
先月のTC2000走行会、これだけイジれば楽にタイムアップするだろうと余裕かまして行ってみたら、アレ?タイム出ない、何故?LSD入れる前の去年の夏の方が速い💦
こんなハズでは無かったのにと満身創痍…いつかは出たい111カップ参戦車両を横目にサーキットを去ることに…
あれだけ投資したのにショック😨何が悪いか分からない…走り慣れたTC2000、ラインは分かっている。荷重かけれていない?ブレーキかけすぎ?考えれば考えるほど分からなくなり。ブログつける気にもならず放心状態😅
立ち直るのにしばらく時間かかりましたが、このまま終わる訳には行かない、初心に帰って挙動を一から学び直そうと富士の駐車場での広場トレーニングに参加して来ました。
富士の第7駐車場にて開催でしたが、やっぱり富士は施設が立派ですねー流石トヨタ。
隣に来た参加者の方、常連さんみたいですが何か一台だけ雰囲気違いますけど😅
で、肝心の走りはと言うと…2速ホールドでシフトチェンジしなくていいので完全にブレーキと荷重移動とハンドリングに集中できるレイアウト。まあまあイケてるんじゃ。
インストラクターに目線が近い、カクカクしてると指摘され修正。何回も走る内にだんだん慣れてきて、タイヤの限界まで使えるようになりました。スピンもしましたし🤭
9時から走り始めて昼休憩挟んで午後は少しだけレイアウト変更してクルマを回り込ませるようなコースに。いやマジ楽しい😆エリーゼの本領発揮、クルクル回る。なかなかイケてるじゃん。という事で自信を取り戻しました。JAEのペダルアダプターが効いた?
ここでまた調子に乗ってTC2000に、という事はせずに、体感した挙動の記憶が残ってる内にもう少し小さいコースをという事でTC1000を走りたいと思います。良さげな走行会も見当たらないので久しぶりにファミ走のライセンス取ろうと思いまーす。

Posted at 2025/04/30 21:09:15 | |
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