メーカー/モデル名 | トヨタ / RAV4ハイブリッド Z_E-Four(CVT_2.5_プラグインハイブリッド) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
最低地上高が高いので視界が広く運転しやすいです アウトドアする人にはもってこいですね! 家に充電設備がある人はなおGood👍 冬は60kmほどの電気走行が可能で、そのほかは100kmくらいは走れます! |
不満な点 | 大きな不満はございません。 |
総評 |
PHVを買うなら家に充電設備がある人にとってはメリットが大きいと思います。 充電カードを作るならハイブリッド車の方がいいかもしれないです |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
システム最高出力300psは重心が高い分少しおっかなびっくりの加速ですね。
ただ2t近い車重なので安定感はあります。 剛性がある分コーナーリングとかの遅れは感じません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は全く文句なし、妻、子供にも好評です。
ロードノイズは気になり出したら気になるかな。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
いろいろなものが詰めます。
ベビーカーはもちろん、キャンパーの方いいかもです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分は10kmは信号がないようなところを日々80km乗ってるので強制HV時でおおよそ25km/Lほど。
電費は6km/kwh |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値段だけで言えば確かに高い。
ただ日々80km走行後充電して電気代は+6,000円程で、冬季は月1給油、それ以外は2〜3ヶ月持つので燃料費は抑えられます。 あとは補助金とかですかね。 |
故障経験 |
前側サスペンションAssy交換 →左旋回時に異音 PBDユニットAssy交換 →作動音が大きい |
---|
イイね!0件
VONIXX「NATIVE」ペーストワックスBLACK EDITION まるで僕を試すような高位美徳のフレイズになる。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/27 23:42:28 |
![]() |
マーティRAV4PHVさんのトヨタ RAV4 PHV カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/19 19:52:52 |
![]() |
![]() |
トヨタ RAV4ハイブリッド 130系マークX → RAV4 PHV 前車が13万キロ到達し家に充電設備があると ... |
![]() |
トヨタ マークX 念願のV6 FRセダンに乗りたくて購入 4.5年13万キロで乗り換え 妻と知り合ったの ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!