2025年11月23日
久々ブログ。 赤久縄林道が全面舗装路だと思い込んでいた。久々だし。 峠に着いたらその先は未舗装。未舗装路を20m位走りヤバいので戻ることにした。 これで三週連続御荷鉾林道を走る事になった。
続きを読む
Posted at 2025/11/23 21:03:58 | |
トラックバック(0) | クルマ
2025年03月05日
トゥインゴに履いていたSSRメッシュ。 リアのインセット+39の8J。 組んでから庭で前後に少し動かしただけで異音に気付かなかった。 夜になり動かすとゴツンゴツンと凄い音が車内に響く。 リアだけノーマルに戻すとリアが×でした。
続きを読む
Posted at 2025/03/05 23:03:25 | |
ロードスターRF | クルマ
2020年05月05日
本日気になったホースとパイプを交換してやりました。
続きを読む
Posted at 2020/05/05 17:22:42 | |
EVO8MR | クルマ
2020年05月04日
久々榛名を通ってみた。 頂上に数台いたが、自分が通過した後についたRX8が煽ってくる。まあ昼間から何を考えてるんだか。やたらアンダー出していたが、下手すりゃ外側ガードレールへ。グリップしてからイン側に勢いよく行ってたのもあったけど。 動画だと結構センターラインギリギリに見える。 ...
続きを読む
Posted at 2020/05/04 11:04:12 | |
車 | クルマ
2018年11月25日
パジェロミニでもエボでも煽られる機会が多いので2台ともドライブレコーダーを取りつけました。 パジェロにはコムテックのZDR-012をリアゲートに取り付け。こちらは録画中ステッカーが無かったので、後で別の物を用意するつもり。 早速お出かけ先で違反車を録画。 因みにナンバーは東北某市のナンバーでしたが ...
続きを読む
Posted at 2018/11/25 16:44:28 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2018年10月30日
エボのクラッチがそろそろ逝きそうでしたので、Dラーへクラッチ交換に出しました。 カプチーノのように自宅での交換は諦めました。 今まで加速しても250PSまででしたが、踏めば300psを超えていました。 ただ燃調が良くないのもあってガソリンの減りも早い。 まあノーマルクラッチなので大人しく乗ります。 ...
続きを読む
Posted at 2018/10/30 23:05:44 | |
EVO8MR | クルマ
2018年10月30日
時々、放射能関連のブログをまとめて読んでくれている方がいるようなので、ちょっと書いておきます。 最近は気づいた時にガイガーカウンターを持って行く程度ですが、過去にかなりの汚染があったエリアに行く時だけはなるべくガイガーで測ってきます。 今年0.2μsv/hを越えたのは群馬県の二度上峠の鳥居から山へ ...
続きを読む
Posted at 2018/10/30 22:36:08 | | 日記
2018年09月30日
久々の更新です。 ボンネット裏を磨いてやりました。 加速の息継ぎ、アイドルの乱れはコイル、エアフロ、アイドリングのサーボ交換で直りました。
続きを読む
Posted at 2018/09/30 11:42:32 | |
EVO8MR | クルマ
2018年05月13日
金具を取り付けてから1000キロ位走ったでしょうか。 全く問題なくドライブ出来ました。 クラッチ操作が多くなる峠でもずれることはありませんでした。 もっと早く作ればよかったです。 昨日は長野行ってきました。画像は和田峠。 何処だったかマルボロカラーのレプリカエボとすれ違いました。 凄い目立つけど凄 ...
続きを読む
Posted at 2018/05/13 17:42:00 | |
EVO8MR | クルマ
2018年04月29日
足元のマットがずれ、半クラ状態になるので固定してやりました。 多分これで大丈夫かと思っています。
続きを読む
Posted at 2018/04/29 16:49:19 | |
EVO8MR | クルマ