• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ESVITZのブログ一覧

2018年07月08日 イイね!

どっちがいいだろう?

アコハイに乗り出し、もうすぐ5年、いいクルマですね

18万キロを超え、車検も近くなり、次期候補は2つ

いずれも車検後の発売の模様なんで、アコハイとはもう少しのお付き合い

どっちがいいだろう?

alt


アコハイのサイズダウンバージョンかな


もうちょっと豪華仕様にしてほしいなぁ・・・


alt


新エンジンの2Lハイブリッド


リアシートが狭そうだなぁ・・・




Posted at 2018/07/08 13:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

四国アコハイ組 鳴門プチオフ!

皆さん、こんばんは

アコハイもCR6組はそろそろ乗り換えの時期ですね

私も乗り換えを検討中ですが、まだまだ、アコハイで楽しむかも・・・?

また、お会いましょう!







Posted at 2017/08/14 19:54:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

ノート e-POWER ワンペダルドライブ!

こんにちは

久しぶりに休みが取れたので、あいにくのお天気でしたが、NOTE e-POWER でドライブを楽しんできました。



日産レンタカーで12時間借りました(7182円)。

キャンペーンやってたはずなんだけど、終わっていて通常料金でした、残念。



いーぱわー、いいネーミングですね!



通算300kmほど走りました。

箱根峠、三浦半島、箱根新道、横浜新道、首都高速湾岸線などなど

燃費はアコハイよりちょっといい感じです。

静粛性もこのクラスとしてはGOODです。



このインジケーターが貧弱なので、どうにかならないかなぁ・・・

アコハイとの大きな違いは

①アクセルオフでの回生力が強い
②ブレーキでの回生力は小さい(アコハイのブレーキ回生はすばらしい)

この差がワンペダルドライブにつながっているんでしょうね!



ワンペダルドライブ、日産では「e-POWER Drive」

想像以上によかったです。慣れるのに少々時間がかかりましたが、慣れてしまえば燃費もよいし、ブレーキ不要です。

峠の下りはかなりの勢いで攻めれますし、街中でもスムースに運転すればブレーキ不要です。

ホイールへのダストも減るし、いいことばかりです。

ただ、クルコンの設定がないんだなぁ・・・・
Posted at 2017/05/13 22:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@#ねぎっちゃん さん

私も過去に同様のことありました。
多分,12Vバッテリーじゃないかな?」
何シテル?   02/04 12:49
アコードハイブリッドに関する情報を皆さんで共有しましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド 超アコード (ホンダ アコードハイブリッド)
平成25年9月~所有。 車両価格369.2万でした。 燃費はJC08モード;30km。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成21年10月~平成23年8月まで所有。走行80000kmほど。 車両価格228万、売 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
平成23年9月~平成25年9月まで所有。走行距離は75000kmほど。 車両価格243万 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成21年4月~平成21年10月まで所有。走行6000kmほど。車両価格228万、売却時 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.