• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

くるまにっき 第1回 過走行について

記念すべき第1回目のblog。
ただタイトルが少し後向き。

いきなりですが、今のNXをどうするか考え中なのです。

購入して早2年。通勤で使用しているため、購入時から約4.5万キロも走り、今日乗れば8万キロを超える見込み。また、年式が2015年であり、今後も年間2万キロを超えることを考えると、今手放して新しい車を購入するのも手かなと思ってます。

ただ、大前提として

NXはサイコーで、走行距離の問題が無ければまだまだ乗りたいし、次もNXで検討している。これだけは強くいいたい。前のct200 は走りが良く、燃費や取り回しが良かったが、今の車の方がトータル的に見ると上である。

過走行になるのはわかってるから、新車を買って車検前に手放すのがいいのか、一回車検を通して、5年10万キロ以上でリセールがどれくらいになるか。ガソリンかハイブリッドか、フルオプションにするか、最低限にするか。

もしくは中古(cpo)のRエ、ゲフンゲフン。

この辺り、また色々書かせてもらえればと思います。

ではでは〜
ブログ一覧
Posted at 2024/03/09 14:52:58

イイね!0件



タグ

関連記事

車検
kazu1129さん

マイキューブ11周年
ともだすけさん

祝!10万キロ
りっと99さん

車検が通らない!
黒AWさん

車検?オイル交換?コスパ
takechan996さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「上質な乗り心地だが、スポーティな一面も http://cvw.jp/b/3615951/47530556/
何シテル?   02/13 22:22
見る専でしたが、この度アカウントを作成しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ARIA04さんのレクサス NXハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:31:12

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
自動車遍歴 09年1月〜16年7月 デミオ      〜22年5月 CT200h ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation