![CR-Z紀行 [78]CR-Z 千葉↔福山(11回目)(実家整理と選別)20241229-20250104 CR-Z紀行 [78]CR-Z 千葉↔福山(11回目)(実家整理と選別)20241229-20250104](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/048/962/656/48962656/p1m.jpg?ct=ccb8f78920e7)
CR-Zで11回目となった福山往復は、2024年末から2025年正月にかけて。漸く実家の処分(売却)の目処が立ちつつあり、最後の物の整理と持ってくるものの選別目的でした。子や孫たちが来訪するので、家内を残し単独でした。

出発は5時半過ぎ、気温▲3℃。寒ッ😰
この季節は、真っ暗です。

毎回のことですが、長旅する時は古いカセットデッキとテープを持ち込んで、聴きながら走るのです。この日は好天で気持ちよく…。
運転しながらカセット入れ替えたりするので手探りでやるのですが、なんかなかなか入らない。オカシイ‼️…と休憩時間に見てみると、壊れてる❗️しかも、嵌まらない!!福山着いたら、安いの見つけて買うしかないか。

この日も天気良く由比からの眺めを楽しみに旧東名へ。駒門で最初のピットイン。富士の山が裾野まで綺麗でした。

伊勢湾道の先が混んでいる模様で、分岐をそのまま通過し、豊田上郷SAに初めて寄りました。名神を遠回りしたくはないので、名古屋ICから下りずに環状線(名環って呼ぶのかな)にアクセスできるかを聞いたところ可能とのことで、グルーッと名環を周り東名阪道へ進みました。

いつもながら、名阪国道の伊賀🅿️で、これも恒例?のCR-Zを眺めながらのみそ焼きうどんです✨

まるで面白くない写真だが、明石🅿️に寄りました。第二神明道路ですね。ここはお店が二棟に分かれていましたが、一棟が解体撤去されていました。前々から案内は出ていましたが。
ここで美味しいのは、塩大福。よく買って車中で嫁はんと食べながら福山に向かいますが、この日も食べながら走りました♫
旨い❗️

暗くなり笠岡ICを降りて、バローズ大門店に着いたのが17時半。イイ線でしたね。翌朝用を買い出して実家へ。

着いた夜は、いつもの『その八』へ。家は無人ゆえ寒々としていて、実際寒いし。毎回、楽しく美味しい時間を過ごしました🎶

無人でも、椿が咲いていました。健気。剪定する人が居ないので、揃ってなくて少し荒れている感はありますね。。。

これも、いつもの春日の『味八』で、尾道ラーメン🍜+餃子🥟

前の実家に寄ってみた。私自身が中三まで居た家です。今は、同級生が住んでいます。もう来ることも無いかな。

エディオンへ行き、カセットデッキ買いました❗️
これで万全。ただ、ボリューム不足で、高速だと少し音量が足りないのでした。ま、イイか。

ほぼ、一人で荷物整理と選別に明け暮れた年末でした。
大晦日の昼は、ここもよく行き書いてきた嵯峨野でハンバーグ♫

大晦日の夜、紅白視ながらの晩餐です。ハローズ伊勢丘で仕入れたものを並べただけ。豪華!!
あ、仕入れ値が判る‼️笑笑

元旦の夕食。大晦日と変わらんやんけ❗️しかも、よりヘビー。
この間、長女と孫が可児から千葉に移動してくる様子や、長男夫婦の大晦日すき焼きの様子、次男も帰ってきて楽しんでいる様子などが、刻々と入ってきてました。良いなぁ、まぁ仕方無いよね。
くぅ〜、カレーの写真まで送ってきてたわ🍛

正月三日、帰る日の前日夕方に、荷物を積み込みました。早朝出発予定ゆえ、真っ暗で積み込み作業できないのでね。
しかし、満載とはこのこと。パネルなんかもあって、写真見ただけじゃ何がどうなってたんだか。まぁ、2月にはこれ以外でとっておきたいものを、運ばなきゃなんですけどね。

助手席も、万全の体制を構築!!

出発は4時前でした。真っ暗‼️⚠️
あ、コレ冒頭写真と被ってました。失礼。

6時前には、神戸・京橋🅿️に到着。まだ暗い❗️

9時過ぎには、東名の美合🅿️着。無精ひげがキタナイ。
ここで目にしたものは、岐阜といえば…岐阜タンメン❗️ホンマか?!知らんかった〜。買いました‼️

11時過ぎには富士川SA着。早ッ。
CR-ZとフェアレディZ、意識して停めました。笑
混んでいて落ち着いて食べられないし、かき揚げ蕎麦で済ませました。

途中、大黒🅿️で最後の休憩。帰宅は15時40分頃でした。早くでたから早い‼️良いペースでした。
さて、この荷物を降ろしますかね。

最後の荷物を持って、部屋へ入ったところ。あー、ツカレタ😵ってとこですね。このバッグ、長女が小六の修学旅行で使ったものを、私が使ってるのです。物持ちヨシ!!
無事に往復でき、良かったです。この時点では、2月の実家売却時に家内と帰省予定で、その時に運びたい荷物は業者に頼むしかないと考えていました。もう運ぶ物量は決めていたので。
さて、どうなることやら。
Posted at 2026/03/05 21:28:03 | |
トラックバック(0) | 日記