GLクラスに乗っています。 となりのジャガーXFと2台を行く場所や 気分で乗り換えて楽しんでいます。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月03日
X250後期型,2リッターターボ プレミアムラグジュアリーです。主に外観を軽くいじっています。隣のメルセデスGLと2台を行く場所や気分で乗り換えて楽しんでいます
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月03日
通算5台目の車, 最初の車以来2度目のMT車。 この車から2台持ちになり、 これはセカンドカー(サブカー)になる 特別仕様車のVスペシャルという タンカラーの本革シート,ナルデイの ウッドステアリング,シフトノブが メーカー標準で付いたグレード、 足回りはRSワタナベのRS-8の メッキ仕様のホイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月14日
少し余裕が出来てきたので2台体制復活。目に止まったのがミニのR53クーパーS,これは良い意味でまさにゴーカート,サブカーとして最高に楽しめました。最終型の特別仕様車,クーパーS.パークレーンというのが特にこだわりで、小さな高級車というコンセプトで内装は本革仕様のシートにボディ同色のダッシュボックス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
そして巡り,巡って以前に新車で買ったメルセデスMLを今度は中古で買い直しました。満足行くまで乗れなかった思いを果たしました。 隣にあるサブカー、ミニのクーパーSと行く場所や気分で乗り分け楽しんでいました。 ホイールはGLのものと交換,1インチアップして19インチに,ダウンサスで3センチ下げてます。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
格安だったボルボがお亡くなりになり、今度は多少予算を設け、アウディA4のアバントに乗り換え。この車はなかなかの優等生で故障知らずの当たり車でした。乗りやすい車格,必要十分にしてちゃんと使い切れるパワー,見た目より広い便利な荷室、ドイツ車ならではの安定感,Sラインだったので,一応エアロパーツも付いて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
グランドチェロキーの調子が怪しくなって きたのでまた格安中古で今度はボルボワゴンに、BBSのホイールが付いていた事が決め手で買ってしまいました。これが金がなかったので仕方なく2年我慢して乗りましたが,ボルボのイメージの安全,頑丈とは相反する困ったボロボ、最後は雨が続くと後席足元に水溜まりができまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
経済的に厳しくなり、2台持ち体制の終了,まだ2年目のベンツと1年も経たないストリームを売り事業の足しに、車は最初に所有した2台のスカイライン以来約25年振りの中古車に買い換えで、予算が限られた中で選んだのがジープグランドチェロキー,これが安かったにも関わらず、よく走り,アメ車の4躯らしく,多少ボロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
メインがSUVになった事で,サブカーをハイトワゴンからスポーティーさも持あわせたステーションワゴンにしたかった。SM-Xの下取りはやはりホンダが一番が高く次もホンダにすることに、純粋なステーションワゴンではなかったが,3列シートなのに,背が高すぎず,長さも長すぎない絶妙なパッケージ,その上で,RS ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
初めての外車,世にいうベンツとは どんなものかと思い義理の弟がヤナセのメカなので営業を紹介してもらい、モデルチェンジしたばかりのMLを購入。アメリカ市場がメインの車という事でバリバリのセダンほどのベンツ感はなかったが,国産車に比べ剛性も高く,ベンツに乗っているという実感はあった。人気がなかったのか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月12日
とにかく同じ車に出会いません.ジャグアーというメーカー名は有名で知っている人も多くいますが,この車の事を知っている人はほとんどいません。その昔はこと輸入車セダンに限って言えば,ベンツ,BMW,その次にジャグアーというイメージのメジャー感の時代があったような気がするのですが、(XJが全盛の頃)私だけ ...
2024年03月15日
5メートルを軽くオーバーするサイズに、最初は運転しずらいだろうと思っていたが、ハンドルの舵角が大きく,意外にも取り回しは楽です.積載能力が高いので,趣味の楽器機材の運搬に重宝しています。
2024年03月13日