• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

プントEvo が新発売

プントEvo が新発売 以下は、レスポンスからの転載です。

フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは、新型コンパクトカー『プント・エヴォ』を6月1日から発売する。
プント・エヴォは『グランデ・プント』を進化させたモデル。インテリアは、インストルメントパネルやシート、メーターパネルを中心に、新たなデザインを採用した。エクステリアは、フロントに新型バンパーを、リアにはL字型テールランプの新型バンパーを採用した。
デュアロジックのシフトパターンを従来より直感的な操作ができるように変更した。安全面でもエアバックはニーエアバッグを含めて合計7つを装備する。前席のシートベルトにはバックル側に加えリトラクタ側も引き込む構造の、乗員拘束効果が高いダブルプリテンショナー式3点式フロントシートベルト(ロードリミッター付)を標準装備する。

また、フィアットの国内導入モデルでとなるアイドリングストップ機能「スタート&ストップシステム」を搭載、グランデ・プントと比べて10・15 モード燃費を10%改善した。
エコカー補助金対象となる。
価格は205万円から。


内装の仕立ては随分と豪華になって、とてもBセグメントのクルマとは思えません。私としては、我がベースグレードのチープシックな内装の方が好きですけどね。
あ、ヤッカミじゃないですよ (^-^)v
顔についても、チンクの様なメッキのモールとか、ランプ内蔵の幅広いバンパーの装飾が、チョッと過剰な印象です。でも、アイドリング・ストップの装備は魅力的ですね。

ところで、今までのグラプンでは方向指示器がヘッドライト内に組み込まれているんですが、Evoの写真を見ると何だか灯火類の数が多いような気がします。こんなに沢山のランプが必要なんでしょうかね?

まあ、6月1日のデビュー後にディーラーさんで確認してみましょう (^-^)


 
ブログ一覧 | 大魔王ニュース | 日記
Posted at 2010/05/26 19:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年5月26日 19:59
交差点でアイドリングストップ→そのままエンジン始動せず・・・。
なんて事が起きないように願うばかりです。
コメントへの返答
2010年5月26日 20:25
うーーん、冗談に聞こえないところが凄い、というか何と言うか・・・(笑)
どうか、大丈夫でありますように (^-^)
2010年5月26日 20:39
ほんとにアイドルストップさせるんですね(汗)
個人的には・・・グラプン鼻のほうが好みですね~
コメントへの返答
2010年5月26日 20:49
いざとなれば自分で再スタートすれば良いのでしょうけど・・・。
私も、グラプンの鼻のほうがスッキリしていてコンパクトカーらしいデザインで好きですね。
今のグラプン、大事に乗りたいって言うか、嫁には大事に乗って欲しいです (^-^;
2010年5月26日 20:45
内外装共に、カッコ良くなったとは思いますが、
少々ゴテゴテチックさも無きにしも非ず!?
エコとはいえ、私はアバルトの方が好みかな~。(^^;
コメントへの返答
2010年5月26日 20:52
外装では、テールライトの意匠がスタイリッシュかな、と思いますね。
顔は↑の方と同じく、今のグラプンの方が好きです。

Evoっていうネーミングですが、ランエボと同じ意図で付けられた名前ではなさそうですね。やっぱり、ABARTHが良いですよね。
2010年5月26日 21:19
アイドリングストップがどこまで完成度が高いのでしょうかね~
マツダアクセラの試乗をしたことがありましたが感動的でした!

顔は確かに少しゴテゴテしているかな・・・
好みがはっきりしそうな感じです。

岡山のDラーにも置いたら見に行きたいです(笑
私も、もちろんアバルトです!!
コメントへの返答
2010年5月26日 21:54
私もプントEvoで一番気になっているのが、アイドリングストップですね。私は、ホンダCR-Zで経験しましたが、本当に街中では友好だと思いました。

でしょ? チョッとあくが強すぎますよね。オリジナルの顔がマセラティと似てると言われても、よりスッキリしていてカッコイイと思います。

私も、何で「Evo」って名前にしたのか、見解を聞きたいので、展示されたら行ってみたいです。
2010年5月26日 21:36
なんか、今のグラプンよりもカッコいいような気がします。
これならアバルトじゃなくても100HPエンジンと6MT搭載なら楽しく走れそうです。
コメントへの返答
2010年5月26日 21:59
おっと、そういう意見もありますか。
デザインというのは主観で判断する部分が大きいんで、人の数だけ嗜好がありますからね。

今回の発表では、装備の違う2種類のグレードが用意されるようですが、100HPとか6MTとかは今後リリースされるのを待ちましょう (^-^;
2010年5月26日 22:16
はい、素人質問。(汗
大魔王さま Evoは、やっぱりエボリューションなんですか?
もしそうなら、相当に進化しているんでしょうね。
でも価格は、現行のまん中へんに抑えられて頑張っていますね。(汗
コメントへの返答
2010年5月26日 22:22
はい、素朴にお答えします。
分りません!(爆)

Evoとは書いてありますが、フィアットは一度もEvolutionとは言ってないんですよね。
燃費などの環境性能は随分と進歩しているのは間違いないと思います。
さらに装備が充実していて205万&235万というのは、仰るとおり頑張ったなと思います。
でも、私はオリジナルの方が好きですね・・・。
2010年5月27日 14:51
こんにちは~

う~ん。。。お口がプジョーみたい。。。

私はEvoじゃないグラプンのほうが好きですね~!
顔が何となくマセラティっぽいし(;^_^A
コメントへの返答
2010年5月27日 15:12
こんにちは!

お口が変でしょ?やっぱり。ギラギラのメッキじゃないだけマシですけど・・・。

我が家が所有しているから、という訳ではありませんが、今のグランデプントの方がスッキリしていて好もしいです。
マセ顔ってのもチョッと嬉しいポイントです (^-^)

プロフィール

「今日、仕上ってるかなぁ~^-^」
何シテル?   03/16 09:54
生粋の滋賀県人ですが、就職してから東京→横浜→京都→大津→福岡と引っ越して、今は大津で妻と子供2人の4人家族で慎ましく?暮らしております。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

盗まれました!ご支援、ご協力をお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:29:08
【punto乗り】Un punto è connesso. (点を繋ぐ)【集まりませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 22:24:05
トイ・カー・ランド 
カテゴリ:☆お世話になってるクルマ屋さん
2009/11/26 22:55:46
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン サブちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
グランデプントが不動になるとは予想もしておらず、年も押し迫ってから全く想定外のクルマ選び ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
> 昔からアルファロメオが好きでした。 大学時代に、いつも行ってた喫茶店のお姉さんがア ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
> 三代目のSAABが悲しくも不動になり、次のクルマ選びを始める破目になりました。 い ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
> オレンジの外装にブルーの内装という、凡そ国産車では考え付かない組合せですが、ザック ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation