φ(..)
1
φ(..)
(08E02)
EGオイルについて。
Audi指定はどうやら5W-30らしいけれど、高温域50は欲しいという人もいる。油膜切れせず低摩擦求める上で5W-40はありかなと。上位互換性もあることだし…(08H06)
ショックアブソーバーの油漏れ。
やはりこいつもか…文字通りSHOCK ME.新品のスポーツサス交換後走行5000kmそこそこなのに。ハンズフリーの電源落ちエラーも復旧。やれやれ。(08H24)
えっ!EPC点灯!?Egブローネかと思うぢゃん。とりあえずプラグ交換です。(08J24)
またもや、F右ショックの油漏れ発生!って入院です。今回も交換後走行5000kmそこそこです。F左右対策品(本国取寄品)に換えるそぅ。ちなみに、前回交換品は在庫使用で非対策品だったとの事。リアは問題発生報告無く対策品は未製造らしい。精密検査のため長期入院だと…(09A25)
2
現在すでに ロングライフ 3 規格 の時代に入っている.VW 504 がガソリンエンジン油の,VW 507 がディーゼルエンジン油の規格として動いており,それに対応する潤滑油も販売されている.それぞれ FSI 直噴ガソリンエンジン,Euro-IV 対応 DPF 付きディーゼルエンジンに合わせたものである.これらの新規格潤滑油は旧 VW 503, VW 506 と互換性を持つという.ただし,粘度は 0W-30 ではなく 5W-30 になっている.VW だでけでなく他のメーカも,BMW Longlife-04, MB Blatt 229.31 などの新規格に移行している.潤滑油の銘柄としては Castrol SLX LongLife III (Castrol WIV Longlife 3), (VW #J0V JD3 F01), Mobil 1 ESP Formula, Shell Helix Ultra VX, elf Solaris LLX/LSX, Fuchs Titan GT1 Longlife III, Valvoline SynPower XL-III などがある.名称の中に WIV とあるのは Wartungsintervallverl・ngerung 整備間隔延長の意味.これらのほとんどがガソリン/ディーゼル両用である.
3
Shell HELIX Ultra SAE 5W-40
-------------------------------------------------------------------------
エンジンの性能を最大限に引き出したい方へ。
輸入車、高級国産車、スポーツタイプ車に。
SPECIFICATIONS
フェラーリチームと共同開発したエンジンオイルで、北米およびヨーロッパ
のガソリンエンジンオイルの最高規格に合格しています。
Shell Group独自の超高粘度指数ベースオイルXHVI合成油と新添加剤との効果
的な組み合わせによって、一層優れた清浄性、高温酸化安定性、せん断安定
性を示し、高性能国産車からヨーロッパ車まで、さらに非常に過酷な運転条件下においても十分使用可能です。
5W40
APIサービス分類:SM、ACEA規格:A3 / B4
-
ガソリンエンジン用
\ 2,480-.(1L) / \ 9,900-.(4L)
4
徒然に
検定を控え何年か振りに受験勉強モードです
で、机に向かって真剣に考えてると脳ミソってよくできてるもんだいろんなこと生理してくれまつ
結局、何事もやぱトータルバランスだなぁと
事故まんですけど…やぱソートーぃぃセン言っているっぽい
かなぁ
(09C14)
5
こんなの来ました
コイル強化品にしてるから関係ないか
プラグ交換だけはまめにしよ
(09C12)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク