• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月08日

洗車と点検

洗車と点検 雪&雨でT33が凄く汚れていたので、DKworksさんの純水器使って洗車。

自宅の水道水PPM106
純水器通してPPM1~0

普通にシャンプー洗車してから最後に純水で流す。適当に拭きあげ細かい場所は放置play🤣
ガラス面くっきり✨
ドアミラーやバックドアの垂れ染み無し!めっちゃ洗車楽ちん♪♪
急いで拭きあげる必要がないのも(・∀・)イイ!!

車内の清掃は
・Ankerの車用ハンディクリーナー
・COLORCORALのジェルクリーナー
でホコリ取り。
ジェルのベタベタ跡が多少つくので純水で濡らしたタオルで拭きあげ。

車内外めっちゃピカピカ✨

そうこうしてるうちに、担当さん来てデイズルークスの鍵渡す。点検戻りは夕方との事。

「X-TRAILのミラーどうですか?」

と聞かれたので、鏡面部分の振動揺れが若干あるけど異音はしない事を伝えると、

「お店の試乗車も多少振動揺れはするんで大丈夫そうですね。」

らしいので直ったでいい感じがする。笑

そして次いでに雨の日の助手席側ドアセンサーの反応悪いので様子見している件を伝える。(取説に濡れてると反応悪いって書いてあるし…でも運転席側は問題ないんだよなぁ。。)

担当さんがお店に戻ったので、放置してたT33のユアーズ社さん製ライセンスランプの装着を試みる。純正の脱着は簡単でしたがユアーズさんのライセンスランプ硬くてハマらない。。
HPにも硬く作られていてる的な記載がされていたから力入れて押し込み、「パキッ!」という音と共に無事やっとハマった。(ランプユニットの爪折れたかと思った焦)
グラ付きも無くガッチリハマって、しかも3段階調節の真ん中でもめっちゃ明るい💡

さぁ軽が戻ってくるまでワンコ🐶と遊んでよう♪♪
ブログ一覧
Posted at 2024/03/08 16:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スイフト ライセンスランプ
YOURSさん

60系プリウス ライセンスランプ
YOURSさん

サングラスホルダー
YOURSさん

60系プリウス フロントルームラン ...
YOURSさん

スイフト 3Dスポーツマット
YOURSさん

納車までパーツ選びで時間が溶ける
Ryu1.netさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「合成皮シートに滑り止め跡が付かない後部座席のワンコ🐶用シート探し中~」
何シテル?   03/09 20:48
Noel666です。よろしくお願いします。 ゲーム大好きなオジサンです。 スプラトゥーンやモンスターハンターを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 16:33:55

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルに乗っています。 ご近所さんとの付き合いもあり購入しました。 購入品の使 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation