路面から
床面の高さは測ってみられました?



コメントへの返答
2008年2月20日 8:32
お返事ありがとうございました♪

そーなんですか!?
私の先輩はそんなこと言ってなくて、ただ、
「かなり下がってるね。」
と言ってただけなので。。。

後で計ってきます。
写真も撮ってきますね。
でもホントぱっと見、かなり後ろに人が乗ってるみたいな感じになってます。汗
2008年2月20日 8:36
ムーヴはフロントの隙間の方が大きいので、普通の状態でもそう見えてしまいますよ。
ただ、ダイハツの純正ショックは抜けやすいようですから、サスのヘタりよりショックの抜けを疑った方がいいかも知れません。
実際、自分のムーヴもショックの抜けで10mm以上下がってましたo(iдi)o
コメントへの返答
2008年2月20日 8:44
それがですね・・・

私の横に止まっていた、L150系のカジュアルがあったのですが、それはそんなに極端な下がり方じゃなかったんですよ。
まぁカジュアルとはまた違うのかもしれませんが・・・
でも気になると気になってしまいますね。汗
ぶっちゃけこのまま走っていても問題はないのでしょうか??
2008年2月20日 8:51
そのままで走っていると抜けが酷くなってリアの突き上げ感が増えてくると思います。
簡単に言えばストローク不足による乗り心地の悪化を招きます。
強いてはサスにも負担がかかりますのでヘタりも早くなりますよ。

もし、純正品に交換するようならもうちょっと頑張ってKYB(カヤバ)のSRあたりのスポーツショックを入れてみるのもイイかも知れません。
某オクあたりでも1セット(4本)3~3.5万位で売られているので純正よりお得ですよ。
コメントへの返答
2008年2月20日 9:00
おぉ!早いお返事ありがとうございます!

ぐは・・・
またまたお金のかかる子やなぁあの子は・・・笑

ほぉほぉ。
わかりました。探してみます。
なんか少しずついろんなトコに手を加えなきゃいけない感じになってきましたね。汗
いつアルミ変えられるんじゃー!って感じですけど、車が壊れてくのは困りますから。。。

もーなんでこーなるのっ。(何

もう一個すいません、
6年落ちの1万キロのこの下がり方はおかしいんでしょうかね?
実車見てねーからわかんねーというのは承知の上ですが、後輪は指三本しか入りません。
2008年2月20日 9:07
1万㌔とは言え、6年落ちであればある程度妥協出来ると思いますよ。
私もほとんど同じ状態ですので(苦笑)
走行しなくても傷む所はありますからね(*_*)
コメントへの返答
2008年2月20日 13:11
そうですか!!
よかったぁ。
先輩が大げさにいうからびくついてしまいました。。

がんばってお金ためます!!

プロフィール

「そして島へ…何してる書く時いつも島だわ。笑」
何シテル?   12/15 10:16
ムーヴを降り、CR-Zも降り、N-ONEも降り、そしてヴェゼルも降り、エヌボは追突されました… 今はメインにフリードハイブリッドと、奥さんのJF3後期エヌ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
いろいろあってこうなりました。
ホンダ N-BOXカスタム えぬぼ (ホンダ N-BOXカスタム)
新しいN-BOXを見に行き、個人的にショックを受けていたところ、 まだJF3後期あります ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.10.30 新しいN-BOXへ交代しました。 前のNBOXが追突され、一ヶ ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
子供ができて、ミニバンが必要になりました。 本当はステップWと思いましたが、かなり怒られ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation