前々からうすうす気づいていたのだが、スタッドレスタイヤであるはずのピレリアイスアシンメトリコプラスの方がクロスクライメートSUVよりも、振動が少ない。ハンドルに伝わる振動が特に違う。
スタッドレスタイヤの方がオールシーズンタイヤよりも振動が少ないと言うのは予想していなかったことなので非常に興味深い。このピレリアイスアシンメトリコプラスは、本当に滑らかな乗り心地で、ずっとこれでもいいくらいだと思った。燃費も特に変わらない。
クロスクライメートはもう約50,000キロ走ったが、タイヤの溝はまだ6mm
位残っている。しかも長持ちさせようと思って、今回、写真のようにまるごと、丸山モリブデンドライスプレーをかけたので、きっと後3,4万キロは持つだろう。写真のように、すごい色になったので、タイヤウォールにタイヤブラックコーティングをした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/05/19 19:30:51