こんばんは。
25年以上使ってるDefiの油温・油圧計ですが
これを付けた時、センサー取り付けで一旦中断したなぁ。
NDの2Lでは、今まで付けてた
GReddyアタッチメント+純正エレメントだと、
エンジンメンバーを飛び出て、なおもカバーにも当たる!
『パワーが184㎰になった3型からなのかわかんないけど、
エレメント位置が下がってるのか何か変更があってんのかそんな気がする・・・
気のせいなのかなぁ、そういえば、オイルクーラーっぽいのが付いたような・・・
確証無いけど・・・』
(NDの1.5Lだと、ストロークの関係でたぶん大丈夫・・・と思う)
少しでも、厚みが少ないのを捜した結果
(数社しかラインナップされてないけどね)
モンスターのアタッチメント 三菱ランエボ用(M20×P1.5)
+
HKSエレメントの組み合わせ!
(いや~我ながらすごく考えたっ!)
コレ、GReddyに比べて3ミリほど厚みが薄い
(コレが一番厚みが無いが、信用できる製品はこれしかない)
で、固定ボルトの先端の形状がちょっと違ったみたいで??😢😢😢
車屋さんが言ってた『微妙に違う』って。
なので、加工して付けてもらってます。
(加工と言っても、ちょい削ってましたが)
『普通よこんなの!』って言ってました。さすが!
念のため、カバーも叩いて出してます!クリアランス確保!!
前置き、長くなりましたけど、
アタッチメントとオイルエレメントの間にある Oリング。
定期的に交換しないと、ここからオイル漏れし出します。
(何度か経験あり)
このOリング、モンスターで売ってないの??
あってもたぶん高そうだから、
Oリングの仕様は入手したので、
Oリング屋さんで、購入しました。
(その点、GReddyだとオートバックスとかでも入手しやすい 取り寄せだけど)
『モリセイ Oリング 4D G-60 耐熱・耐油』
1個:¥284を2つ買いました。(送料の方が高かったけどね)
次回、オイル交換時に交換したいと思います。
だいたい、3年に1度変えた方が無難かなと。
カチカチになります!
私のRFも7年目になりましたんで、
年数経ってくるとこれから色んな所から漏れが出だしますね。
ゴム関係もヘタってくるしね。
長く維持していくとなると、仕方が無いですけどねっ。
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Posted at
2025/06/18 17:24:32