• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

その2

その2 金土日と乗ってみて気が付いたこと(感じたこと)
1800のNAだけど発進から結構走る、軽いからかな?1速要らないんじゃないかと思う位。
約20万キロ走ってるのにエンジン音がやたら静かで元気良い感じ、120kちょいまでは一気に出る。150からは現状踏む気にならない。

 デフは純正トルセンぽい、アクセルターンは出来た、これも20年ぶりか(笑)
効き始めは遅い感じでココ!ってトコで出ないので出口でタコ踊りはマズイので
やめとく。あと極低速コーナーで試したらカウンター当てようと思ったら狭くて
ドアに肘がぶつかって「おわー><」ってなった。ハンドルデカすぎ
でも頭の入りは良くて踏めばさらにIN側に向いて良い感じ、気持ち良い^^

足は懐かしのKYBNewSRスペシャル!リヤが底突きしまくり、終了~
ショック以外はノーマルっぽい

エアコンは効かない、少し涼しい風が出るくらい。
ヒーターは良く効く、夕方オープンで走ってもヒーターかけとけば寒くは無かった。
 良かったのは車内・エアコン・ヒーターがかび臭く無かった事。
引き取り前に見た時社車内の結露がすごくてシートの表皮とかもカビてたから心配だった。
出品者さんが外装とヘッドライトの磨きと車内の簡易清掃はしますって事だったけど内装はまあまあな感じだけど外は綺麗になってた。

 幌の開け閉めを車内からするのにファッションロールバーが邪魔(笑)
骨とリヤウインド辺りが引っ掛かる?うまく畳めないのが良くある。
骨の擦れる所にドライシリコン塗ったら幾分マシになった。

今週は雨なので雨漏りチェックして週末に内装はがしてフロアの腐りチェックだなあ


ブログ一覧 | NB8 | 日記
Posted at 2024/02/28 18:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お昼寝
YoRi3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

整備等の忘備録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
20年ぶりのスポーツカー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation